Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ご協力お願い致しますm(__)m

yummyyummyさんのところでしりました。

******************************

重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
4度目の輸血を終え、一生懸命生きようとがんばっています。
供血にご協力をお願いします!!  

記事はこちらです。

******************************
すべてコピーとなります。

 

どうか、みなさんのブログにもUPお願い致しますm(__)m

Posted by りょう&muku
 
[お知らせとお願い]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
元気に過ごしております。

大変、ご無沙汰しております。

mukuも私も元気に過ごしております。

DSC01914_convert_20091025195013.jpg 

前のバリはコーギーサイズじゃない、少し小さめのものだったので、買いました。

レトリバーサイズだから、体を曲げてはいる事もなくなりました。

これで、毎日日中はお留守番しています、私が帰った時には、いっぱい誉めてあげてます。

ついつい夢中になってしまうPCも、壊れたので買い替えしましたがmukuの側でできるノートにしました。

出来るだけ、mukuの側にいてあげるようにしています。

少しでも私に触れていれればmukuも安心するだろうし。

前は椅子に座ってのPCだったから、少しはmukuにとってもいいのかもしれないです。

PCやってるときも側にいて寝たり、邪魔したり。ノートに変えてよかったのかも。

今も手伝いたいのか、打ってみたいのか邪魔しています。

 

お騒がせしましたが、何とかmukuにとって過ごしやすい環境を整えていきます。

 

ありがとうございます、感謝

Posted by りょう&muku
comment:10  
[muku&りょうの事???
ありがとうございますm(__)m

今回の事で、みなさんに不快な思いをさせてしまいました。申し訳ございませんでした。

そして、ありがとうございます。

お叱りを受け、心配して戴いて、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

あの日帰宅し、部屋に入った瞬間、私は呆然と立ちすくみ、涙が止まりませんでした。

どうして?という気持ちが先走り、mukuの気持ちをわかろうとしなかった。わかりたくなかった。

自分の気持ちを、抑えるのが精一杯でした。本当に情けないです。

 

 

あれから、また普段と変わらずの生活をmukuと過ごしております。

今まで、少し窮屈そうだった、バリも大きいのに変えました、mukuにストレスを感じさせない環境づくりを整えていきます。

あの日以来、mukuの安全のためにバリでのお留守番になってしまいましたが、また自由にできるように少しずつ慣らして行こうと思っています。

お利口だったときは、いっぱい誉めてあげて、また一から信頼関係を築いていければと思っています。

 

7年間、mukuは毎日、私の帰りをお利口で待っていてくれました。

工事の音が、原因だとしたら、あの日の部屋の状態から、物凄く不安だったんだろうと思います。

どうしていいのか、わからなくなるくらい不安だったんだろう。

そんな気持ちをわかってあげることが出来なかった自分が恥ずかしいです。

 

手放すことが、どんなに辛いことか初めてわかった気がします。

それまでは、そんな事思ったこともなかったので、私にとってはいい経験だったのかもしれません。

 

もう一度、mukuと共に頑張っていきますので、温かく見守って戴ければと思います。

 

色々とありがとうございますm(__)m

 

 

感謝

Posted by りょう&muku
 
[ありがとう]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
復活しました!

皆様、お元気でお過ごしの事と存じます。

私もmukuも元気に過ごしておりますが・・・・・

 

9月30日、帰ってきたら家の中が見事に破壊されていました。

前日もそれほどひどくはなかったのですが、mukuが荒らしました。

がっつり怒った私でしたが、それが逆効果だったようです。

30日帰ってきたら、TV置いてる台(4段ラック)、見事にぶっ倒れており、アクオスももちろん落下。

ビデオもDVDも、私の思い出の写真・陶器・アロマ・・・すべてが破損です。

もう、声にもならず涙が溢れました。mukuとの7年間はいったいなんだったのだろうと。

お互い信頼しあっていると思っていました。

裏切られた気持ちでいっぱいでした。

本棚に入ってた、説明書とかも見るも無残な姿に・・・・。

 

本当にどうしていいかわからず、ミクシィに今の気持ちを書いた。

それを見た、お友達が携帯の番号を聞き出し、すぐに電話くれました。

その方の声を聞き、涙がまた溢れました。

今すぐ、行くから待ってなさいって、本当に嬉しかったです。

mukuを手放そうとまで考えました。本当はミクシィに里親募集を載せるつもりでPCに向かったけど、書き込めなかった。

mukuをその日、お友達のお家へと思っていましたが、いろいろ話をして元気をもらい、もう一度頑張ってみようと思えたんです。

もう一度頑張ってみて、そしてどうするか決めることにしました。

その代わり、mukuは今まで日中自由でしたが、バリでのお留守番になりました。

私は気持ちの整理もつかない日が続きましたが、そんなことも言ってられないし。

 

そこでなぜ突然、暴れたのか

年をとると、今まで何でもなかった音とかに物凄く反応することもあるようなんです。

確かに普段も、音には敏感だからあり得る話

そして、9月うちの横の公園の周りの道路の工事が始まったんです。もしかしたら、工事の音に不安になり、そして私もPCに夢中になる日が続いたせいで、大暴れしたのかもしれません。

 

30日は、帰ってきてから無視され続け、ご飯も当たらず次の日の朝まで出れなかったので、mukuも少しは考えたと思います。

mukuにとって、毎日がさみしかったんだと思います。

7年一緒に暮らして、TVの置いてある4段ラックが倒れるほどの大暴れありませんでした。

毎日、お利口さんで私の帰宅を待っていたのに・・・本当にショックで。

 

そして昨日気づいた、肉球切れてました!!まぁ、舐めてりゃ治るとおもってほったらかしですが。

 

今回の事で、私も一から勉強のし直しなんだと実感しました。

そして、すぐ駆けつけてくれたお友達に感謝です。

話はちゃめちゃですが、

本当に、見るも無残は部屋に言葉が出ませんでした。

記憶もなくなるくらいです。

一生飼う、それが当たり前だったけど、裏切られたんだと思った瞬間、里子にだそうって本気で思いました。

犬の気持ちを理解するのって大変って思い知らされた感じです。

 

そして、PCは壊れるし散々な日々でした。

今日ノートパソコンこうてきました(=_=)

Posted by りょう&muku
comment:16  
[お知らせ]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
お知らせ
お久しぶりです皆さんお元気ですか?

私もmukuも元気過ごしております。

が、うちの突然壊れたので暫くお休みです

まぁ休んでいたに等しい状態だけど1日も早くお邪魔出来るように頑張ります
Posted by りょう&muku
comment:4  
[お知らせ
| HOME |
