Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
mukuさん孝行

ウェルカムヒヨコ素材

お久しぶりでございました(*´ω`*)

お元気でしたか?本日、休み消化の為、午後からOFF致しましたわぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!

お天気も最高お天気・晴れと、いう事で、今年お初のモエレ沼公園へLes’s Go!!

日中のモエレは何年振りかしら・・・いつも朝早く行くから。しかも結構厚めに着ていった私(だってモエレ寒いし~)、周りは殆んど半袖ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

まぁ、20℃越えたら、札幌の人は半袖だった。。。

まぁ、いい汗かけるしいっかぁ~と思ってボールで遊びましたいぬ素材

DSC01722.jpg 

写真が・・・・失敗ガーン落ち込みカエル素材

DSC01721.jpg 

ボールで遊ばないで、唯一の特技始まったしガーン落ち込みカエル素材ガーン落ち込みカエル素材ガーン落ち込みカエル素材

 

DSC01720.jpg 

写真・・・設定が悪いのね~(((*≧艸≦)ププ…ッ

失敗してるよ、また

DSC01719.jpg 

これはよく取れてるけど・・・mukuさんリードそのままでいいのかい???

DSC01718.jpg 

解けるまで、しばしこのまま・・・

DSC01727.jpg 

これは、すんばらしい笑顔ですヤッタ━─━─ヽ(´∀`。)ノ━─━─!!!

DSC01726.jpg 

でもまた、失敗だし

DSC01725.jpg 

やっぱり設定がおかしいんだよ

DSC01724.jpg 

DSC01723.jpg 

DSC01722_20090430184009.jpg 

いい笑顔なんだけどなぁ~

 

 

モエレ平日だというのに、すんごい人・・・勿論ノーリドのワンたち・・・

暑かったので、ソフトクリーム買って一人で食べちゃったソフトクリームアイコン美味しかった

日中来たら、こんなのも売ってるんだ~と関心しながら美味しく頂きました風船うさぎ alt=

今度は、実家の芝生で思う存分遊んでもらおう(*`艸´)ウシシシ

来週、5月4日函館へ帰省いたします、勿論ETCで1,000円車でドライブ素材

帰りは7日だから普通だけど・・・でもお得

 

今回のお土産は、3時の森というとこで買ってみました

味にうるさい、兄・嫁・姪っ子・・・満足して戴けるだろうか。。。いつも心配

毎回違うの選んでる私の身にもなって欲しいわ蛙素材

それに、どんぐりのパンとおびひろナチュラルプリンをもう、取り置きしてもらったから3日に丸井さんに取りに行けばOK笑顔かえる

あとは、父ちゃん、母ちゃんのお口に合いそうな和菓子系を丸井さんで買って帰るだけ~

お土産代・・・バカにならないのよね~

一万はいくな・・・( ̄□ ̄;)ガーン

その分、お寿司食い溜めだぁ~~~~

 

皆さんのGWのご予定は???

 

Posted by りょう&muku
comment:14  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
北広の子たち

 大変ご無沙汰しておりました

皆さまいかがお過ごしでしたか???

私とmukuは元気に暮らしておりました

 

さてさて、

北広島のワンコたちは今。。。

今日で、全てのワンコたちが無事に新しい飼い主さんのところへ巣立って行きました蛙素材

途中、色んなことがありましたが、ボランティアさんのお陰でみんな幸せに暮らせるお家へ行きましたよ笑顔かえる

私は何一つしていないけど、本当に嬉かったですひよこ素材

喜びと感動を戴きました、本当にボランティアの方々お疲れさまでした。この場をお借りしてお礼申し上げます。

それで、ブログ公開します。

北の国~たくさんのわんこの里親探し日記 活動中は、公開できませんでしたので見てみて下さいダックスフンドと犬小屋素材

 

このようなことが、二度と起こってはならない。そんな世の中になって欲しいと心から祈ります。

 

まだまだたくさんのわんこが幸せになる為に、新しい飼い主さんを待っている日本です。

少しでも役に立てるように、私なりにがんばりたいです。

今日は久々のUPにも関わらずコメント欄×にします。

読んでくれてありがとうございます。

Posted by りょう&muku
 
[犬の事]  thema:ブリーダー崩壊 - genre:ペット
山の幸

昨日兄ちゃんが札幌にやってきた車素材何しにきたのかは不明

前の日に電話くれて(いつもはくれないんだけど・・・)、行者大蒜(ギョウジャニンニク)食べるか~と!!

(みんな、行者大蒜の存在しってるかな?アイヌ葱ともいうのよ)

食べる食べるぅ

そりゃ、食べるに決まってんじゃんうまいし、栄養満点

と、いう事で夜ご飯一緒に行く事に。。。もっちろんゴチっ

なに食べる・・・何にしよう~と、ワタクシ閃いた

アンまろさんちのお蕎麦にしよ!!

で、迎えにきてくれんのかと思いきや・・・私が迎えに行く羽目に・・・

まぁ、ご馳走になるんだからヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

で、17時15分にローソンで待ち合わせたものの・・・東橋のとこ右折禁止なのをすっかり忘れていて、はまった

 

まぁ、遅れてついたのは間違いない(爆)

混んでて結構時間かかったなぁ~と思ったら、あ~いつも川っぷち走っていくのに、もろススキノ通ってるからだぁ~とつく寸前に気づくワタクシ

昨日は、天ぷら蕎麦食べて、蕎麦茶アイス戴こうと思ったらなくなってた~、しかも十割蕎麦にしようと思ったらそれもなくなってたぁ~残念

 

兄ちゃんもえらく気に入ったご様子で、帰りもここで食べて帰るかなぁ~と言っていた~

本とにおいしい、マジ美味しい

 

で、本題の行者大蒜だけど、バター炒めするとうまいんだなっ!塩コショウ振ってね

200904131830000.jpg 

ちょっと家の居間の電気、電球色だから、まずそうに見えるんだけど・・・

おいしいから!!間違いなく(笑)

で、今は部屋中が大蒜の香り漂っておりますわうふ♪(* ̄ー ̄)v

あとでお湯を沸かして、沸騰したお湯をかけてキムチの素かけて一晩置くとおいしいって昨日聞いたからやってみようと思うんだけど・・・明日は父ちゃんが札幌入りだから、ご飯行くのよまぁ、でも今日作っておこうと思う。

山の幸に感謝

27日・・・年に一度の健康診断・・・年を重ねる毎に検査する量も増えるのよね~

何が恐ろしいって、体重量るのが恐ろしいっす・・・

200904122112001_20090413192630.jpg 

mukuさんのおけつでしめます(笑)

Posted by りょう&muku
comment:21  
[muku&りょうの事???
たくさんのワンコが・・・

北広島でブリーダーが崩壊し、色んな情報が飛び交う中、たくさんのワンコが里親さんの元へ卒業していっています。

詳しい情報のブログも立ち上がりましたが、今回は伏せさせて戴きます。

その中で、一頭だけいたコギちゃんもmukuさんの服を着て卒業してくれたのですが、新しい飼い主さんと北広を訪れたそうです。

そのときの写真が、なんてステキなんでしょう。飼い主さんとくるみちゃんは、一緒に寝ているそうです。

私は現地に足を踏み入れてはいませんが、友達がボランティアに入っています。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。現地の情報が色んなふうに飛び交うなかでもボランティアの方々は一生懸命、清掃したりワンコの世話をしていました。

現場にいないとわかり得ないこと、どれだけ大変かなんて、想像もつかない。

噂が噂をよび、卑劣な言葉が飛び交うしまつ・・・。ボラにはいってる友達はいいました。ネットで噂されてるような事はないから、安心しなよ、と。

本当に心強い言葉

色んな意見があって当然、いろんな感情があって当然だけれど、何もわからないで発現するのはどうかと思います。何も知らないのに、あ~だ、こ~だと言ったところで、解決の糸口が見つかるわけではない。

ネットの書き込みが酷すぎて、折角決まったと思った里親さんからもキャンセルされたりもしたそうです。

本当に、一日でも早くみんながみんな、ステキな飼い主さんの元で家庭犬として生活して欲しいと願うのならばそっと見守って行きましょう。

それが、ボランティアに入っていない私達の務めではないでしょうか?

今日はりょうの独り言の為コメント欄は×デス

 

では、mukuさんのステキなショットをご覧下さい(笑)

 

変な格好   

このだらしのない格好・・・誰にならったんでしょうか???

Posted by りょう&muku
 
[独り言]  thema:ブリーダー崩壊 - genre:ペット
戴きもの♪

ウェルカムヒヨコ素材

 

本日りくっこさんから

DSC01716.jpg 

陸くんハイチュ~が届きましたハイチュウアイコンりくのっこさん、ありがとぉ~~~~

開けてみたいけど、中が気になるけど・・・開けれな~~~~いヒヨコ素材

こういう時はどうするべき???

非常に困った汗ひよこ

DSC01714.jpg 

陸クンを思い出して(って、会った事ないんだけどさ)、やっぱり、一目会いたかったとウルウルうるうる涙顔文字素材

そんな私を気にもせずガム頬張るmukuさん、あんたはスゴイわっ

DSC01717.jpg 

私の(_ _。)・・・シュンとしたのなんてどーでもいい

そんな感じだよねまぁ、いつもの事だから気にしてないけど

そしてそして、突然Fc2のメールフォームから ペット情報検索サイトいぬいっと96 というとこからメールきて、mukuの写真を掲載したいとの申し出がありました

あら、この年でモデルデビュ~かしら

何枚か写真送ったので、掲載になったら連絡くるので見てみて下さいね

あ、怪しくないと思うんだけど・・・

こういうほのぼのした、日記はいいね~カエル素材

Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
mukuキレイに変身!!

北広島ブリーダー崩壊 

まずはこの話題から・・・

お友達がボランティアに行っています。

本当は私も日曜日参加する予定でしたが、「一時ボランティア募集中止」となっていたので、今回は見送ることにしました。

それで、お友達に時間作ってもらい、物資を托しました。

今回、協力させてもらったのは

新聞・mukuの買ったはいいが少し小さかった服何点か・首輪2つ・胴輪一つ・ワイドのペットシーツ100枚入り

上記のものを、お友達にお願いして持ってってもらいました。少しですが役にたってくれると思います。

そして、今北広島では色々ありまして、ブログも閉鎖しています。

詳しくはGozi家の日常にて・・・

そして嬉しかった事は、コギのくるみちゃん無事に北広島を卒業していきました!そしてその時、mukuの服を着て卒業していったそうです。

今回はお手伝いできなかったけど、それを聞いた時本当に嬉しかったデス。

涙が出るほど、感激しました。

でもまだまだたくさんの犬達が、里親さんを待っている状態です。

どうか、ご協力お願い致します。

※Gozi家の日常にも記載がありますが、北広島ブリーダー崩壊への口座への送金は、詳細がはっきりするまで、送金はしないでください。よろしくお願い致します<(_ _)>

そしてmukuの話題はつづきをクリック♪

 more...

Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???
.。*゚+.*.。どぞ―(゚∀゚oノ)ノ―ッ゚+..。*゚+

皆さんの所ではもう咲いているのでしょうね

札幌はまだまだ、咲く気配すらございませんよ

でもダンダン、暖かくなってきていて、今日も季節はでございました

さてさて、無事に誕生日を迎えたmukuさんへの誕生日プレゼントはプレゼント素材

 

DSC01701.jpg 

服にガム2週間分喜び顔文字素材

そして、本日のメイン

mukuの代わりに私がヤッホー顔文字素材

DSC01702.jpg 

前から気になってたのよ~

そんな事とは知らないmukuはガムを頬張るキャー顔文字素材

DSC01704.jpg 

ご飯は、缶詰よん

 

いつもありがとうカエル素材

皆さま、こんな私達ですがどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???
ご報告 ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+

皆さまお変わりありませんか?札幌も、春めいてきましたね

そんな中、ご報告がありまして久々に致しましたですよカエル素材

 

 

 

 

本日mukuさん、めでたく7歳を迎えることが出来ました

DSC01698.jpg

まだまだ元気いっぱいのmukuでございますが

人間の年齢だと44歳(中高年期だそうだ)

 

早いね~キャー顔文字素材

って事は・・・

私も七つ年くったって事になるんだねうるうる涙顔文字素材鼻血顔文字素材

DSC01700.jpg 

いやねぇ~ダックスフンドと犬小屋素材年は取りたくないものね~

そして、あっというまに、また一年が過ぎるのね

本日、私がmukuさんの変わりにた~べよ

 

 

 

 

 

Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???
| HOME |
