Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

年末

も~い~くつねると♪ですね★

皆さんお忙しい日々送っているのでしょうね。

今年も一年、大変お世話になりました。また来年も変わらずよろしくお願い致します<(_ _)>

私は31日にJRにて函館に帰省します。

それで、考えました!3日の日朝一番のJRで札幌に向かっても11時くらいじゃないと札幌に着かない・・・最初は家に一度戻ろうと考えていましたが・・・そんな時間?(冬なんで時間に余裕もたないと)ない気がしたのです。

って事は、全部一式もって帰る他ないと気づきました!

祝日に、あ~もう最後だぁ~と思い、重い腰をあげて衣装買いに行きましたよ。。。丸井さんに~車車で駐車場も待ち・・・はぁ~疲れるしイライラ・・・なんでだよ~と思いながら駐車場に入れていざ買い物へ。

結婚式の服なんて、あるようでないもんなんですよね~。

ワンピーとジャケット購入して、おいくらですか~なんて尋ねたはいいが、結構お高くて・・・今更いらないですともいえず、くださ~いと引きつり顔で買って参りました(笑)

話がそれたが・・・一式持参で帰るとなるとバッグだとシワシワになりそうだし・・・だからと言ってLサイズのスーツケースに入れていくのもなんだし・・・そこで楽天で探しました。

来年、また旅行の企画立ててるし3泊くらいで機内持ち込みOKのスーツケース買おう!と思い探しまくりました。以外と安い?もうなんだか安いんだか高いんだか、わけわからなくなってる私・・・。

Sサイズで6480円だったかな?でも九州から送られてくるから、なか2日みないといけない、しかも明日から北海道大荒れらしいし、ギリギリ間に合う感じ。

明日発送の29日着・・・へたしたら30日?え31日になる可能性も・・・。

でも頑張って到着してもらうしかない。

今のスーツケースはファスナーで10cmくらい浮き上がるというのでしょうか、太くなるらしいんです。

2年前?に買ったスーツケースそんなもんない・・・まぁ海外用なんでLサイズだから余裕なんで要らないけど。

前は赤かったんで、今回は黒にしました。

父もたまに海外に行ったりするので、共有?まぁごますりも兼ねてですけどね(笑)赤は恥ずかしくてもてないっていうから、黒にしてみました。

ハンガーも付いてるみたいだし、ワンピーとジャケット掛けていけます!ただJRの荷物置き場(棚)が心配。

心配ばかりで参ります(笑)

今は、無事にスーツケースが着いてくれないと、本当にお話しになりません・・・少し?結構焦ってます・・・。

そんな感じのこの頃でしたぁ~

まだ年末の挨拶・・・早い気もするけどお返事が遅くなるような気がするので(>▽<;; アセアセ

でも必ず返事は書きますので~

皆さま、よいお年をお迎えくださいね♪

年賀状出せないお友達もいますので(住所不明の為)、1月1日、ココでmukuの年賀状公開します。予約投稿ってやつぅ。お楽しみにっ★

Posted by りょう&muku
comment:10  
[色んなことぉ
お久しぶりでございますっ★

お久しぶりでございます<(_ _)>皆さまいかがお過ごしですか???

私とmukuは元気に暮らしておりました・・・

まずは、悲しい事から・・・

毎日のように収容(札幌動物管理センター)される犬たち・・・その中に、同じお家で飼われてたであろうと思われる3頭のダックス。そして仔犬たち・・・。

捨てられる前の日まで、家族の一員として飼われていたはず。。。手放さ(捨てる)ないといけない理由ってなんでしょうか?飼った以上、責任を持って飼うべきそれが最低限度守らないといけない事ではないでしょうか?

どんな事情があったにせよ、犬も猫も私達人間と同じ、血の通う動物にはかわりはない。

手放そうとしている人がいたら、もう一度考えて欲しい。

目の前にいる、ペットと過ごした時間を思い出してください。いい事ばかりではなかったかもしれないけど、でもペットにもらった思い出も沢山あったはず。もう一度、捨てる前にペットが来てからの自分の生活を思い出してください。

自分が悲しいとき、辛い時、あなたの飼ってるペットはどうでしたか?いつも側に居たのではないですか?知らず知らずのうちに、沢山の喜びを私達はペットからもらっているのです。無償で・・・。

 more...

Posted by りょう&muku
comment:16  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
私の日常の出来事

あれ?打って保存したのに続きを読む・・・の前が全部消えてる。。。何故?さ、さいしょから???

クリスマスツリーMerry Christmas!!クリスマスツリー

DSC01393.jpg

書く気が失せた・・・

最初の内容は・・・

ダイニング若で忘年会をしたけど、たいしてだったっていう事を書いたのにぃ

そして、何十年ぶりにインフルエンザの予防接種したこと

まだ腕がいたいのね~・・・

最初に書いたのとでは1/3の内容かも・・・ご了承くださいまし。。。

消えたら困るとおもって、ちゃんと一回保存したのに

川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)

 

 more...

Posted by りょう&muku
comment:14  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
あの、いま・・・
書き終えそうなところだったのに、固まって消えた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

近日中に、りょうの日常(?)公開予定うふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???
| HOME |
