Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
まずは・・・米とがないと

今日の札幌は久々に晴れ気温も高め

このところずっとどんより雲傘おまけに、ムシムシしてましたね汗

キラリラ陶器の食器届きましたキラリラ

ん~、やっぱり陶器は、自分の目でみて買うのが一番だと思った↓↓

思ったより、大きかったり小さかったりと色々あります汗

と思うりょうでしたjumee☆faceA106

まぁ、でも送料全国600円だし、試しに買ったものだからいっか~しっぽ

でも、まずは米とがないと

粉引きの食器は、米のとぎ汁で20分から30分煮詰めないとダメなんです・・・

前、名古屋で買った粉引きの食器の時は、                                    特別お店の人が粉を分けてくれたので良かったんだけど

今回は、米・・・とがないといけないのデスごはん

食パン好きの私にとって米をとぐ機会が非常に少なく

しかも絵文字名を入力してください米と炊く時はいつも1合

食器の為、研ぐ時は2合にしようと思ってますがーん

と、いう事で1合は間違いなく冷凍ですねごはん

そこで、お米のとぎ汁募集?(こういう時募集っていうのか?)していま~す221

DSC01162.jpg 

DSC01163.jpg 

大きかった・・・思ったより

まぁ、でも納豆以外にも使えそうだし

納豆ボウルの手前のお皿は、ろうそく皿で右の小鉢は作ったソースとかたれ等に使えばいいらしい

思った・・・料理のしない私にとって小鉢などはいらない・・・かな???と

それなら、お皿とかお家カフェjumee☆coffeeに使えるものが妥当かも~

という事で、札幌にも見つけましたがネット販売のみでした

from the  earth

結構、お高いかも!とりあえず木製カトラリーから買ってみようかと+食器2枚くらい???

昨日、メチャ近いところにあるお店 カフェ シエスタ さんにご飯を初めて食べに行ってみた

写真は、まったく1枚もないけどdinnerで1,630円からあって、うまい!

内容は、パスタセットかごはんものセットかパンセットで、それぞれに、本日のケーキーとアイスクリーム・サラダにお飲み物がついてます。

りょうんちは、目と鼻の先???でもないけど車で5分くらいかな。前から気になってて、結構車も止まってて・・・気になってはいたんだけど高そうだしぃ~と思っていたけどそうでもないかな~。そこのお店の食器も凝ってて、私好みの食器では出てこなかったけど、陶器でした。

引き続き↓

 more...

Posted by りょう&muku
comment:12  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
来たよきたよ~♪

昨日きゃっきたよ♪きたよ♪♪♪

とその前に・・・、昨日家の電話がなった電話チリリ~ン

普段は着信音消してあるんだけど・・・何故か鳴ったんだ

jumee☆phonecallR1と出ると『ヤフーBBの新しいプランが・・・』というので結構ですぅって言ったら何が?と返って来た怒だから結構です!カッチーン怒といって切ったjumee☆faceA106

まっ・・・それだけなんですけど・・・ね

でっあ本題音符

ジャジャーン マルシェバッグっ王冠

マルシェバッグ3

マルシェバッグ2 

マルシェバッグ3 

こんな感じLOVEこれでMサイズ

Lでも良かった気がするけど・・・来年かんがえよ~は-といい感じよハート

北海道は、もう秋に向かってるから、少ししか使えないけど来年た~~~~ぷし使うぞぉキラ~ン

んでんで、今日も待ちに待った陶器の食器が届くよheart03heart03heart03                         UPは・・明日は用事があるから明後日かなハート

引き続きクウガ君の情報お待ちしております。

 

アンまろさんのところでの記事をコピーします。

お心のあたりのある方、些細な情報でも構いませんのでどうぞご協力お願い致します。

c0087521_17322327.jpg

19日、9時ごろ、3歳の黒ラブのクウガくんが行方不明になりました。

場所は、北海道紋別市だそうです。

飼い主さんのブログです↓

 【野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより】

 

一日でも早く、飼い主さんの元へ帰れます様に、ご協力お願い致します。


Posted by りょう&muku
comment:8  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
黒ラブのクウガ君を探しています。

アンまろさんのところでの記事をコピーします。

お心のあたりのある方、些細な情報でも構いませんのでどうぞご協力お願い致します。

c0087521_17322327.jpg

19日、9時ごろ、3歳の黒ラブのクウガくんが行方不明になりました。

場所は、北海道紋別市だそうです。

飼い主さんのブログです↓

 【野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより】

 

一日でも早く、飼い主さんの元へ帰れます様に、ご協力お願い致します。


Posted by りょう&muku
comment:6  
[お知らせとお願い]  thema:迷子のワンコ探しています - genre:ペット
病院へ

今日フィラリアのお薬メディカルを貰いにと狂犬病の注射献血を打ちに病院病院

西野アニマルクリニック

再診代     800円

爪切り代    600円

フィラリア代 2,400円

締めて3,800円(税抜き)

狂犬病代 3,910円

トータル¥7,180-

DSC01155.jpg 

体重 8.8㌔でした汗2

前回は9.25㌔jumee☆pochi1aでした

ダイエットした訳じゃなく・・・むしろ太ったかと思っていたんだけどjumee☆faceA195d

でも先生は、やせすぎとか言わなかったから大丈夫でしょ♪

そしてその後・・・・

9月6日の姪っ子の誕生日のプレゼントプレゼントを買いにトイザらスへ

何が欲しいって聞いたら

プリキュアのお化粧セット』だって~

買いましたよLOVE人気なのか、残り2個しかなかったのかな?

トイザらスに入ったのも今日で2回目なんですよね~

どこに何があるやらはてなはてなはてな店内走り回っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

しかも包装してくれないし怒しかも包装紙も買ってくださいときたもんだ怒

これ、どうやって包めっていうのさ怒

袋にしましたけど、有料だしおちこみ

商品が安いからなのか???

帰って来て一眠りして(mukuが注射したので安静の為278

起きてネットでかごバッグ検索したりして

何故か陶器購入しちゃいましたキラキラ

on the table for shops

前から気になってたショップ

いいなって思ったらSOLD OUT

買ったのは

ろうそく皿*と*納豆ボウル*と小さな器

もう振込みも完了(ネットで24時間OK)クレジットカード

はる色きらりはる色きらりはる色きらり来るのがた~のしみぃはる色きらりはる色きらりはる色きらり

で、かごバッグもLにしようかMにしようか考え中で

冬のコートにもっても可愛いって書いてあるけど、北海道の冬厳しいから・・・

来年買おうかな~♪とも思っているんだけど検討中かなはーと2こ2こ

買っちゃいそうな気もするけど・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

だってぇ~まだ雪降らないしぃ~v

そんなこんなの一日でした~りんご


Posted by りょう&muku
comment:8  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
お買い物♪♪♪&ソフィアさん情報★

日曜日、元同僚の出産祝いを買いに街に出た

(りょう宅・・・札幌市内ですよ)jumee☆GroceryShopping2

全国どこにでもあると思っていたステラプレイスデパートのエレベーター

私のご用達マークスアンドウェブ

出産祝いの相場ってどんくらいなのかな?

ベビーワッフル スタイベビーワッフル シューズ

こんなものを買ってみたBrilliant(写真拝借いたしましたスミマセン)

あと、オムツ替えの時に敷いてもよし、寝ている時に掛けてもよしのタオルも購入ハート

予算、かなりオーバーでございます汗2

自分の物も買いましたよハート

シャンプーにコンディショナーにヘアパックにジャスミンの入浴剤(期間限定)に石鹸2種類グッ

買いすぎです・・・

で、最近のお気に入りはLUSH

東方美人と オリーブ収穫祭を購入(写真拝借スミマセン)

早速日曜日使いましたグッ

まずは東方美人・・・匂いは・・・んん~ちょっとですけどいい感じなのかしら?

ヘアパックだから使ってすぐにはね~(笑)

オリーブの収穫祭・・・これはお勧めっす★

香りもいいし、お風呂あがりツルッツルスベスベですハート

香りもほのかに香り・・・癒されますグッ

しかも!STILL AGAINST ANIMAL TESTING
「動物実験反対」これからも変わらない信念です

デジタルカタログ&無料カタログ請求があるので読んで見てくださいね♪

 

 more...

Posted by りょう&muku
comment:8  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
in 函館

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

13日朝4時起き、頑張りました234

出発5時ちょい過ぎ青色の車

お天気は曇りだったかなくもり pkk時折晴れ間もはれ

有珠山SAにドッグランが出来たらしい

嬉しいですね24時間利用可能だしjumee☆LuvDog

DSC01095.jpg 

順調順調

10時過ぎに実家ハウス到着

昼から予定通りお墓参り

何年ぶりかのお墓参りでした201

DSC01098.jpg 

DSC01101.jpg 

DSC01102.jpg 

その日の夕飯はアップロードファイル

近所にある、ウマウマ中華グッ

たらふくたいらげ、家路に着く

早々と就寝・・・・と言ってもご近所さんが盛り上がってるためなかなか寝れず泣く

家でも兄ちゃんの声が『よし!行け!』とオリンピック観戦・・・

2日目の朝霧雨雨 pkk

DSC01104.jpg 

DSC01105.jpg 

DSC01109.jpg 

DSC01110.jpg 

DSC01113.jpg 

DSC01115.jpg

muku以上に手ごわいやまとクン・・・

やまとは相変わらずカメラ無視jumee☆camera2a

DSC01116.jpg 

その点すばるはカメラ目線jumee☆faceA151かわいいっ

DSC01117.jpg 

DSC01118.jpg 

おやつくれないなら向こうに行きますよ~

DSC01120.jpg 

しまいにはこんなショットもあ

霧雨なのに私は洗車に行く・・・とついでに?

先代からのワンコのお墓にも手を合わせに行ってきた

その日のランチは『どんぐりの食パン

で、本当はランチは外で焼肉だったけどjumee☆rainの為

家の中での夕飯にかわった・・・しかも次の日かえる予定だった私

お寿司がおすし(赤身)お寿司が・・・・食べれない汗2

大好きな寿司がぁぁぁぁぁjumee☆faceA75

結局、寿司の為に一日帰るのを伸ばした私jumee☆faceA106

DSC01122.jpg 

DSC01126.jpg 

DSC01127.jpg 

DSC01135.jpg 

mukuはこれでも近所の人気者

それに答えるべく・・・愛想ふりまくる

あうぅ~と言って可愛いね~と言ってもらうのが、奴の狙い

そんなこんなで、実家での3泊4日の旅は終わった

一日中食べまくっていた気がする

一体何㌔身になったのだろうか???

年を重ねるにつれ、お腹周りにつく脂肪が気になり始めた私

このままじゃ本当にやばい気が・・・・するのは気のせい?ではないと思うんだが

はあ~まっ、考えても始まらないし~

帰りの車中から 

DSC01136.jpg 

DSC01137.jpg 

DSC01138.jpg 

DSC01139.jpg 

昆布とりしてる漁船↑↓

DSC01140.jpg 

DSC01141.jpg 

DSC01142.jpg 

DSC01143.jpg 

DSC01144.jpg 

DSC01145.jpg 

DSC01146.jpg 

DSC01147.jpg 

DSC01148.jpg 

DSC01149.jpg 

DSC01150.jpg 

DSC01151.jpg 

DSC01153.jpg 

青空と何か・・・撮るの結構すきなんですよね~ 

残り1日、明日は買い物いくぞぉjumee☆GroceryShopping2

皆さんの夏休みはいかがでしたか???

Posted by りょう&muku
comment:10  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
8月8日  同僚の結婚式参加の巻(一日の様子・・偏)

8月8日1少し風が強め

7時、この日の朝のスタート

なんだか、ダァラダラで始まった

本当はペットシッターさんにmukuをお願いしてあったけど

忙しいのか予約しても、大丈夫なのかの連絡を戴けず、連絡来た日にキャンセルした

前日に、あまりにも返事が来なかったので篠路のおばさんにお願いしたのだった。

9時ようやく私の活動開始

仕度を始め、11時に家を出発

最近いきつけのパン屋さんのパンの名前覚えたよ~

DSC01086.jpg 

↓中はこんな感じ  ぱりぱりしておいしのでオバサンにも買って行った

DSC01087.jpg 

前日に、フルーツケーキファクトリーのチーズケーキも戴いたので仏壇にも丁度いいし~と持参

だが、おばさんはチーズが苦手だったらしぃ

初めて知った

よって自動的に、パンもチーズケーキも一緒に住んでる息子夫婦宅へ・・・

オバサンちで少しゆっくりして14時に美容室予約していたので向かう

順調順調

セットも終え、迎えに(同僚)行くまで時間があったのでお茶でもし~よおっと!

コーヒー屋さんを探しグルグル

以前から気になってた和田珈琲館へ初めて行ってみた

珈琲美味しかったです!

さ~て、そろそろお迎えにいこか~とお会計も終え

外へ出た

お店の入り口には玄関マットが敷いてあります

こんなの↓

image30.gif 

そして私の履いていたピンヒールが

マットの穴に挟まり転倒

お店の人が出てくるが、ドレスも着用髪のセットもOKの私は

あとは迎えに行くだけだった

お陰でストッキングはデンセンした

衣装は無事でした

バンソーコーをもらってすぐコンビに探し、パンスト購入

DSC01089.jpg 

太っちょ足ですが・・・傷の治りの早いバンソーコー貼ってます

右のあしくびのとこもすれてるし肘にもバンソーコー貼って

結婚式出席しましたよ

最悪・・・・

 

 

会場はル・バエレンタルでした

人気の会場らしいですよ~

フランス料理フルコース

私としては・・・がつがつ食べる方が好き

フランス料理とかってどこに入ったかわかんなくないですか?

DSC01048.jpg 

前菜

DSC01049.jpg 

パンおいしかったなぁ~結局このパン4コも食べた

DSC01050.jpg 

かぼちゃのスープ激うま!パンもそうだけどスープも飲みかけ写真でゴメンナサイ

DSC01057.jpg 

すずきのロースト、美味しかったですね~

DSC01060.jpg 

一口のマルガリーター

DSC01063.jpg 

和牛ホホ肉の赤ワイン煮

ウェディングケーキ食べてしまった!

写真なし(笑)

 

DSC01069.jpg

DSC01068.jpg 

小菓子&コーヒーでしめ

DSC01053.jpg 

まぁ、転んだお陰でぇ探してた指輪出てきたからぁ

良かったきもしゅるけどぉさいあくぅぅぅぅ191の日

無事に終わってよかった

そして最後にmukuokunn

DSC01092.jpg 

DSC01093.jpg

 相変わらず写真撮られるのはお嫌いなよ~です

Posted by りょう&muku
comment:8  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
七夕・・・

今日も、あづいっす

そして今日・・・シートが・・・・炸裂していました・・・よってmukuは自動的に叱られ今凹んでます278

そして、本日・・・北海道は(札幌は?)七夕でございますですよ

向かいの公園では、七夕音頭?かかりまくり

うるさいデス

北海道は一ヶ月遅れなんですよね~。

ここに越してきた当時のトラウマが甦る

七夕という事をすっかり忘れてて・・・

子供たちが・・・・アパートにまできやがった

もっちろん、居留守ですよね~

それから、2,3年 この日は居留守です

うふ♪(* ̄ー ̄)v

いつになったら音頭?終わるんだ???

しか~も、学生さんたちは夏休みでしょ~

ホントに、うち公園・・狭い道路挟んで向かい

朝6:30ラジオ体操の馬鹿でかい音が聞こえる

勘弁してほしい

しかも、日曜もあるでしょ~

折角の休日もそれで一回目がさめる

起きないといけない時間だけどさ~

はぁ~~~~でしょ

このに窓全開は出来ない

あづい・・・

あっ終わったみたい

毎年こんなに早く終わったっけ?

 

 more...

Posted by りょう&muku
comment:4  
[生活
最近・・・

最近、あづいね~と言えるくらい、札幌もようやくらしくなってきました。

そして最近の私達

まず私から

今週末の結婚式の為に、昨日はお買い物

結婚式用の衣装購入

そしてその前の日の土曜日

16,7年ぶりくらいかな?

ショートにしましたぁ~

あ~本とは伸ばそうかなぁ~なんて思ったりなんかもしたんだけど

髪短いと楽チンなのよね~♪

そしてmuku

ココからが本題

最近mukuは、荒れに荒れてて

私が仕事に行ってる最中

家の中を爆走しているらしく

普段入ってはならぬ区域へ入ってるらしく

泥棒がはいったのかと思うくらい散乱・・・・

しまいには、たいして入ってないジュエリーケース

落ちて

ふたのガラスは木端微塵

ペットシーツも食ってはないが、喰いちぎられ

私の大事な時計も喰いちぎられていた

怒る気力もなく

躾し直しかな?と思いながらも

出かける時は、テーブルでベッドの部屋に侵入できなくしてから出かけています。

心を鬼にして、この2,3日無視

必要最低限のことしか話さず

土曜日もあったまにきてご飯もあげず、髪きりに行ってしばらく帰らなかった

その日の内には帰りましたよ

残酷かもしれないかな?そう思いながらも

普段構ってあげられないからかな?

ストレスかな?

私が少し悩んでいる最中でも、側にいてへそ天ですよ

怒られたことなんて、ち~~~~っとも堪えてないようです。

な~んだかね

今までそんなことした事ないんだけど・・・

mukuもオジサンだし、寂しいのかな???

noleadbana2.gif 

うんち 

免許 

Posted by りょう&muku
comment:8  
[muku&りょうの事???
| HOME |
