Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
おひさデス!!

毎日毎日バタバタと生活しておりました焦る3

暑くなったり寒くなったりの札幌・・・

最近ようやく、夏に近づいて来ている感じがします風鈴

本日、久々にモエレに行ってまいりましたしっぽ

残念ながらくもり pkkでしたケド

DSC00983.jpg

DSC00982.jpg

珍しくボール遊びしてます

おやつでつってるが正しい言い方ですけどねjumee☆faceA106

DSC00989.jpg

DSC00993.jpg

DSC00990.jpg

足取りも軽やかデス犬笑

DSC00997.jpg

DSC01001.jpg

雨降ってる地域の皆さま、大丈夫ですか?

くれぐれも気をつけてくださいね。

 

Posted by りょう&muku
comment:6  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
旅行記2日目&3日目

初日の雨はどこへやら太陽今日は1年振りにフミクロさんとお会いする音符

去年の今ごろ・・・神戸まで会いに来てくれたフミクロさん・・・実は名古屋人

東山線の星が丘駅にて待ち合わせハート

しかし暑い・・・かなり暑い

今日は車で移動

まずはAIDAという雑貨屋さん

まだ開店して間もないって言うのにすでに何人かのお客さんがいる

人気なのねぇ~

DSC00947.jpg

お家をお買い上げと布袋(写真なしだ282

そして次はアップロードファイル

DSC00892.jpg

マ・メゾン・・・TVで見て行きたかったんです

ハンバーグをきるとじわ~~~~~と中から黄身がとろ~~~り

DSC00895.jpg

見えますか?見えずらいけど

感激感動・・・お味はまぁ、美味しい

TVではもっととろ~~~~りしてたんだけどなぁ~TVってすごい

で、食事のあと色々廻って・・・正直覚えてない(笑)

私の買ったもの紹介

DSC00945.jpg

あった食器閉まってまで入れた買った食器

DSC00949.jpg

米ぬかにいれて沸騰させました。

DSC00951.jpg

普通のお皿なんだけど色が気に入って

DSC00953.jpg

ミルクピッチャー(だっけ???)モコディで買いました

後ろのカップと手前のお皿が同じ種類です。

DSC00967.jpg

これもモコディでほうき可愛いでしょ

DSC00968.jpg

長いのと短いバージョンです

DSC00971.jpg

なぜかイスと羊・・・・

とまぁ、写真にはないけどまだまだたくさんの小物やなんやらいっぱい買いました。

そして

DSC00901.jpg

コメダコーヒーにも行きましたよ!

みなさんご存知のコメダコーヒー(えっ!知らない?)

DSC00902.jpg

名古屋は都会デス!高層ビルが立ち並び札幌より全然都会でした。

残念ながら私の部屋からはひとっつも景色見れませんでしたが、母の部屋よりパシャリ

DSC00904.jpg

帰りの飛行場へ向かう電車の中から名古屋ドームです!

ほぼ見えないですけど・・・

DSC00918.jpg

チケットホルダーなんぞ付いてました

DSC00905.jpg

名古屋のJRAデス

DSC00922.jpg

スターエアライン・・・初めて見ました

DSC00923.jpg

そうかと思えば、ゴールドANA

帰りはJALで1,000円たしてJクラスで帰ってきたので快適でしたが

飛行機着陸態勢に入る時のキンコーンでシート戻さなくっちゃと思い

必死こいてレバー引くもののシート戻ってこず・・・

CAにはシート戻してくださいって言われるし

引いてるんですけどぉ~

・・・

壊れてたらしい

でも優しかったので良しでしょ

行く時のCAなんて、何か態度悪っ

今度からJALのJクラスで移動しようと思ったりょうでした

だって、Jクラスだとお菓子くれてそのお菓子、めっちゃうまかった

機内販売してないのかとカタログ見まくったくらい

千歳に着いて、すぐの電車があったので切符をかって飛び乗った

座る席ひとっつもないし・・・なんか中国人らしき人が私の荷物置いてるとこに

わざと自分の荷物置いたり?(気のせいかもしれないけど)

なんかいやだったので、移動

札幌に入りすぐの新札幌で乗り換え

そこでようやく席に座れた・・・が、10分もしないで苗穂(なえぼ)駅に到着

すぐ、ローソンにより、夕飯かってタクシー乗って一息つく暇もなく家に到着

mukuやはよ帰っておいで~

何時かな?帰ってきたの・・・

まぁ私は爆睡ですわ~

月曜日お休みとってて正解でした(笑)

DSC00926.jpg

家でスタバのコーヒーとロールケーキ戴きました

DSC00954.jpg

名鉄グランドホテルから送った荷物がようやく届き

yummyyummyさんから戴いたmukuへのお土産です。

DSC00956.jpg

DSC00957.jpg

DSC00959.jpg

mukuのずるい目ご覧下さい。

yummyyummyさん、どうもありがとうござました。

大喜びで食べました!

もうないの?と・・・

DSC00963.jpg

いじけてます(笑)

DSC00964.jpg

得意のあ~う~~~~と、もうアピール

もうダメです

DSC00965.jpg

それでも待ちます・・・

あとのはまた今度ね♪

そそ、山本屋で味噌煮込みうどんも食べました

すこし、しょっぱいけど、いいおだしでててうまかった!

冷凍のおうどんお土産用で送りました。

昨日のお昼、会社で作って戴きました冷凍うどんでも全然美味しい

他にも本当にたくさんのものを買いました。

お箸をお土産に何本が買ったり、勿論自分のも買いました

桜の木でつくったお箸、使いやすいですよ~。

会社用のお箸なんて、箸置きのいらないお箸ですよ~

お箸袋とセットにしてのお土産など

手羽先のお土産だの

会社の人にはなぜか、うなぎパイ・・・静岡名物と買ってから気づく私

まぁいっか~だもんね~

会社の女の子にはアートソープとラッシュの泡風呂剤っていうのか?

に、うどんにおいしいと言ってた、なんだっけ?シフォンケーキ

使いすぎだ・・・・

結構、会社の女の子用のお土産は、中が見えない袋に入れてもらって選んでもらうんですよね~

そのほうがあけた時の楽しみもあるし(笑)

中には、同じ物でも笑えるものが入ってたり( ̄皿 ̄)うしししし♪

名古屋の旅、本当に楽しかったです。

お世話になった、yummyyummyさん、フミクロさん

本当にありがとうございました。

また行く事があったら是非、遊んでくださいね~♪

3泊4日の旅行はあっというまに過ぎました。

年に1回は旅行したいものですね★

母とおばさんと来年は沖縄行こうか!と話が出ましたよ。

でも私は沖縄もいいけど、もいちど神戸・・・

来年は神戸いこーとひそかに計画中だったけど

沖縄ぁ~~~~島に行こう!と言っていた

何年か前に行ったとき本土しか行けなかったから

今度は島行きたい!

それこそのんびり出来そうだね

ってか・・・沖縄料理食べれないのばっかり

唯一食べれるのはそうきそばだった・・・

父の知り合いが沖縄にいて、連れてってもらったお店のそうきそば最高!

年に1回ほど、そこのお店のおだしとめんと一緒に送ってくれて

よく食べてたなぁ。。。

やっぱり旅っていいわ~~~

さて来年は神戸???沖縄???どっちにしよっか???

フミクロさんとは京都って話も・・・(爆)

どれを取ろうか・・・・

その前に旅行貯金しないと・・・

DSC00961.jpg

Posted by りょう&muku
comment:12  
[海外・国内旅行]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ただいまっ♪一日目の報告

昨日、無事生還しました!

というのも

6月5日出発の日

札幌は風はあったものの穏やか

しか~し

飛んでる最中の飛行機・・・揺れる揺れる

今までで一番怖かったほど(自分の中でね)

手に汗握る・・・生きた心地がしなかった(大げさだけど・・・)

名古屋は残念ながら曇り

トイレも我慢して走って13時20分の電車に飛び乗る

ポイント1・・・初めての土地での切符は駅員に買ってもらう!それが一番手っ取り早い(実感)

迷ってる時間があるなら!買ってもらった方が楽ちん

電車の乗車時間は28分だけど名鉄線の空港から出てる電車(特急ね)1,200円と少し高め

飛行機が揺れたせいで何だか酔った風な感じの私

しか~も!機内食出てこないし!!

だって11時20分発の飛行機よ~~~~

12時は機内にいるのにだよ~~~~

ANAめっ

名古屋駅に到着したものの

まずは改札でてどっち???の前に

人人人の人の多さにビビリ

誰に聞いたんだっけ~~~

名鉄グランドホテルどっちですか~と

親切におせーてくれたのに誰に聞いたんだか???

地下から直結なんで、途中でお好み焼き買って部屋で食べようと買い

無事ホテルに到着してチェックイン!

しか~し、部屋の掃除が終わってない・・・・

マジ

お昼食べてないんで食べたいんですけどぉ~~~

と言ったら部屋変えてくれたはいいが、部屋の掃除終わったんじゃないの?っていうくらい時間が・・・

急いで部屋に行って手洗って、お好み焼きたべて・・・

おぉ~っと写真

080605_141458.jpg

食べかけで失礼

こっちのお好み焼きは青海苔じゃなくてきざみ海苔がかかってるのね~♪

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

15時にに待ち合わせしてるんですぅ!

しか~も、雨降ってるよ

どっちにしても行かなきゃと

地下は大変なことになると思って地上へでると

ザーザーぶりもいいとこ走らないとずぶぬれ状態になるくらい降ってました

ダッシュ!((( 三( -_-) です。

ミットランドスクエアまでは徒歩5分くらい?かな

お箸屋さんを覗いていたら、連絡するの忘れてる自分がいました

慌てて連絡して、そしたらいるっていうじゃな~い

急いで電話しましたぁ~

そそ、プーちゃんの飼い主のyummyyummyさんです。

初めまして~<(_ _)><(_ _)>

ご挨拶しながらエスカレータに乗り早速ショッピングぅ~

キャー可愛いまずは初日・・・ここでいっぱい使ったら後半何も買えない

などなど、自分の中で思いながら(笑)

箸置きのいらない、お箸買いました

会社でのマイ箸デス

そして栄町に移動したんですけどね

ココ行くなら、この地下鉄でこっちならこっちの地下鉄なんですよ~

はいっ!?

ラシックに行く事にしましたのでどっちの地下鉄に乗ったかは記憶ありません

先月かな?地下鉄のエスカレーターでの事故あった現場!通りましたよぉ

まだ直っていませんでしたよ

名古屋の地下鉄にはエレベーターがない!階段なんですよ~

今、作ってる最中とからしいんですけどね~

それにしても暑いし、何じゃこの雨ってくらい降ってくれました

傘、コンビニで買いましたさっ。

んでんで

HARBSのケーキ(行列が出来るらしい)

080605_164334.jpg

撮り方がまずいね~

とろっとろのクリームで、このクリーム暑くて溶けてるの?と聞いた私

室内なんでエアコンきいてるしと言ったあとに気づく私(* v v)。 ハズカシ

こういうクリームらしい

イタトマのケーキのように大きい

食べきるのにやっとと思うくらいの大きさでしたが美味しかったですよ~

んでもって

これと言った買い物もせず、別れてホテルに戻るも

人ごみにやられて迷いながらもJR高島屋で天むすとデザートと次の日のパン買って帰りました

DSC00887.jpg

地雷や?うまかったぁ~~~

DSC00885.jpg

パオパオの肉まん(行列になってたから・・・)

DSC00890.jpg

パステルの普通のプリン

うまーーーーーーとろけ~る 感動♪

DSC00891.jpg

これも実は食べかけ(笑) 美味しかったよ~~~

足もパンパンなので持参したソルトで湯船に浸かってリラックス~して就寝

第1日目終了です。まだまだ続きありますよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

yummyyummyさん、慌しくてごめんなさい

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またいつかお会いできる日楽しみにしています。

私のデジカメ使おうと思ったら電池切れ・・・こんな時にホテルで留守番充電中だったんです。

※明日皆さんの所へ遊びに行きます!待っててくださいね~

今日もオフでしたが・・・遊び疲れですね・・・もうオネムです・・

Posted by りょう&muku
comment:9  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
イヨイヨだよ~~~

1

皆さま~いかがお過ごしですか???

りょうは・・・

旅行の用意もせずひたすら天気の事しか頭にないのでした。

でも一応、送るものはホテルに昨日送りました!

送った後に、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

入れるの忘れた!とかあれも、これも入れればよかったと反省

mukuのご飯の用意もしなくちゃいけないし、お洗濯もしないといけないし

あああああやる事いっぱいあって、何からすればいいのかしら???

仕舞には、持ってく服は何着???って不思議思ったり

こんな調子で大丈夫なのか・・・

本当にやばいかも~~~

雨に気をとられっ放しだよ~

気を引き締めて

これから用意がんばりまっす!

お返事必ずしますので~

梅雨になんてまけないぞぉ!!

では・・・来週お目にかかりますペコリ(o_ _)o))

引き続きスキッズクンの情報もお待ちしておりますのでどうぞよろしくm(._.)m

 

Posted by りょう&muku
comment:6  
[海外・国内旅行]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
