Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
まじっすか!!&引き続きスキッズクンの情報お待ちしております

マジで?まじかよ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そんな気分にさせられましたガーン

それは・・・

週間天気予報デス

行く時の札幌のお天気は太陽

肝心の名古屋は傘

私の晴れ女・・・・崩れさる!?

何年か前の7月、東京に遊びに行く時

台風来てたけどそれたじゃんんー

今回は台風じゃないけど、かなり不安定なお天気が続いているから

心配

用意も進んでない事も心配絵文字名を入力してください

はぁ(ノ_-;)ハア…

(;-_-) =3 フゥ

ため息ばっかり・・・

もう週間天気予報みた瞬間

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

それに関係ないけど来月からガソリンあがるしがくーん

家計に響きます汗

夜お仕事しないと生活できなくなりそう汗

だんだん暗くなって来てたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

楽しい気分にならないとふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ねっウインク

 

 more...

Posted by りょう&muku
comment:7  
[海外・国内旅行]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
私がサマーカットヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

このところ寒い日が続いている札幌ですが、いかがお過ごしですか?

りょうは、日曜日寝まくる一日で散歩以外外に出ない・・・そんな日でしたので

昨日、髪を切って参りましたはさみ

りょう的には・・・ラスト フレンズに出演している何とか樹里(苗字も名前の漢字も分からないとは・・・)

そんくらい短く切りたかったはさみはさみはさみ

でも美容師さんに×をくらったjumee☆faceA87

でも短く切りましたですよ~

いわゆる、サマーカットデス

去年は結構長かった私の髪・・・

今年20cm近く切ったのをきっかけにドンドン短くなってゆく・・・

久々にこんなに短くしましたうふ

ようやく、名古屋に向け準備が始められそうです

髪切ったし、あとは化粧品等買わないと!

こんな時に限ってなくなりかけるのよね~jumee☆faceA195e

まぁ、それはいいのです犬

美容室で読んだ本の中に、私の興味のあるものがありました

それは

ホリスティック」と「エコ」デス

mukuのご飯はまさしくホリスティックですドッグフード

Azmira Holistic Animal Care

Azmira Holistic Animal Careの基本はなんといっても主食のフード。
アメリカ農務省認定の「人間用食材」の仲でも上位にランクされるAの肉類と1級の穀物をはじめAzmira独自のホリステック栄養学に基づき選んだ様々なハーブや野菜などの素材が健康をサポートします。

ホリスティックとは???

予防医学ですね。

mukuはその典型でしょ

これ以上足が悪くならないように予防しています。

で、本題ですがエココロという本を読んだんです

ホリスティック医療について書かれていました(頭の中にはあまり入ってないけど・・)

特集:ホリスティック医療ガイド

興味のある方は是非読んでみてくださいね!

わたしが説明するよりいいかと・・・笑

で、商品も買えちゃうのがいいかも!

色々買えるようです。

インテリア雑貨・コーヒーまぁいろいろあります。

何だかチンプンカンプンかもしれませんが

わかってください(笑)

思えば、あと10日くらいかな?

ヤバイ!フィラリアのお薬もらいに行かないといけないし

名古屋の用意しないといけないし・・

また・・・もしかして大忙しの一週間!?になるかも~~~~~

引き続き・・・

 

 more...

Posted by りょう&muku
comment:9  
[muku&りょうの事???
迷子のスキッズくん。

ご協力お願いします。

皆さまのブログと通して広めてください。

ムクままさんとこにお邪魔したら・・・(以下 コピー)

 少し前に和歌山市北部で、キャバリアのスキッズくんが
           行方不明になって、情報をお願いしたけど
          スキッズくんは、未だに見つかっていないみたいです。

        私は誰かが保護してくれてるのかなぁ~と思ってたんだけど
               そうでは、ないみたいです。

          以下は、BOW WOWさんからの転載です。

 
 スキッズが脱走してから2週間経ってしまいました・・・

相変わらず何の連絡も目撃情報もなかったんですが
『土曜日の夕方ユ○クロの前で見た』
とゆ-電話が1件ありました
でもその電話があったのは日曜の夕方・・・
スキッズファミリーが探しに行った時には見付からなかったそうです

保護されてる可能性しか多いと思ってた
(スキッズの事考えると保護して貰えてる方が安心です)

でもその目撃情報が確かなら2週間ズットさ迷ってる事になります。
まだパピー!
体力的にも精神的にも限度があります。

何かありましたら本当に小さい事でも構いませんので連絡下さい!

20080524233503s.jpg

キャバリア ♂ 6ヵ月 スキッズ
    5月8日午前中、10時頃自宅からいなくなりました。

       足が長く細身。かん高い声です。
   首輪はピンクのふちで真ん中にブルーのラインが入ってます

20080524233637s.jpg

  和歌山市北部です。
          脱走してからすでに3日以上経ってしまいました・・・
               未だ目撃情報は全くありません。

20080524233523s.jpg

お尻のポイントはこれが1番分かりやすいです。
           (カラーはリードを付ける所?がぶら下がってます)

20080524233601s.jpg

顔の半分が茶色でもぉ半分が白いです。
                 ヒゲも左右で白黒と分かれてます。

          飼い主サンはスキッズをお迎えして1ヶ月程しか経ってません・・・
          何か分かる事があれば本当に些細な事でも構いません!!
                  連絡宜しくお願いします!!




                 昨日も今日も雨が降ってます。
          こんな雨の中、スキッズくんはどこにいるのでしょうか?

          スキッズくんが、1日も早く家族の元に戻れますように。。。

残念ながら私のお友達の中に和歌山の方がいません。どうか皆さまのブログにて紹介してください。

どうか無事にスキッズクンが見つかりますように・・・

Posted by りょう&muku
comment:2  
[muku&りょうの事???
忙しかったのです・゜゜・(×_×)・゜゜・。

ご無沙汰してました<(_ _)>

この前の土砂降りには参りました・・・

そんな事はどうでもいいっ

先週一週間、定時で上がり散歩に一度戻って、ご飯あげてまた会社へという生活を送っていましたよ。

帰宅は毎日10時過ぎ・・・

日曜日行われた、会社の行事の打ち合わせだの用意だの・・・

ヘトヘトデス

しかも日曜にホテルに一泊して月曜日ふつ~~~~~~~~~に仕事ですからね~

ようやく時間がもてた感じです。

まじめにきっついデス

ヘトヘト通りすぎ?

月曜なんてソファで、横になったら寝ちゃうからと起きてTV見てたものの

グラングランしてる私がいました

いつの間にか倒れてた!

ソファに横になって寝ておりました(笑)

でも日曜日は、アンまろさんちによってお蕎麦食べていきました

今回は「しいたけ蕎麦」変わってるなぁと思って注文してみました

激うまぁ~~~~

で、月曜日勿論お弁当なんてないから会社の近所のお蕎麦やさんへ

やっぱりアンまろさんちの蕎麦、うまいわ~と実感しながら食べましたよ

何だか今週は休みがないので、一週間長いです

しかも土曜日休みじゃないし

ありえません!

本当にありえません!!

私が遅かった一週間、mukuはがんばってくれましたが

日曜、ホテルに一泊のためmukuもホテルに一泊

先週殆んど、一緒にいてあげることができなかった

今週はいっぱい遊んであげよう!と思っていたけど

体力の限界?とでもいうのでしょうか・・・・

起きてられなくって・・・・(*_ _)人ゴメンナサイですよ。

来週になったら本格的に落ち着くと思いますので復活しま~すv( ̄ー ̄)v

そうすると、名古屋行きの準備もしないといけないし・・・

(/(エ)\)キャー時間が足りないっすぅ

ヤバイです

どうしようか・・・

がんばります

もう少しで生き抜きできるし

でもでも今週、フィラリアの薬もらいに行かないといけないし

髪も切りに行かないと~~~~~~

たすけてぇ~~~~

Posted by りょう&muku
comment:8  
[生活
ちょっと振り返って考えた事

ブログというものを始めて、もう少しで2年になろうとしていた

たくさんのお友達に会う事ができました

そしてmukuの親戚さんを通じて、犬との生活も一段と楽しくなりました。

飼い始めた頃・・・何度も何度も同じ事を繰り返し、mukuは私を試した

くじけそうになった事もあった

そして、「歩けなくなるかもしれない」そんな事とも戦った日々もあった

こんな子が増えないような世の中になってほしい

でも、muku以上に苦しんでるワンコがたくさんいた事に驚いた

ブログを通じて私は色んな事に驚かされ、泣き、悔しく思い・・・

そしてたくさんの笑顔をもらった

mukuもあと何年生きられるかわからない

まだ6歳されど6歳

これから足の他に、病気になるかもしれない

確実に1歳年を取るごとに老いていく

時に、私が彼にしてあげられる事を考えた

でも、私が彼にしてあげられる事は

それほどないような気がする。

毎日の生活の中で、私がmukuのためにしてあげられる事より

mukuが私にくれるものの方がたくさんある

毎日一緒に生活し、寂しい思いもたくさんしてるでしょう

それなのに、彼は私が帰って来るのを楽しみに待ってくれてる

ない尻尾をブンブン振って・・・

mukuを通してたくさんのお友達に会えた事感謝しています

ありがとうございます。

DSC00863.jpg

そしてこの笑顔に感謝・・・

※今回はりょうの独り言なのでコメント×にします。ご了承ください。

読んでくれてありがとうござます<(_ _)>

Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
キレイですね★

さて、ココがどこかおわかりですか?

DSC00858.jpg

わかるかな???

DSC00859.jpg

咲いているのはタンポポです花

DSC00872.jpg

DSC00873.jpg

DSC00864.jpg

 more...

Posted by りょう&muku
comment:10  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
第3回?コギOFF会参加しましたっ( ̄^ ̄ゞ

皆さま、いかがお過ごしですか?

私は寝て寝て寝て・・・寝くさっております・・・毎日

だ~らだら過ごしすぎ!と思うくらいに寝てばかり・・・

春だからなのかなぁ~眠くて仕方ないのです。

よく何時間も寝れるなと思うくらい寝続けております。

散歩は行ってますよぉ、ちゃんとっ★

今日久々に活動しました

あっ!昨日も活動少ししたんだった!

ワクチン打ちに午前中病院へ

めずらしくmukuはキャンキャンいいまくり

院長先生好きなんだけど・・・

注射の用意してるのマジマジと見ていたせいか・・・

まるで注射を怖がる子供のように・・・

泣きまくりでございました↓

院長先生に打たれるときは平気だったんだけど・・

そして冬太りしておりまして9.1㌔でした

まぁまぁ・・・まぁギリギリかな

院長先生はいつも関節の事気に掛けてくれます

優しいですね♪

いつも混み混みの病院もさすが、GWすいていました

ワクチン6,000円と診察料800円でしめて6,800円也(税別)

また体脂肪率(無料)見てくるの忘れたし!

今度だね

本題に行きますか~

muku的には、どうなんでしょう?

ドッグラン???

犬・・・嫌い?直ったのかな?

ん~微妙だよね~

DSC00839.jpg

でも楽しそうにしてるんですよね~

相変わらず耳は伏せっぱなしですけどね(笑)

DSC00838.jpg

親戚さんの鈴ちゃんですよ~

DSC00847.jpg

可愛いデショ★

DSC00844.jpg

男前の麿クンです

ボール追いかけるのに必死です

帰るころには・・・↓

DSC00853.jpg

DSC00854.jpg

ご覧の通り、おねむデス

とろ~んとしたオメメも可愛いですね~

麿クン、若い子には負けないほど走っていました7歳でございます。

DSC00840.jpg

アンちゃんショット結構難しいんですよね~

ゴメンね

DSC00846.jpg

DSC00848.jpg

DSC00849.jpg

DSC00856.jpg

誰も登って来れないテーブルに非難してマッタリしています

DSC00857.jpg

一番走って疲れてるような顔してますけど

ひとっつかふたっつくらいしか走っておりませんから~

DSC00855.jpg

今日も沢山のコギちゃんいましたが・・・

途中でデジカメ!車!と思い出し取りにいきーの

でもきっとみんな撮ってるからいっか!と思う私

全然写真撮っておりませんでした・・・・

今日お会いした皆さん、また遊んでくださいね~

楽しい時間ありがとうございましたぺこ <(_ _)>

残りのお休みenjoyしまひょ♪

Posted by りょう&muku
comment:10  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
