Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
埼玉ブリーダー崩壊

埼玉のブリーダー崩壊についての記事です。

ムクままさんのところからのコピーです。

 埼玉は長瀞の奥、あるブリーダーの倒産に伴い
埼玉県の動物指導センター、役所、弁護士、警察が、強制執行にはいり、
ボランティアの方々の手によって、35頭のアメコカが救出されました。
くわしくは、こちらを見てください。ペット里親会通信さんに


たくさんのアメコカちゃんが糞尿まみれでとっても可愛そう。。。
でも、段々と皆さんの力で綺麗な子に産まれまわってます。

一時預かりをして下される方、里親さんの募集もしているとのことです。
頭数が多いですから、難航が予想されます。

この記事を読んだ方、記事のリンクをお願いします。

よろしくお願いいたします。

Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???
無事帰宅♪

bana.jpg

GW真っ只中?ですよねぇ

私は本日、無事帰宅しましたぁ・・・

我が家はやっぱり落ち着く

mukuもやっぱり自分ちが落ち着くらしい

でも沢山の笑顔、頂戴しましたよ

残念ながら昨日は雨でございましたが・・・

DSC00743.jpg

まずはキレイに咲く桜から

香雪園 実家から10分程のところにあるひろ~~~~い公園です。

DSC00744.jpg

DSC00745.jpg

DSC00746.jpg

DSC00747.jpg

初めて行きました(笑)

先代のコロと3代目ハチコの眠るお墓に、久々に顔を出した帰りに

mukuと姪っ子と3人で、訪れてみました。

ポカポカとはいかなかったけど、程よく!?暖かかったかな・・・

DSC00748.jpg

DSC00749.jpg

mukuも少しは楽しそうでした

今回もついた初日からユルユルうん●です。

少しばかり気を使って見ました・・・・

だって・・・おちりにうん●ついちゃうし・・・

DSC00750.jpg

ロングリード活躍中

mukuも楽しいみたいです

DSC00755.jpg

DSC00759.jpg

DSC00762.jpg

相変わらず撮られるのは お嫌いのようですケド

DSC00761.jpg

この変な顔・・・しまりがないというか・・・・エロオヤジ?

DSC00764.jpg

実家の庭でお決まりポーズ1

あえて知らないふりをするmuku・・・

DSC00765.jpg

お決まりポーズ2

一応仕方なく・・・嫌々カメラみるmuku

DSC00766.jpg

お決まりポーズ3

これも恒例・・・恒例行事ですね・・・

DSC00775.jpg

ボールで遊んで気分乗らせてみました

この通り ( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC00768.jpg

父が芝生の手入れした後でmukuのあちこちに草が・・・

そして気分ジョウジョウのようですよ

DSC00772.jpg

DSC00773.jpg

DSC00771.jpg

そして私には甥っ子っていないはずだが・・・なぜか毎年あがる鯉幟

昨日飛行機が着陸出来ないくらい風が強く・・・とんでもない事になってた・・・

DSC00777.jpg

DSC00778.jpg

DSC00779.jpg

DSC00789.jpg

DSC00795.jpg

もう少し青空だったら

mukuも鯉幟も映えていたのだろうが・・・・

ちなみに後ろの家は実家ではありません。。。

プレハブはうちのですけど・・・

DSC00799.jpg

4代目 やまと でございます

最近じゃぁ、私が帰ったら尻尾振ってくれるようになりました

おやつで・・・釣ってますが腸の弱いやまとにおやつは禁止

だけどmukuの食べてるおやつなら大丈夫v( ̄ー ̄)v

バンバンあげてますぅ・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

DSC00802.jpg

耳元に息を吹きかけて遊んで見ました

DSC00803.jpg

仕舞には固まってしまった

何故なら・・・デジカメが怖いのです

DSC00805.jpg

動かなくなったので退散デス

DSC00806.jpg

私との微妙な距離・・・

食べ物もってるとすぐ来るくせに・・・

かなり手ごわい

DSC00808.jpg

目がどこにな~~~~い

ちゃんとありますよ・・・すばるのつぶらな瞳

DSC00809.jpg

やっぱり微妙

DSC00810.jpg

ようやく来てくれました

mukuが側にいると来ません・・・

何故なら、あのmukuが怖いのです

すばるからみたmukuって???

muku様?なのだろうか

DSC00811.jpg

この目 クリクリしたつぶらな瞳がご覧頂けますか???

DSC00814.jpg

何見てんだろう・・・

そそ、今回mukuは少し大人になりました

やまとにかかって行かなかったんです

やはり年をとったからでしょうか?

・・・

そうでもないような気もします

それは、あえて無視というか

やまとの存在をmukuのなかで消している感じがするんです

いつもは横通るたんびに、ちょっかいだしてたのに

やまとは居ない・・・居ない

そんな感じで通り過ぎるんです・・・

DSC00818.jpg

まぁ今回も、食べまくりでしたが・・・今回は公園にも行ったし

mukuにも大サービスした3日間でございました。

皆さまもお休み楽しんでくださいね★

Posted by りょう&muku
comment:8  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
タイトル・・・ん~タイトル・・・なし!に決定ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

1

あさって25日に函館に帰るというのに・・・・家

何も用意してない私・・・ガーン

何をしてるかというとっハート

名古屋に行く準備してるので~~~~すしっぽ

キラキラYキラキラYキラキラYジャジャジャーンキラキラYキラキラYキラキラY

DSC00724.jpg

神戸の時にも持ち歩いていたものの、名古屋版本

これを見ながらどこ行こうか考える考える音符

でも・・・迷いに迷ってる私・・・jumee☆faceA195f

こんな私も珍しいのですヨjumee☆faceA195d

いつもは、ガイドブック買ったら付箋貼りまくりなんですが・・・?

やっぱりこれだけじゃ↑だめなのね~orz

ちゃんとしたの、お母さんにか~わせよっと★あ

DSC00726.jpg

雑貨屋さんの愛知偏もネットで取り寄せましたマウス

キャー、かわいい♪と言いながら見てる私jumee☆paw7

あっちもこっちも行きたい犬笑

神戸の時もあっちこっち行きたかったけど時間が足りなかったんー

だから、ちゃんと吟味したいのですグッ

それで迷っているのかも知れません・・・(ノ_-;)ハア…???

DSC00728.jpg

こんなものも↑作成中ですキラキラ

DSC00729.jpg

迷わないために中部国際空港のフロアごとを印刷してペタペタと貼っておりますv

DSC00730.jpg

こんな感じです↑飛行機の形してるんですよ!♪

知ってました?私には驚きでした絵文字名を入力してください

DSC00731.jpg

ほら↑飛行機の形でしょsentouki

DSC00732.jpg

ここの雑貨やさん行きたいんですぅワンワン

DSC00733.jpg

可愛いでしょ~~~jumee☆faceA151

DSC00734.jpg

一番上の いとへん って雑貨屋さんも★

もしかして・・・一人で盛り上がって・・・る!?

DSC00735.jpg

ココはヨーロッパの文具とか置いてるんだって~メモ

DSC00736.jpg

ココの珈琲おいしいんだとっ紅茶

そんな中mukuは・・・ビスケット

DSC00738.jpg

こんな情けない顔してます( ̄ー+ ̄)

DSC00739.jpg

今にもハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)垂れそうです

DSC00740.jpg

ガムなかなかもらえません・・・何故ならUPするようの写真撮影してるからデスjumee☆camera2b jumee☆camera2b jumee☆camera2b

DSC00741.jpg

まだ?まだ?まだ?との声が聞こえてきそうなくらい、私の周りをまわってます・・・jumee☆faceA87

かわいそうなんで・・・あげました(笑)犬笑

DSC00742.jpg

今度は私がご飯の時間なので近寄っても来ません・・・育児 フォークスプーン

ちょっと離れたところで(ほんのちょっとね)、食べ終わるのを待ってます汗

私が食べ終わったら、mukuの食事が始まりますご飯

さ~てそろそろ、ぼちぼち・・・・帰る身支度しましょ~かバッグ

私の何かを忘れても、買えばいい財布

しかし、mukuの物は忘れてはいかん!のです・・・犬

シャンプーもすんだmukuはキレイキレイで函館に帰りますよ~★

お返事必ずしますので、待っててくださいねjumee☆LuvDog

Posted by りょう&muku
comment:6  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
もうすぐGWですね★

昨日、今日と札幌もポッカポカの一日でしたよあすっかり春ですね桃の花01(背景付き)

そしてもうすぐ、GWデスはーと2こ2こ

りょうは、一足先に4月25日からOFFアイコン名を入力してください

実家の函館に帰りますよぉ赤色の車

理由その1、姪っ子と遊ぶため

理由その2、寿司軍艦巻きのためデス98666

そしてmukuが、実家のわんと仲良くなれるように遊ばせる!?

全然、仲良くできない・・・というより、完全に馬鹿にしてる・・・

実家のワンコたちは、お外暮らしです犬~コギー~

mukuはお家の中に入れます・・・ハウス

そこです!問題は!

muku的には、いいだろ~家に入れて・・・

お前たちは入れないだろう~( ̄皿 ̄)うしししし♪・・・みたいな感じなんですぅ

だから、やまとに対しては物凄く、小ばかにした感じのmuku↓↓

一番年下のmukuですが・・・・

とんでもないデスjumee☆faceA51

そしていつも頭を悩ます事がある

お土産です・・・

みなさんは、どうしていますか?

実家にはいらなくても、仏さんある父の実家には買わないといけないでしょ~

毎回(年4回か?)、頭を悩ます曲者です

いつも実家には、どんぐりの食パン2本(2本ってすごくないです?)

まぁ、パンは兄と兄嫁に頼まれて1本

残り1本は私の朝食用パンと父母の分

知り合いがいるので、用意してもらっているから受け取るだけないんですけどね★

今回は、GW前という事もあり、のんびりスタバのス●バマグカップグランデでも買っていこうと考えております。

で、お土産ですよ・・・・。

お土産代も馬鹿になりません・・・

母・・・この前●●さんちからもらったから買ってきて・・・

マジ!?かよ

万金デス・・・仕方ないですが

で、今回は久々にもりもとの「ゆきむしプリン」にしようと思います。

結構、うまいですよ~

あとは、もりもとで適当にかって帰ります(笑)

いよいよ、決定しました!完璧に

6月5日から、名古屋に旅に行きますっ戦闘機(F-22ラプター)結局、母に任せた私が馬鹿でした・・・

宿泊先も、ネットでおさえていて正解!ナイストリップ支払いだとJTBのツアーもしくは単品でしょ~~

母は、私がおさえてるネットのホテルをJTBのフリープランに組み込めると思ってるから、話が前に進まない。

JTBのお姉さんと電話で話し、結局私の分のホテルはネットで抑えていた分になった・・・。しかもわざわざ、ANAの時間でとってもらったのに(マイルためるため)、帰りはJALときたもんだガーン

疲れた・・意地でもANAで帰ってくるか・・・それにしても何故6月なのに混み混みなのでしょうか?

宿泊先も、同じホテルでと探すと、シングル3泊とれてもツインが取れないとか・・・シングル2泊しかとれないとか・・・苦労しました。

去年、神戸行ったのも6月・・・1ヶ月前くらいに突然行く事にしたけど、全然余裕だったんだけどなぁ~

という事で、無事名古屋行く事になりました。

そして、今回お世話になります、シュガープラム プーちゃんの飼い主さんyummyyummyさんお世話になります。

そして、名古屋の情報お待ちしておりますっ★

Posted by りょう&muku
comment:11  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
今日のお天気・・・みぞれ ※追記記事あります!是非読んで下さい(o_ _)o))

ステキなお話しです。

奇跡の母子犬

人間の愚かさが身にしみます。(前に一度載せたかも!?)

今日、アンまろさんちへ遊びに行ってきましたハウス

そして、なぜか私がアンまろさんちへ行く時お天気が悪いのですカサ

今日の札幌のお天気は、jumee☆snowman2Rみぞれjumee☆snowman2L

まずは、お蕎麦を戴きましょうざるそば

かも南蛮蕎麦戴きましたアップロードファイル

ウマウマでしたよ~グッ

お店の休憩時間に、お邪魔しました3時

mukuは・・・早速jumee☆dogpeeing2 jumee☆dogpeeing1でしたjumee☆faceA88

ゴメンナサイ泣

前回は大丈夫だったので安心しきってました・・・犬

油断は禁物でございますガーン

DSC00710.jpg

おやつ待ちでございますビスケット

あんちゃん&まろクンペアは・・・よだれがよだれ

ハイっ!で・・まろクン、mukuは下を見るがあんちゃんだけは・・・無反応?

よしっ!でようやく食べてくれました育児 フォークスプーン

DSC00711.jpg

この二人は大の仲良しハート

mukuはやっぱり孤独を愛していましたブチ

たまにバスケットボールで遊んで見たりも・・・

DSC00702.jpg

DSC00708.jpg

DSC00698.jpg

DSC00699.jpg

DSC00703.jpg

DSC00709.jpg

まろクンの↑この顏・・・どうしたのでしょうかあ

楽しいひと時をありがとう

アンちゃん、まろクン・♪

またmukuと遊んでねワンワン

今度はゆ~っくり公園ででもあそびましょjumee☆thanks4

DSC00717.jpg

帰って来てからのmukuデス家★nekonosekai

そして今は・・・zzZ

アンまろさ~ん、また遊んで下さいね~jumee☆thanks3

 more...

Posted by りょう&muku
comment:9  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ウキウキから一気にブルーな私の独り言・・・と思いきや!!

それは4月6日夜のことでした・・・

母から一本の電話

突然、名古屋行かない?

会社休めるかい?

もう、お母さん頭にきてさ~(と言う母)

しかも日程は2泊3日

それはGWに入る4月26日からだというのです

とりあえず、会社いって休み調整できるかだね~と返事したものの私の心の中では

行く気満々

しかし、函館発着

しかも一日1便・・・

mukuも預かる予定あるし

じゃ、25日に函館かえるよ~とか言って・・・

チケット手配するわ~

数時間の時が流れ・・・

だめだったわ~と母から電話あり

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

えー行く気満々だったのにぃ~と、ぼやく娘

おか~さんもだよ~と母の一言

じゃ、札幌発着で探すよ!

それが昨日の話

しかし問題だらけ・・・・

飛行機は2人で取るものの

宿泊が、私の一人部屋とツインが一部屋・・・

向こうにおばさん                                                             (親戚でもなんでもなく、小さい時いつも隣のおばさんちにいたから親戚みたいなもの?              父が自営業のため、いつも預けられてたのであります)

っで、おばさんが今名古屋在住のため

夜はおばさんもホテルにお泊りというわけです

夜ゴハンも食べずにPCに向かい

しかも宿泊先が、豊橋ときたもんだ・・・

むちゃくちゃだよ~と思いながらも

がんばった娘・・・

シングルは取れてもツインが取れない

で、完璧に諦めようと話がついたのだが・・・

翌朝

諦めきれない私

名古屋駅周辺に宿泊したら取れるかも!と電話・・・

どうすんの、どうすんの~

と悩んだあげく、話は流れた(涙・・・涙)

そして数時間がすぎ

6月札幌祭りがあ~るじゃないか!

6月に行く話になって

結局

結局

いけそ~~~だぁ

名古屋駅まで出てきてもらって

周辺で宿泊!

これは譲れなかったから

おばさんに名古屋まで出ていてもらうようにお願いした。

でも・・・でも油断は禁物

90%くらいはいけそうです柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

しか~も、現地集合、現地解散ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

またまた、しか~も

函館からは、県営名古屋空港のみで

私は中部国際空港着なので、名古屋市内で別れるんです(笑)

そんな旅行であっていいのか・・・

母よ・・・ごめんよ

と、読んで下さった皆さま

ありがとうございます。

Posted by りょう&muku
comment:9  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ポッカポカの札幌( ̄∀ ̄*)

札幌の今日のお天気晴れ

ポッカポカ陽気でした♪

今日はam7時半起床

散歩に出る前に、洗濯機まわしてTシャツ

プ~ラプラお散歩して、ブラッシングしてrisa

洗濯物干して209212

もう一回お洗濯248

気合を入れて今日はがんばってみたうふ

それから、苗●ジャスコいって

コーギースタイル買おうと思ったら売り切れマジですか

まじかよっ191

しか~も2週間かかるとさっ191

なめとんかぁぁぁぁぁ192と思って、じゃぁ結構ですと言って、お店を後にした

いやな、客でしたね~

でも、調べるのに何分かかってんのさっ191といいたくなるほど待たされた231

しかも!コーギースタイル19っていってんのに、20はまだ出てませんとかいう店員

先週、母が来た時に大丸のかま●に行った(有名かまぼこ店)

その時も、かちんと来て191

聞いてます!?と言ってしまった私

むかつくと思いながら・・・一人イライラ

そそ、今日もジャスコのスタバで結構待たされた・・・しっ227

しかも!お待たせしましたとも言われず・・・

スマイルでお決まりですか♪みたいに言われて

そこでも少しかちんときつつ232

決まっとるわい!何分いるとおもってんじゃ~~~~~191

お天気いいのに、気分台無しぃ240

気を取り直して

私の大好きな、どんぐりへ

朝食のパン買いに食パン

その帰り、もう一つの本屋さんへ

店員さん、親切だったわ~

店頭にはなかったけど一応聞いて見たら

あったぁはーと2こ2こ

よ~し、帰ったらちょうどお昼だしぃ

はーと2こ2こ見ながら食べれるはーと2こ2こ

コギスタイル

嬉しいわ~jumee☆LuvDog

読みながら・・・ん~わかるわかる(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

mukuもやるぅ~と一人で爆笑しながら見てると

mukuがいじけモードだし↓↓

まっ気にしないでv

そしてお昼寝・・・た~いむっアイコン名を入力してください

起きたら6時でした絵文字名を入力してください

 

1.jpg

だ~めっ191

2.jpg

いいもんんねぇ~

6.jpg

得意のいじけモード全開

春

4.jpg

本当にしつこいです・・・話す事が出来たら氷くれと連発しているでしょう・・・

5.jpg

こういう顔するの得意です

3.jpg

もしかして出っ歯???

ボールであそぼって言ったら、玄関いってゴソゴソしてると思ったら手袋持ってくるし

ちゃんとボールの事理解しているのに、

わざと違うものもってきてアピールするmuku

どうしようもない悪ですψ( ̄▽ ̄)ψ

明日から仕事・・・・ねjumee☆faceA51

頑張るか・・・一応ぷぷ

Posted by りょう&muku
comment:8  
[muku&りょうの事???
いろいろぉ

今日はアイコン名を入力してくださいお休みですjumee☆faceA3

am11時に起床でしたorz

ごめんよ~muku涙

文句一つ言わずに、一緒に寝ててくれるmuku泣

お腹もすいてるのに・・・スンマセンご飯

結構寝たはずなのに・・・寝てるよ絵文字名を入力してください

しかし、よく寝るわ~これも飼い主ににるのだろうか・・・絵文字名を入力してください

今日はいろいろな事書きますねマウス(左クリック)

まず、激うまサンドイッチ屋さんサンドイッチ

さえら

というところデスグッ

残念ながらHPはないのですが、そこのねぎチャーシューのサンドイッチ最高っすsc03

検索したらヒットはしますよ、けど札幌なんで(*_ _)人ゴメンナサイ

札幌にお越しの際は是非♪

あとは、紙包みのパスタ屋さん

カルタ・パコ(中央区伏見)

ここもHPなしですが調べたらヒットしますよ

ここもまた札幌です(*_ _)人ゴメンナサイ

マーレモンテ(東区)

ココもパスタ屋さん、HPなし

中華だと玉林酒家(東区)

お菓子だと フォセットフィーユ(東区)

中華 渤海飯店・・・ぼっかいはんてん(東区)

やっぱり食べにいくなら、安くてうまいとこ!

それが私のモットーデス

洋食なら

「のや」がお勧めグッ

中央区デス

私の家から赤色の車10分くらいでしょうか

食べ物になってましたぷぷ

私のお気に入りバッグ&お財布は

ヒロフ デスBrilliant

長く使えますヨ★

さてさてお次はお犬様情報

なんと言っても私の中で一番は

2008-sp-head_02.jpg

ソフィアさんでしょうグー

スタッフの方が、と~~~っても親切・丁寧

イチオシですグッ

そして

ペット・グラフィックプロダクト

迷子札・そして車につけるタグ・・・etc

可愛い商品いっぱいデス

logo.gif

そして、MOTTAINAIサイトです

右にバーナー貼り付けています

ここの商品も可愛いデス

今回は私の独り言みたいなもんなのでコメントは×とします。

ご了承ください

札幌にお住まいの方、もしくは近郊の方

今回ご紹介したお店、機会があれば一度行ってみてくださいね★

1

 

Posted by りょう&muku
 
[色んなことぉ]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
はぴぃ~ばーすでい!!

Happy Birthday♪

今日は、mukuの6回目の誕生日でございますたんじょうび!

プレゼントは、缶詰です汗;

どぅあ~って、それが一番喜ぶでしょにっこり

朝ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

今日の朝ご飯でしゅ~LOVE

mukuは私の周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

行ったり来たりで、朝から大忙し焦る3

むく

まだ?まだっすか???

こうして見ると、耳普段でもたてれんじゃん肉球

歌歌ってあ・げ・た343

早く食べれないから迷惑そうだったけど314

早いなぁ353mukuが6歳って事は・・・私も6歳年取ったって事405

チキン

缶詰あげるときも、アズミラ少々混ぜてあげます375

上の写真はdinnerでござます353

普段、食べたか食べないかわからないくら、ご飯少ししかもらってないmuku

今日はいっぱいお食べ339

誕生日は前夜祭から始まる

341私の歌とともに341

本当に迷惑そうなんだけど・・・427

お祝い308なんでネっ300

最初は、首をかしげて考えてくれてますけど

もういーーーーーーいっ359とブチ切れたかのように

態度で現す(表現・・・難しい)

DSC00683.jpg

犬もわかるのだろうか・・・

缶詰出した瞬間、大喜びするんですよね~363

muku

また一つ年をとったよ

もう来年からはシニア突入なんだから

あまり我侭いうんじゃないよ

また一年、一緒に元気で暮らそうね

大切な私の

宝物・・・muku

ありがとう

Posted by りょう&muku
comment:18  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
