Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
コーギーらしくないですか???

080112_214049.jpg

皆さま・・・お久しぶりです

お変わりなくお元気でしたか?

私は、毎日の仕事がバタバタしていてPCに座る事すら忘れてるといか

面倒だったけ・・・ともいう。。。

で今日の一枚じゃないですが

↑mukuデス

コギらしくないですか!!!

mukuはいつも耳伏せてる事が多く

近所のおっちゃんにも、耳たてろ~~なんて言われるほど

いつも耳がペタンなんですよ

080327_191118.jpg

この写真もなかなかいい味だしていると思いません???

ソファに前足掛けるmukuってなタイトルで

そして、今日は少し私の事書いてみよう!と思ったりしました。

札幌もようやく、春らしく(今日は寒いけど)なってきたこの頃

この時期は、ものすご~く暇なんです、仕事

私が勤めてる会社は

某ハウスメーカー下請け、設備やさんデス

そして私は事務をしております。

近年の原油高騰により、電化切り替えをするお宅が多く

私が工事するわけではないのに・・何だか毎日お忙しいこと

その割には、給料は今年上がらず・・・

社長には、毎日のように紹介だせ~と言われるし

まぁ、言われたところで・・・何もしてませんけど

今の会社に入る前は、ず~~~~~っと車関係のところで事務をしてまいりました

ずーーーーーっと働いて、税金も納めているけど

私が年金をもらう年になったら

どのくらいの年金がもらえるのか・・・・

将来の不安も抱えつつ、宝くじを買って夢みてます

そして

今、ベトナムコーヒーにはまってる私デス

マイブームってやつデス

父が、昨年ベトナムに何人かで

鉛筆だの何だのもって、施設を訪問した時

私には、まったくお土産がなかった

家に余ってたコーヒー

チェングエン?コーヒーとチョコレートの香りのするコーヒーが余ってたのでもって帰ってきた

そのコーヒーをブレンドして頂くのです

うまい

です!

と~~~っても

兄の家の、ベトナムコーヒーも飲まないって言うから

送ってもらいました                                                       (かれこれ届くのに1ヶ月程かかりました・・・それは母が忘れて忘れてノビノビになっていたわけで・・・母に何か送ってと頼むと1ヶ月は余裕で遅れます)

そんなこんなで届いたコーヒー

香りを楽しみながら

頂いております。

Posted by りょう&muku
comment:10  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
コギOFF会♪

昨日、13時からOFF会があったので参加しました♪

何文字違いの場所に、私は叔母と叔母の孫(私の従兄弟の子供)と3人でいきましたよぉ~

何故なら、従兄弟の子供が大のコギ好き

叔母さんに聞いたら、車で5分くらいだから~

その場所に着いた時住所が違う気がした私・・・

ハテ?

あってるかな?

叔母が聞きに言ってくれた

「ここドッグランあります?」

オジサン・・・なにそれ!?と答えたそうです。

いそいで、リヴパパに電話しました~

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

やっぱし、場所ちがうじゃ~~~~ん

・・・(゜_゜i)タラー・・・

そこはどこ?

どうやっていけば・・・・

超がつくほどの方向音痴の私・・・

地図ひっぱりだして

叔母さんは、地図を見ながら酔っちゃうし

そしたら、近所の黒コギちゃんのチョコクンちも

私が最初に行ったとこにいるというではないか!!

急いで迎えにいって

そしてまたリヴパパに電話して

着いたのは1時半過ぎ・・・

焦った~久々に焦った

何度も何度も電話攻撃して(*_ _)人ゴメンナサイ・・・リヴパパしゃん

DSC00673.jpg

今日もいっぱいストーかーにあったmuku

リヴクンが来れない様に、愛想振り撒いてはチョコンとすわってはみるが・・・

DSC00674_convert_20080317193856.jpg

だめらしい(_ _。)・・・シュン

DSC00675.jpg

一応怒ってみるもリヴクンには、堪えないらしい・・・

DSC00677.jpg

・・・・

DSC00678.jpg

私をみて助けを求めていますが

なんと言っても雪解け進んでるから泥だらけ・・・抱く気にもなりませんし

頑張りなさいmukuや~

男の子でひょ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC00676.jpg

mukuではありません・・・どこの子でしょう                                        (ごめんなさい・・・沢山いすぎてどの子がどのコ???状態でしたスンマセン)

mukuもこんな風に走ってるとこみて見たいよ・・・

まったりもいいけどさ~

昨日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました

また遊んでくださいね~♪

Posted by りょう&muku
comment:19  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
嬉しい事とお詫び・・・

親戚さんが増えました~♪

名前はチャッピーちゃんデス。

ご連絡ありがとうございます。

モコクンちとも親戚ですね。

BRANDO OF FINE CORGI HOUSE JP

繋がりです。よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

テンプレート変えて、いつも通りお返事していました。

しか~し!今気づきました!

今までのはタイトルのとこに、お名前載せていましたが・・・

今回のテンプレート、タイトルがなかった~

誰への返事かわかんないっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゴメンナサイねぇ・・・

次回から気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ…

Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
札幌にも春が・・・ 、そして悲しい事

私の住む札幌もようやく、鳥のさえずりも耳にするようになってきた

今日・・・朝の散歩で発見

見えずらいケド・・・ごみではない

白い花を咲かせようとしているのか???

春

そして今日の札幌の気温、最高9℃

明日は8℃らしい

これからドンドン春に向かっていきます。

そんな頃?

昨年買ったもみじチャン・・・

土が合わなかったのか・・・すぐだめにしてしまった私

気づくと先週くらいからもみじチャン復活してるではないか!!

もみじ

すごい生命力

見事に紅葉しているのは何故?

季節は〝春〟のはず・・・・

まぁ、でもよかった一安心

そして木も伸びてる感じがします。

大きくなったら・・・実家の庭に植え替えてあげよう!

そして今日の朝、mukuはいつものコースとは反対方向へ自ら進む

そお!大好きな!?ももちゃんのお迎え

週に一度しか会えないももちゃんに会いにテクテクと足も軽やかに

しか~し(毎度のことデスガ・・・)

DSC00665.jpg

mukuはももちゃんには勝てません・・・

だって・・・体重差がありすぎます(笑)

DSC00666.jpg

DSC00667.jpg

vs

大好きなんだけど・・・女の子は難しい・・・

ももちゃんが機嫌よくても、そういう時はmukuはそっけないし_s(・`ヘ´・;)ゞ..

ももちゃんがご機嫌ななめだと、mukuはちょっかいだして怒られるし・・・(_ _。)・・・シュン

犬同士もイロイロねぇUー'`ー;U ムムッ

DSC00669.jpg

やっと帰ってこれた安堵感か?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

変な顔してますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

私が読んだ本「どうぶつたちへのレクイエム」

続きはアメリカ兵の仔犬虐待動画です。

 more...

Posted by りょう&muku
comment:18  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
はぁ~・・・今日もかよっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

昨日、私が用事がありmukuはお泊りに行った

私が帰ってきたのは朝の7時

一眠りしようが、11時に起きてしまって

ムクオクン、まだ戻ってこれてない・・・

ペットシッターさんから3度の電話にも気づかず寝てた私

申し訳ない・・・

そんな部屋の中は、物凄く静かだ・・・

TVの音がだけが響いている

mukuの存在が、大きい

こういうとき、いつもmukuの存在の大きさが身にしみる

いつもべったりなmukuなだけに、寂しい

帰ってきたら、う~~~~んとかわいがってあげよぉ

でも、そうするとmukuはうざがる(笑)

080228_202712.jpg
ボールで遊んで疲れてきたら、こうしてボールを取ろうとする私の手を阻止する
私が、ボールを取ろうとすると
前足を使って私の手を抑える(笑)
これが唯一のmukuの特技かもしれない
そして、こうしている間にも、また札幌は吹雪いているし
この雪はいったいどうなっているのだろう
今日から3月・・・明後日はお雛さん
きっと実家では、私の時にはなかった
お雛様が飾られていて、ケーキでも食べるんだろうな~
いいなぁ~姪っ子(笑)
私もケーキ食べたいよ
そんな時期なのに、札幌は大荒れ・・・
住宅街の道は除雪が入ってるところ、そうでない所はっきり区別されている
私が住んでいる、町内はいまだに除雪が入っておらず
物凄いことになっている。
この大雪で、除雪が追いつかないのかも知れないけど
2車線のとこを、半端くさく一車線半くらいの除雪して
交通渋滞を招いて
尚且つ、一本入った道は綺麗に除雪されてたりと・・・矛盾だ
それでも、私は埋まることなく、平日は家に着くことが出来てるケド
ケド、この道路状況いいとは言えない
見るからに、外は寒そう
いくらプラスの気温になったとしても
一桁気温ですからね~
今日の最高気温2℃
昨日は5.8℃
昨日は流石に暖かく感じられたけど
今は、外を見ただけで鳥肌がたつ風景
いつになったら春が来るんだ・・・
函館は福寿草が咲いたらしい
同じ北海道でも、全然違う季節
やっぱり函館育ちの私にとって、札幌は極寒デス
札幌より寒いところ、沢山あるけど
私にとっては極寒
何年いようが、この寒さ耐えられません
そして冬になると浮かぶ風景
それは、やっぱりリゾート
毎年ではないけど冬は会社でグアムに行ったりとして
リフレッシュしていたものの、今年は不景気の影響をもろ受けて
旅行・・・そんな話題はひとっつもでません。
おまけにキューブちゃん車検・・・財布も体もサムサムです

 more...

Posted by りょう&muku
comment:8  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
