Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
今年一年ありがとうございました~感謝の気持を込めて~
~今年一年大変お世話になった皆様へ~感謝の気持をこめて・・・

今年は沢山のお友達と会えて、本当にステキな一年になりました。沢山の笑顔をくれた、お友達そしてmukuに感謝です。また来年も、沢山の笑顔が見れますように、そして一頭でも多くの動物達の命が救われますように・・・

今年も忘れてはいけない、動物の事件が沢山ありました。その度に涙し、悲しい気持にもなりました。『自分が出来る事から始めよう』そんな言葉に心打たれました。

そして今年、保健所で天使になった犬猫に、今度生まれ変わった時はステキな飼い主さんにめぐり合えますようにと願わずにはいられません。

今年より来年、少しずつでもいいから、命を大切にする、無駄にしない日本に変わってほしいものです。今年は、犬に関する本を読み、何度も涙を流し現実を知ることも出来たと思う。ブログを始める前と今じゃ、全然違う自分がいます。沢山の病気があり、苦しんでいる犬猫がいることを目の当りにし、悲しくもなりました。そして今、『そのペットフードが病気の原因かもしれない』と言う本を読み始めました。表紙には、原因として考えられるのが日々与えているペットフード。そして人間の都合に振り回されているライフスタイル。この二つが動物たちの体を蝕んでいます。
それでも、ペットは私達飼い主の事を大切に思ってくれていますから頑張らねば!ですよね。

今年一年、本当にありがとうございました
     DSCF0015_20071224111456.jpg
   9337.jpg

        DSCF0011_20071224112041.jpg

りょう&mukuは30日に帰省します。実家でのんびり?お寿司にお肉食べれるだけ食べて3㌔増えて帰ってくる予定です。

こんな私達ですが、来年もいっぱい遊んでください。そして仲良くして下さい。ではよいお年をお迎えください。(お返事遅くなるかもしれませんが必ずしますのでお待ちくださいペコリ(o_ _)o)))
Posted by りょう&muku
comment:26  
[ありがとう]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
Happy Merry Christmas!!
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)     
        クリスマス
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

   今年も、あと残すところあとわずか!今日はクリスマスデス!ステキな夜をお過ごし下さい★
   クリスマスが終わったら、今年もあとわずかですね。年賀状も終わってあとは掃除にmukuシャンプーを終えたら私も年越せそうですが・・・無理のような気もします。折角の3連休もあと一日しかないし・・・明日はお天気よさそうなので今年最後のモエレにでも行こうと計画はしてるものの・・・起きれるかが心配だけど明日くらいがんばってみるかっ。ではではステキな一日を~
Posted by りょう&muku
 
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ダラダラ日曜日
先週の日曜とは違って、今日のお休みはダ~ラダラの日曜日。昨日は志村けんの動物園を見ながらソファで横になって見てたため記憶なくいしきを失い寒くて目が覚めた。。。毛布を掛けまたすぐに就寝・・・しかもソファ。
今日起きたらそれでも9時・・・12時間は寝てます・・・。それでもなかなか起きずにmukuはお腹すいたも言わずに、一緒にソファでゴロゴロ(o_△_)oゴロンそんな大きいソファではない。まぁ3人用ではあるけど・・・結構辛いのよ~。mukuは途中で出て床にでも寝てるんだろうケド(笑)
でででで!外見てビックリ雪積もってんじゃんよ~~~。どんぐらい積もってるんだ???と恐る恐る出て見るとたいしたことはないけど、短足mukuの足は完全に埋まってます
DSC00525.jpg

DSC00526.jpg

DSC00528.jpgおいしょ×2と言わんばかりのこの歩き方

DSC00529.jpg今日の雪はうまいかもぉ~~~~

DSC00530.jpg

DSC00531.jpg

DSC00532.jpg

DSC00533.jpg
昨日より寒さは少し和らいだのかな?まぁ、寒いですけどね

しかも今日、mukuのお水の入れ物すべって落としてガシャンでしょ~散歩から戻ってご飯食べてもう少し寝よ~で2時でしょ急いで用意してスタッドレスのお金払いに友達のとこ行って・・・ついでにmukuの水入れ探して・・・滑るしおおお止まんないでしょ~
そんな一日だったけど決まるに決まらない年賀状のデザインとにらめっこもしましたよ。大体は出来たけど納得の行くデザイン決まらず・・・ら、来週にしよう!でしょ~~今日の一日一体・・・???で、今日は一日終わり・・・どうしよ
Posted by りょう&muku
comment:8  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
今日も行ってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今日、mukuの親戚さんのモコクンに会いにモエレに行ってきました。そしたら偶然華琳家と駐車場で遭遇びっくりデスあとで遊びましょ~と交わし私はモコクンちの到着まちですモエレには3ヶ所駐車場があるらしい前日に会話したにもかかわらず、待っていた場所はお互い違うとこ・・・モコクンちが私のところへきてくれましたお手間取らせてスミマセン
DSC00508.jpg
見えませよね~(T▽T)アハハ!手前がモコクンでmukuの親戚さんで奥がポンタクン(親戚サンではないですが、モコクンの相棒)

DSC00511.jpg
ポンタクンです。飼い主さんにぴったしですモコクンは、隙あらば華琳家の元へそんなモコクンは癒し系ですmukuも癒し系(笑)なのでいっしょ~~~

DSC00512.jpg
mukuはおやつもらえるので、飼い主間違ってます。ぴったしふっついて離れません・・・ホントに食いしん坊にも程があります

DSC00513.jpg
みんなで記念撮影!お二人はまだお若いから、やんちゃざかりジッと待つのもやっとmukuなんて、まて~って言った瞬間!?いえその前から座って待っていたような・・・

DSC00514.jpg

DSC00515-1.jpg
そおそお!ぽんたクンの毛の色チョコ色なんですよ~珍しいでしょ

DSC00520.jpg

DSC00521.jpg

DSC00522-2.jpg
ポッケのおやつの匂いが気になるmukuです

DSC00523.jpg

モコクンとmuku似てませんか?どうでしょ。
他の誰かにも似てる・・・華琳ちゃんでしょ~・・ん~~~思い出せないんですよね~。でも似てるワンコがいるんです!

DSC00524-3.jpg
最後にT家とワンコで記念撮影
まずまず仲良く出来ましたが、まぁわかりますよね~mukuがどんなんだったか(笑)
ガウガウですよポンタクンには、イイーってやられましたけど、癒し系のモコクンとはうまく行きそうです。モコクン、彩さんちの拓クンとかなり近い親戚さんのご様子。今度会いましょうねと約束し別れました。T家の方とは、会社関係のお知り合いでした。私の勤めてる会社のPCのデスクトップにmukuの写真を見て、声をかけてきたのです。コーギー飼ってるの?と・・・。そしたらT家でも2匹飼ってるというじゃありませんか~。こーの部屋の登録してください!とお願いしでmukuもヒットしたそうです。
で今日、モコクンと初ご対面。モコクンも優しい顔をした、女の子っぽい顔の持ち主でしたよ。ポンタクンは、もしかしたら毛長のワンちゃんとの掛け合わせ?なのかな~と思いながら1時間半ワンコと楽しいひと時を過ごしてきました。今日のモエレも物凄く寒かった・・・風があったから尚更です。今日はT家ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))またご一緒してくださいね♪
(追記・・・mukuってそう言えばイイーってしないかも!?)
Posted by りょう&muku
comment:14  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
一体どういう事?
12月7日16時53分配信 産経新聞


 イヌが自殺? それとも事故か虐待か-。大阪市東淀川区の市営住宅ベランダで7月、体長1・3メートルの大型犬が首をつった状態で死んでいるのが見つかった。「イヌが自殺するわけがない」と騒ぎになり、東淀川署が捜査に乗り出す事態に。同署は事故死と断定したが、飼い方がずさんで、狂犬病の予防接種を受けさせていなかったとして狂犬病予防法違反の疑いで飼い主の女性(36)を書類送検した。

 調べでは、死んだイヌは、スイス原産の荷車などを引く挽曳(ばんえい)犬、バーニーズ・マウンテンドッグのオス、5歳。7月5日午前11時10分ごろ、通行人の男性が、東淀川区の市営住宅4階のベランダで、ドアのノブにくくりつけられたリードで首をつり、ベランダのさくに垂れ下がった状態で死んでいるのを発見し交番へ届け出た。

 体長1・3メートルの大型犬が、首をつって死んでいるという異様な光景に、近所の住民らは一時騒然。東淀川署は当初、飼い主の女性が虐待死させた可能性もあるとみて、動物愛護法違反容疑で捜査したが、女性はエサを規則正しく与えるなど、かわいがっており、虐待死の可能性は低いと判断。最終的にイヌが、高さ約1メートルのベランダのさくを飛び越えた際にリードで首をつる形になった事故死と断定した。

 だが、1人暮らしのこの女性の部屋は、イヌの汚物であふれて異臭がするなど、飼い方がずさんで平成14年8月以降、府に飼い犬の登録をせず、15年9月以降は年に1度義務づけられている狂犬病の予防接種を怠っていたことが判明。そもそも市営住宅で犬を飼うことは認められておらず、同署は狂犬病予防法違反での立件に踏み切った。

最終更新:12月7日16時53分(産経新聞より全部コピーです。ご了承下さい。)

こんなのってありえること?なんだ!って最初思ったけど・・・いまだによくわかりません。
確かに、ペットショップで売れ残っていたかもしれない、でも自分が面倒見れるかどうかくらいわかりますよね!しかも大型犬なのにろくに散歩もしてもらえず、しまいには死です。それがその子にとって幸せだったのでしょうか?彼女の優しすぎる気持が、そのワンちゃんの死を早めた結果になったのは事実です。この事件も勿論器物損壊扱いにされてしまう。いつ、日本は私達と同じ扱いをされるのでしょうか?今、環境省自然環境局総務課動物愛護管理室にて、ペットフードの安全確保についてアンケートを募集しています。
勿論、私も早速メールにて書きたいこと書きました。悔しい思いや腹立たしい事すべてではないけれど、書きました。たまたま、米国で起こった事(フードで死んだ犬猫)。それが日本だったかもしれないかった事。それだけ日本は、ペットフードに関しての規制が甘い事。知っていますか!日本は、ペットブームの裏に、金儲けの為だけに繁殖し、それが原因で病気、そして疾患を持つ犬が生れてくること。フードの前にするべき事、やるべき事があるのではないですか・・・と。打ってて涙がでました。日本の至らなさが故に、死を待たなきゃいけないワンコがいることを思うと、悲しく切なくなります。犠牲になるのはいつも弱者です。荒々しく文章を綴りました。怒り爆発です!だってそうでしょ~、何がペットフードだっ!確かに大切かもしれないけど、日本の規制がゆるすぎるから、無添加無着色、そしてしまいにはオーガニックとうたって販売している悪徳業者もいるのですから。もっと先にすべき事がある、私はそう思います。


そして良い記事です。
動物愛護へ管理計画 県、犬猫殺処分の削減目指し

犬猫の殺処分数の削減を目指し、徳島県は本年度、動物愛護管理推進計画を策定して正しい飼育方法の啓発などに取り組む。今月中にも動物愛護団体や獣医師会、市町村の担当者らによる県動物愛護推進協議会を新設。具体的な施策の協議を始めることにしている。

 県内の人口当たりの犬猫殺処分数は全国でも多く、二〇〇三年度はワースト一位を記録。〇四、〇五年度も三位だった。〇六年度はまだ順位が出ていないが、七千四百三十四匹と、人口が約十倍の神奈川県とほぼ同数に上っている。

 計画では、こうした状況を受け、殺処分数の削減や動物愛護思想の普及啓発、適正な飼育を推進するために必要な施策を設定。災害発生時の飼育動物への対応や、動物による迷惑問題への取り組みなども掲げ、できれば数値目標も設けることにしている。計画期間は〇八年度から十年間。計画の策定は、昨年六月施行の改正動物愛護法で都道府県に義務付けられた。

 新設する協議会は公募委員三人を含む約十人で構成。来年三月末までに三回程度の会議を開く。

 公募委員は、動物愛護活動に積極的に取り組んでいる十八歳以上の県内在住者が対象。希望者は「動物愛護に今求められること」をテーマにした千字以内の小論文を添えて、県生活衛生課〈電088(621)2227〉に申し込む。締め切りは十五日。(徳島新聞よりコピーです。ご了承願います。)

大々的に取り組んでる徳島県、感動です。
そんな都道府県ばかりだといいですけど。自治体によって保留期間がマチマチっていうのも同じ日本なのにど~よって思いませんか?札幌動物管理センターにも、兄弟らしきワンコがいました。きっと飼い主さんが迎えにきたのかすぐに写真はなくなりましたが、一匹はなんだか痛々しい傷?らしき感じに見えました。コギちゃんもいましたが、飼い主さん迎えにきたのでしょう。その子もすぐに写真がなくなりました。そして子犬が二匹・・・その子達が生まれてきた意味を知ってほしい・・・そんなふうに思うしか出来ない私が悔しいです、とっても・・・
Posted by りょう&muku
comment:2  
[犬の事]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
宜しくお願い致します
ブログお友達の小麦ママさんの所へ遊びに行きました。迷子のお知らせです。
関東方面の方のご協力をお願い致します。
どうかコロちゃんが、無事に家族の元に、一日も早く帰れますように・・・。
迷子


ご協力お願い致します。
そして、引き続きラブちゃんの新しい家族募集もよろしくお願い致します。


保護犬預かりのボレンティアをしているりーたんさんのブログで、虐待された黒ラブのりぼんちゃんの記事が載っていました。

詳しいことはninaemaのぽてぽてな毎日で見てね。

名前:りぼんちゃん
性別:♀(避妊済)
年齢:4歳(2003年5月25日)
体重:26kg(2~3kg減がベストだと思われます)
フィラリア:これから検査を行う予定
ワクチン:これから行う予定
性格:他犬ともフレンドリーに接することが出来ます。
    人も大好きで、常に笑顔なかわいいコです。


小さい時、吠えたので針金で口をグルグルまきにされたそうです。
治療しても白毛しか生えてこないんだって。

ずーっとハウスの中で生活、散歩はほとんどしていないので、歩くことが下手で、階段は昇れないそうです。

でも、りぼんちゃん、いつもニコニコしているそうです。
人を疑うことを知らないんだね。
飼い主さんは犬を動物とは、思っていないのかしら?

走ることの大好きなラブ、人間が大好きなラブ。
だから、きっとりぼんちゃんも飼い主さんを好きだったんだろうな~。
許せないね。

里親を募集しています。
こんなに笑顔の素敵なりばんちゃんは、きっといい飼い主さんが見つかるよね(記事はアンまろさんからのコピーです)



 more...

Posted by りょう&muku
comment:3  
[お知らせとお願い]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
※追加記事あり ♪さぶかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー
保護犬預かりのボレンティアをしているりーたんさんのブログで、虐待された黒ラブのりぼんちゃんの記事が載っていました。

詳しいことはninaemaのぽてぽてな毎日で見てね。

名前:りぼんちゃん
性別:♀(避妊済)
年齢:4歳(2003年5月25日)
体重:26kg(2~3kg減がベストだと思われます)
フィラリア:これから検査を行う予定
ワクチン:これから行う予定
性格:他犬ともフレンドリーに接することが出来ます。
    人も大好きで、常に笑顔なかわいいコです。


小さい時、吠えたので針金で口をグルグルまきにされたそうです。
治療しても白毛しか生えてこないんだって。

ずーっとハウスの中で生活、散歩はほとんどしていないので、歩くことが下手で、階段は昇れないそうです。

でも、りぼんちゃん、いつもニコニコしているそうです。
人を疑うことを知らないんだね。
飼い主さんは犬を動物とは、思っていないのかしら?

走ることの大好きなラブ、人間が大好きなラブ。
だから、きっとりぼんちゃんも飼い主さんを好きだったんだろうな~。
許せないね。

里親を募集しています。
こんなに笑顔の素敵なりばんちゃんは、きっといい飼い主さんが見つかるよね(記事はアンまろさんからのコピーです)
人事ではないです。実家にも虐待されたボーダーコリーのスバルがいるから・・・早くいい飼い主さんに廻りあってほしいです。


今日行ってきました寒かったケドアンまろサン&ちかサンとでモエレ沼ぁ
私は先に行ってかるぅ~く一周してますねとか何とか言っちゃったけど待ち合わせ時間チョイ前に着いたので真っ直ぐ集合場所へそしてみんなが来る前に撮影でもすっかと思いデジカメだし~の、電源ONし~の、よっしゃーと思ったら充電ないじゃ~~~~~んっおバカな私はぁ~やるき失せるよ
仕方ないよなぁ~アンまろさん&ちかさんに任せるか
唯一撮れた一枚
DSC00506.jpg

そんな風な顔してませんか!?[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
今日はね、mukuぅアンちゃんとまろクンと花ちゃんに乙ちゃんが来るんだよ~うれし???かい?普段もmukuアンちゃん好き?まろクンすき?と話かけてる私はここでもまたおバカかも知れないけど・・・実家のワンの名前だしたら、きら~いと言わんばかりに吠えまくるんですでもアンちゃんとかまろクンの名前出したら・・どこどこ???と探すんです、この狭い部屋の中を・・・(もしかしたら食べ物の名前と勘違いしてる可能性も1%くらいあるかもしれないけど

CIMG6058muku.jpg

そおそお!報告があるんですよ
muku今日公園で走ったんです
お陰で被害被ったのは、先にきてたアンちゃん&まろクンです
雪が嬉しくて、楽しくて仕方なくて・・興奮して走りまくりデス。アンちゃん&まろクンに体当たりですゴメンネ
そんなに嬉しいんかい?って言うほど公園で滅多に走らない孤独のmukuですが今日は走った走った

CIMG6060muku.jpg
それでも孤独好きは孤独好きうふ♪(* ̄ー ̄)v

11時ごろ、ちかさんが来たよ
もしかして乙ちゃんこないかも!と思ってた私だったが・・心配ご無用二人で来ました~まぁ早速ガウガウイイと乙ちゃんにされて恐怖を感じていたmukuですが気にしない気にしない

そおそお!12mのひも買ったんです!yumiyumiさんとこのプーちゃん使ってるの見て、前からほしくて・・・昨日今日のために即買いしました。北海道の冬の時期の使用は・・・どうかと思いましたけど重宝しましたよん。

CIMG6063muku.jpg

相変わらず雪食ってます。雪があればどこでも食べます

CIMG6067muku.jpg
うるさいうるさいいうるさ~~~~~い

CIMG6074muku.jpg
みんなで記念撮影おやつでつります

CIMG6075muku.jpg

本当に最初の一枚のみが私が撮りました!しかもみんな集まる前です。
他の写真はアンまろさんのご協力ですありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

今年は7月に華琳ママさんに誘われて『ドッグフェスティバル』に行ったお陰で沢山のワンコ友達が出来ました。本当に感謝の一年でした。華琳ママさんありがとうぉ誘ってくれて
今年最後になるかもしれない、アンまろさんとはお世話になりましたとお礼を言って別れ、もう残すところあとわずか・・・。
あっというまの一年であり、本当にありがとうの一年であり、感謝の一年でありました。
沢山のワンちゃんと出会い、そして飼い主さんにお会いでき、これはなんと言ってもmukuのお陰です。mukuぅありがとね★来年もいっぱい連れまわすからね~。覚悟しとけよ

今日は遠いところありがとうございましたペコリ(o_ _)o))今度は私が出向きますのでぇ。

そおそお!書き忘れた!
花乙さん、ディスクお上手!本当にお上手でした
Posted by りょう&muku
comment:12  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
たった3頭!

まず・・・                                                 うぃちゃんへ・・・楽しく過ごしていますか?もう痛くないし苦しくないでしょ。みんなと元気に走り回って、楽しい日々を過ごしてくださいね。うぃちゃんが、楽しく元気に、そしてなによりも苦しまないでいるとこを心から祈ってます。


そして本題へ


ブログ友達のところで、日本補助犬協会のことをしり早速HP見に行きました。


そこで驚いたのは、唯一3頭の補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)だそうです。


沢山のワンコが殺傷処分にされてる現代で、たった3頭!


驚きと共に、悲しいものがありました。


保健所に収容されてるワンコを見て


切なくなってしまう私デス


このワンコは手入れされてなかったのね・・・


この子は皮膚病なのね・・・


ただただ切なくなります。


確かに、補助犬には向き不向きがあるでしょう。


でも保健所にいるワンコの中にも花を咲かしてくれるワンコがいるかもしれない。


もともと、飼い犬だったワンコたちが多いのだから・・・


そんなふうには出来ないものなのだろうか???何かしらの事情があるのだろうか。


でも、保健所からのワンコだって・・・


そんなふうに思うのは私だけだろうか?


そこで、花咲かすワンコもいるだろう


命を落とさずにすむワンコが増えるのでは?


今、江原さんの


ペットはあなたのスピリチュアル・パートナーを買って読み始めた


それは、もう少しmukuとの関係を近づけるために買った本です。


・ペットとして生きる意味


・ペットとの運命的な出会い


・たましいを成長させる躾


色々な項目で分かれています。


大我の愛を知ることで、少しずつたましいを人間に近づけていく。それが動物がこの世に生まれてきた一番の目的です。私達人間が動物に生まれ変わる事はないそうです。動物たちが人間に産まれてくるための勉強だそうです。そして、その課題を学ぶためにあなたを選んでやってきたのです。と書かれています。


私達が、動物のたましいのを成長させるボランティアをしているようなもの。無償で愛に触れているのです。


そんなふうに書かれています。


やっぱりこの世に産まれてきた意味がちゃんとある。


それを私達人間が、彼らの寿命を縮めている行為はどうなのだろうか?


この世に生まれ、その人のもとで飼われることの意味そして、その人のもとで勉強し、いつか人間に生まれてくるのに、もういらない・・そんな理由で保健所に持ち込まれ、ただ死をまつワンコ達。


なんて悲しい現実なのでしょうか?


そんなワンコが日本中にいるのも事実です。


保健所=死ではなく、新たな旅立ちにする事は難しいのでしょうか?


可能性は1%もないのだろうか・・・。


私の独り言に過ぎないけど、そんな風に出来たら


日本もまだまだ大丈夫ですよね。


体の不自由な方の力になれるのではないでしょうか!


私の考えが、正しいとは一概には言えません。そんな考えをもっているという人がいることも実在する事をわかって欲しいからこそ、そのことについて問い合わせしました。答えが返ってくるかどうかはわかりませんが、いい答えが返ってくることを信じましょう。


忙しい日々の中・・・mukuとの共存をしている私。mukuのずる賢さに、参ってしまい後悔したこともある。やっぱり私には無理なのか?と悩んだ事もあった。5ヶ月くらいの時、手放す事も考えた。でも私には出来なかった。楽しいことばかりではない。仕事から帰って来て、どんなにしんどくても、どんなに雨が降っていても、吹雪きだろうと散歩はしないといけない。ゆっくり寝たい日もある。でも彼は裏切らなかった。どんなに怒られても、彼には私しかいないんだという事。生き物を飼うという事は、どんなに大変か身にしみてわかった。正直私の考えが甘かった。ただコギがほしい欲しいじゃなくて、どんな犬が私に合っているのか・・・そういう事も大事なんだと・・・。mukuには、毎日寂しい思いをさせている事も確かだし、でもmukuは私の言葉をちゃんと理解してくれる。だからこそ、だからこそ保健所にいるワンコも花咲かせるワンコがいると思うんだ。ただそれにはきっと問題が色々あるのだろう・・・じゃないととっくに、そうしてるはずだし・・・でもそうして欲しい。残念な事にまだ返事はきていない。


りょうの独り言に付き合って戴きありがとうございます。


犬のいる生活で育った私には、到底理解し難いことばかりでした。こうしてブログを通して色んな事を知った。自分がどれだけ無知だったのかという事を知らされ、そして幸せなワンコたちばかりではないという事をしる。かなし過ぎる位、尊い命が奪われ、そしてその尊い命を粗末にしているのも人間だったという事。本当に悲しい世の中です。来年は、来年こそは、尊い命が一頭でも多く救われますように・・・。


追記・・独り言なので今回はコメントは×にします。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。



Posted by りょう&muku
 
[犬の事で思うこと考える事・・・私の独り言・・・]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
