Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
今年最後かな???

しばらくご無沙汰している間に・・・うぃちゃんが虹の橋を渡りました。リンパ腫と戦ったうぃちゃん。頑張ったね、うぃちゃん頑張ったね。ありがとね、心よりご冥福お祈り致します。沢山のありがとうを、心を込めてうぃちゃんへ捧げます。本当にありがとう。これからは、何にも苦しくないし、沢山のお友達と、思いっきり遊んで下さいね。ありがと・・・          (ペログーのお友達へのコメント書き込み、どうもうまくいきません。後日改めてコメントしに行きまのでお了承ください)




や~っぱし、季節は雪なのね~(気分ガタ落ちりょう・・・)


mukuは本当に大はしゃぎ!


何でわかるの?雪積もってるの降ってるの、なんでわかるのさ???


寒いから?短い足でわかるのかな?


行って来ましたよ~モエレ沼っ★


今年最後になるのかな?


ってか、11月入ってモエレ沼行くと思わなかった


DSC00468.jpg


DSC00476.jpg


DSC00479.jpg
歩くスキー?をしてる人多かったな~


ワンコ連れは一人と私だけでした。


帰る頃、秋田犬登場してましたけど~殆んど貸切状態


ノーリードではないですよ!


私の格好


トレーナー着てフリース無理くり着てウインドブレーカー着て、下はジーンズの上にウインドブレーカー履いて、そして長靴履いてのモエレ沼に登場です。そんな格好してる人?い~~~~~~~ません


でもいいんです!寒いヨリまし


それにしても長靴履いての公園で遊ぶのキツイわ~


まって~~~~mukuや・・・まって~~~~~mukuぅ・・・待て(゛ `-´)/ コラッ!!


DSC00469.jpg
一応お迎えにきてくれてますけど・・・すぐダッシュですダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


DSC00470.jpg
一生懸命、雪食ってます・・・


年賀状の写真諦めてない私・・・必死こいてるのもお構いなし


知らん顔だもん・・・・雪ってそんなに魅力的か???


私は・・・私は・・・・嫌いじゃ~~~~~DSC00471.jpg


DSC00472.jpg


DSC00473.jpg
写真なんていから早くいこーぜぇ見たいな怖い顔のmukuです


ひとっつも写真撮る時笑ってくれませんでした。。。


DSC00475.jpg
まだ座ってないといけませんか?次行かないと!雪食べに・・・


どこもかしこも雪・雪・雪だから大丈夫だからンモォー!! o(*≧д≦)o″))


DSC00477.jpg


DSC00478.jpg


DSC00480.jpg


DSC00481.jpg


DSC00482.jpg


DSC00483.jpg


DSC00484.jpg
今日は、mukuの唯一の特技


無視・・・な~んにも聞こえません41


とにかく何度呼んだかわかりません


ではmukuギャラリーご覧下さい241


 

 more...

Posted by りょう&muku
comment:18  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
※緊急!!
のりすけサンの所で緊急です。
そのままコピーさせて戴きます(ご了承ください)。


生きられるのは11月末まで?!
里親さん、一時預かりでも可能な方を探しています。
↓↓↓この子達には時間がありません。↓↓↓
わんにゃんこの里親募集~幸せへのいっぽ~

http://wannyanko.blog114.fc2.com/blog-entry-74.html
http://wannyanko.blog114.fc2.com/
Posted by りょう&muku
 
[お知らせとお願い]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
★愛用品★

本日、7時半に起床


雪が積もる・・・とは聞いていたが半信半疑でした


でもホントに積もってた!


DSC00429.jpg
もぉもチャン、今日は出てきてくれるかな???


q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


DSC00430.jpg


起きてるぞっ!おじさん、早く起きて


DSC00431.jpg
ん!?出てきた?


q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


DSC00432.jpg
DSC00436.jpg
DSC00434.jpg
おっと!襲われる


急いで逃げてるmukuでした♪


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


mukuの短い足が隠れるくらいですけどネ(風が強かったから吹き溜まりになってた)


んっもう~、mukuは相当オオハシャギ


長靴履いて、散歩に出たよ~


最近は、北風ピューピューで寒い日が続き


家の中もなかなか暖まらなかった


そこで、昨日は今私が愛用している


marks&webのソルトバスで入浴するこことにした


DSC00420.jpg
今一番のお気に入り入浴剤


なんと言っても香りがものすご~~~~くいい!


リラックス効果抜群のバスソルト


レモンもいいが、ゼラニウム一番かな


そして、化粧水他もゼラニウムの香りに変えた~♪


DSC00419.jpg
ゼラニウム商品ばっかりではないけど(昨日届いたもの)


気に入る要因は・・・


・価格が安い


・詰め替え用品がある(地球に優しいね)


・marks&web自体、環境に優しい商品を提供している


今年神戸に行った時ミトン神戸?ミント神戸?(まぁどっちでもいいか???)で発見した


試しに、レモン(店頭では期間限定)を買いホテルで試そうと思ったけど


レモン?靴擦れにしみる?レモンじゃなくてもだめだよなぁ~と思って断念


札幌に戻ってきてからすぐ使ってみた!


いい香り♪ん~安らぐ~♪最高♪


それから、虜になってしまった


オーガニック石鹸もいいし、徐々に増えて行ったmarks&web商品


では、拡大して見て見ましょう


DSC00421.jpg
ゼラニウムバスソルト


DSC00422.jpg
モイスチャージェル(リラックス)


少量ですむのが、またいい♪


DSC00423.jpg


メイク落とし(手のひらでなじませてる時、暖かくなるのよ)


DSC00424.jpg
ボディー&ローション


DSC00425.jpg
化粧水(ゼラニウム)


他にもありますが(今使用中)


アロマのロウソクも売ってます


DSC00428.jpg


俺様もぉリラックスターイム♪♪♪



 

Posted by りょう&muku
comment:8  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
来たよ~来たよ~そしてりょうの休日

札幌もイヨイヨ冬到来


いつの間にか、紅葉も過ぎ?着々と冬に近づいています。


昨日は札幌でも初雪が降りました


結構降ったんですよ 車のフロントガラス隠れました


しかも新品スタッドレス!


はいて一週間たってないから、効くのか効かないのか微妙な感じで怖かったぁ。


今日の朝も、狭いところはブラッグアイスバーン


気をつけて運転しましょう



さてさて、きましたよ!もみじチャン


自分で、産まれ初めて苗木を自分で買って土を入れました


DSC00409.jpg


DSC00410.jpg


私で6117人目です


DSC00411.jpg


DSC00412.jpg


私の癒しスポット↓(ちょっと隣にペットシーツあるけど・・・)



DSC00415.jpg


他に小さい、観葉植物2つに、おすそ分けしてもらったアロエチャンと暮らしています


もみじチャンは、枯らさないように実家に帰るときは持って帰ります!で忘れて帰ってきて実家の庭に植え替え・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!


以前、観葉植物忘れて帰ってきてしまったことがあった・・・。持って帰ってきたけど


DSC00418.jpg


唯一、二人で写ってる写真です。


初代 コロ(右) & 3代目 ハチコ(左)


コロは、ダックスと黒柴MIXかな


ハチコは、アイヌ犬のMIXです


mukuで、6代目ですよ~


み~んな可愛い可愛い犬でした。


コロの若い時は、mukuの親戚のまろクンそっくり!


そして





ムクままさんの所に遊びに行ってきた


『愛犬の死』について書かれていました。


実際、初代ワンコから3代目まで、私は近くで看取ってない


母からの電話で亡くなったことをしる


実家に帰ったときは、お墓参りにいってるけど


10年、12,3年一緒に過ごしたワンコが亡くなることを聞いても実感がわかなかった


そして、今もなお実家のワン2匹とmukuと・・・犬との生活がある


そして、mukuもいつかは、虹の橋を渡るでしょう


愛犬の死は、本当に辛いものだと思います。


そして、そのお友達ワンコは、ガンだったそうです。


治療にもめげず、がんばったワンちゃんは、きっと優しい飼い主さへの最後のプレゼントをしてくれたのだと思います。


どんなに、可愛くても、憎たらしくても、一緒に過ごした時間はきえることのない時間です


ムクままさんは、ムクちゃんと見つめなおす時間を作ると書いてありました。


私もストーブの前にばかりいないで、mukuともう少し、ほんの少し気持ちを通いあわせる時間を増やそうと思いました。ムクママさん、ありがとうございます。


沢山のありがとうと、沢山の笑顔


ありがたいことですよね


実際、ハチコもコロを亡くしてから、しばらく寂しそうだったと母が言ってました


ワンコもわかるんですよね


亡くなられたてワンちゃんの、ご冥福を心よりお祈り申し上げます



そしてそして、管理者のりょうの休日↓

 more...

Posted by りょう&muku
comment:22  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
お詫び…
、ネットが繋がりませんお返事書いていません必ずお返事しますので、お待ち下さいm(__)m携帯から、ご報告デス
Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???
近況報告かな?写真もUPっ★

皆さま、いかがお過ごしですか?


昨日ブログ更新しようと思ってキーボードたたきましたよ216


でもぉぉぉぉお414141


固まって復活できずに、諦めました406


本日再度チャレンジ356どうかな361361361


最近の私もmukuも元気モリモリです218


それでは


まずは先日でもないけど・・・伯父さんの四十九日法要にあげたお花300から


DSC00354.jpg  DSC00353.jpg


盛大に行われました410伯父さんも喜んでいる事でしょう424


次はすぐそこの公園の紅葉


DSC00386.jpg


写し方失敗でしたね229


DSC00320.jpg


それからそれから、私の冬の必需品


DSC00318.jpg



DSC00314.jpg


今は、この半分くらいになりましたけど214いいですよ~


アンまろさん、ありがとうございます260大切に使ってますよ~194


まっ、大して洗物もないけどぉ229


DSC00375.jpg
父が釣った鮭デス2764本?釣って全部メス


いくらが届きました189


あきちゃん(兄嫁)が漬けてくれたそうで~す265


あきちゃんいつもありがとぉ410


DSC00384.jpg

お散歩に行く前にパシャリ212


352久々mukuの登場352


DSC00385.jpg


ピンぼけですね~(デジカメなんだけど・・・)


そして、今日華琳家へお邪魔しました258


久々に華琳チャンに会いましたよ344


可愛かったデス398


そしたら実家の胡琳チャンもいました352やった411


実家のスバルよりも一回り小さくて最初はなかなかよってきてくれなかったけど


でも時間が経つにつれ、少しずつ寄ってきてくれました314


ありがとね~341


華琳チャンは、相変わらず、ナデナデしてぇ~とよってきます。


それがまた、たまりません398可愛いデス


そして、ちかさんちのはなちゃん&おとちゃんとも久々にあいました185


mukuは今日一人だけ男の子でしたが・・・やっぱりナヨナヨmukuは女の子みたいでした230


仲良く遊べましたよ!!!↓胡琳ちゃんDSC00391.jpg


DSC00398.jpg


DSC00393.jpg


mukuにも毛の長いコギちゃん親戚さんいるからもしや???


でも、おとちゃんとも似てた、仕草とか上目使いする感じなんかが!


華琳ママさん、ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ


マーキングしてしまって・・・忙しい思いさせちゃいましたぁ409


今日、急いでジャスコでmukuの服購入


そしたらマーキングしないと思ったから・・・しないはずだったんですよね~


服といっても、普段着風のTシャツ209みたいなもんデス


店員さと相談して(サイズが・・・)買いましたけどLサイズ


少しばかり小さかったようです238


DSC00395.jpg



DSC00394.jpg


今日は、ありがとうございました!楽しかったデス


こんな二人(私とmuku)ですが、また遊んでください(*- -)(*_ _)ペコリ







そして、ここからは・・・勇気のある方だけお読みください↓


 











  




 more...

Posted by りょう&muku
comment:22  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
緊急のお知らせ!

ムクママさんとこにお邪魔したところ急募、里親さん記事がありましたので私もUPします。詳しい情報はシャイン・フィールドサンで確認してください。


この間から埼玉のブリーダーさんが、里親さんを募集してるって
     色んな方のブログで、目にしてたんだけど
     でも、どうして里親さんを募集するのか?とか
  15日が期限だとか、私には分からない事ばかりだったので
    ブログに載せるのを、ためらってたんだけど。。。

       でも、私が理解しようがしまいが
       キャバちゃん達は、今生きてます!

       そして、みんな大切な命です。

     皆さんの家庭で一緒に生活してるワンちゃんと
  里親さんを探してるワンちゃんも、変わりなく同じ命です!!

      だから、ブログに書く事にしました。
    一人でも多くの人に、知って貰って、飼い主さんが
         見つかる事を祈って。。。




ムクママさんからのコピーです↑コメント欄は×デス。

Posted by りょう&muku
 
[お知らせとお願い
今日!ドッグランへ(2回目の体験)

今日ドッグラン2回目の体験のmuku


やっ~ぱり、仲良く出来ないというか


犬、犬、犬にやられて、ドキドキ


途中退散だけど、お姉さんいい人でした♪


空いてるとこで遊んでくださいといってくれて


早速、一人ドッグラン


楽しそうに笑ってましたよ


とんでもない奴だ


性格悪すぎだし・・・・


みんなと一緒にいる時


得意の『抱っこ抱っこ』攻撃だし


前もそうだった!そして私は全身筋肉痛


いくら8、6㌔とはいえ、ずっと抱いてるとキッツいですから・・・


お陰で写真も撮れずじまい


DSCF0044.jpg


↑夏、実家での写真


楽しい様子は・・・アンまろさんとこでご覧下さい(T▽T)アハハ!


飼い主泣かせの犬だこと・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


今日会ってくれたワンちゃんゴメンナサイ


我侭mukuですがこれからももよろしくお願いします。


みんなと仲良く出来る日が来るといいのですが。


皆さん今日はありがとうございました!


また会える日、楽しみにしております。


mukuは・・・ベロ出して爆睡中です(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


 

Posted by りょう&muku
comment:22  
[muku&りょうの事???
| HOME |
