Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
緊急!!お願います

またしても、りくのこさんからのコピーです。協力お願い致します<(_ _)>


横浜方式のねこ引取り制度見直しを求める署名


  ==============================


横浜市では猫の殺処分を獣医師会所属の獣医師が
行っています。

「不明猫」「不用猫」と呼ばれる猫は飼主が不明であったり、
飼う事が困難になった飼主がもういらない(不用)から
何とかして欲しいと言った申し立てのあった猫を指します。

このような経緯で動物病院に持ち込まれる猫は
獣医師によって安楽死をさせられることになります。
横浜市内の各区の福祉保健センターへ
「庭に子猫が生れている」
「猫がケガをしてジッとしている」
と言った善意の電話をいれたとしても、センターが指示する
動物病院へ持ち込み、処分となります。

果たして福祉保健センターの対応に安楽死をする事は
どの程度説明されているのでしょうか。
恐らく何も言われぬまま、知らずに保護した方は
持ち込んでいると思います。 

 ===============================


動物が大好きで、動物を救うため日々努力されている獣医師さんが、


行政の指示により、このような業務を行わなければならないというのは、


どんなに苦しい事でしょう。



どうか、横浜市の猫たちの為、獣医師さんたちのために署名に


ご協力いただけませんか?

電球ご協力いただける方はこちら↓電球

http://www.animal-family.org/signature/signatures/shomeinaiyou


9月30日まで署名を受付けています。
横浜市以外にお住まいの方もOKです。


もう、日にちが迫っており、どれだけ協力できるか分かりませんが載せておきます。


よろしくお願いいたします。




今日の札幌は278278278穏やかな天気で秋晴れ?とでも言うのでしょうか353


今日は、華琳ママさん142138145に待ち合わせしました276


そしたら、またしてもチャリンコの競技があって奥の駐車場まで行けなかった41


前はママチャリ224レース今日は何だ?けど、チャリンコだらけ~406


まぁでも、モエレ沼は広し389


歩いて歩いて芝生につく頃には華琳チャンはお疲れ~、そして私もおつかれ~デシタ229


DSC00216.jpg
かわいい華琳チャンに癒されま~す398


DSC00217.jpg
そしてmukuのワンワン攻撃に癒され度激減しました232



DSC00219.jpg
癒され度復活ぅ237


DSC00220.jpg
そして、またこんな事をしてます・・・(;´д`)トホホ


お陰で朝シャンしたように、mukuの毛は濡れてます230



DSC00221.jpg
華琳チャンいて良かったぁ194


DSC00223.jpg


DSC00224.jpg
おやつ持参で行きました185mukuと一緒に食べてねぇ101


そして、mukuのおやつのありもの(申し訳ない202)おやつ詰め合わせを少し?ダイブ遅れたが華琳ちゃんの誕生日のプレゼントにしました。そして芝生に着いてすぐあげたこと、ちゃ~んと華琳ちゃんは覚えていた!しかもその中身まで知っていた(見せてないのに)405


華琳ママさんが、バッグゴソゴソしてると華琳ちゃん側へいった


mukuは何の気なしに華琳ママさんの側へ行くと・・・・


華琳チャン、取られるかと思ったらしくガウガウっときた


mukuは慌てて逃げまくり華琳ちゃんに追っかけられてる姿がおもしろかった~


たまには、muku やられるべきです。


すぐ調子にのるから、お姉さんお兄さんに怒られなさい389


勿論、mukuは何が起こったかわかっていない229


もしかして天然犬???


そして、mukuは華琳ちゃんに近寄れなくなってるし(爆)


帰りの駐車場までの徒歩の間、微妙な距離を置く二人278


DSC00227.jpg


mukuは公園行ったら、ボールになんて見向きもしない22何しに行ってるのかわからないが。。。タブンひろ~い公園に興奮し大自然を満喫し走れる嬉しさを楽しんでいるのでしょう・・・おやじ犬?


DSC00233.jpg
華琳ママさん&華琳ちゃん、今日はありがとね184185


またmukuと遊んでくださいね189


4華琳ちゃんとmuku似てると思いませんか?写真を見るとどっちがどっただかわからなくなる時があるんです。






 more...

Posted by りょう&muku
comment:17  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
久々にモエレ沼に行ってきました( ̄^ ̄ゞ !!

月曜日、朝185時起床46急いでご飯50あげて、私は急いでお化粧327して、コンビに寄って246肉まん買って、いざモエレ沼へ行きました33203


急いでいた理由は、コギ大好きな琴ちゃんと待ち合わせ206えーと219琴ちゃんは


母の姉の子供(私とは従兄弟?)の子供なので・・・なんだ361361361


で、コギが大好きで大好きで仕方がないらしい411で、昨日篠路にお線香あげに行ったのでmukuも一緒に行きました。まぁ、何もない限り必ずmukuを連れていくんだけど352で、お姉ちゃんと一緒にmukuの散歩してくれるので、結構助かってます。


本当にコギが好きで、動物が好きな琴ちゃん。明日7時にモエレ沼行くよって言ったら、お母さんに起こしてと頼んでいた。本当に起きてくるとは思わず、私が遅刻したくらい。


1時間ほど遊んでましたが、秋の朝7時って辛いものがありました。


朝露で芝生は相当濡れてるし、スニーカーは濡れるし、なんといってもさみ~~~~し


でも、また今週いくぞぉぉぉ364と思うのは何故?


DSC00207.jpg


 琴ちゃんがおやつ持ってるから離れようとしません389そのうち涎が・・・・だら~ん


DSC00208.jpg



212持ってっていたのに、撮るの忘れてた390ここは、駐車場の上?になるのかな?でも真ん中が空洞というのだろうか?になってて、見下ろすと駐車場なんだなっ321


DSC00209.jpg   DSC00210.jpg


今日は、みんなでお墓と仏壇見に行くって言ってたから時間なかったけど、琴ちゃんまたmukuと遊んでね221よろしくね~

 more...

Posted by りょう&muku
comment:4  
[muku&りょうの事???
久々に《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

343今日は久々に、ももちゃん迎えがてら朝のお散歩343


DSC00170.jpg  DSC00171.jpg


足も軽やかなもんだ441


DSC00172.jpg


お花の香りを嗅ぐももちゃん352やっぱり女の子ね~339


DSC00173.jpg


DSC00174.jpg


DSC00175.jpg


DSC00177.jpg
おじさんが出てくるのを、じっと待つももちゃん424なんて愛らしいのでしょうか398


DSC00178.jpg


じっと待ちます241でもなかなか出てこないので悲しくなってクンクン泣いてます240201


DSC00181.jpg


DSC00186.jpg


↑↓マッサージされてますけど・・・あまりきもちくないみたい


DSC00187.jpg



DSC00189.jpg
↑玄関前にて・・・この目でなにを訴えているでしょうか389
DSC00191.jpg


この顔・・・なんか企んでそうダシ389


↓ぱっぱりね403何か食べたかったらしい390じゃないと、オメメ352352352させませんからね
DSC00196.jpg


ガツイてます389


DSC00200.jpg


そして・・・ガツイてます390


DSC00203.jpg


やっぱりガツイてます405


DSC00204.jpg


なんてイヤシイんぼうなんでしょうか・・・。


ごはんあげてるし、少しおやつもあげてるでしょうが191


ホントにもうっ402恥ずかしいデス


ここでお知らせ♪


 明日モエレ沼いってきま~~す278


↓続きもお知らせになるので読んでね236









 more...

Posted by りょう&muku
comment:14  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
※重要なお話といろいろ

ご協力お願いします(o_ _)o))


りくのこサンのとこで見ました。何か一つ、自分にも出来る事ってありますよね。盲導犬ショップでの商品購入で寄付できたり・・・色んなサイトがあって、沢山の情報を私達は得られます。嬉しいこと、辛く悲しいこと色々ですけど、少しでも役に立ちたい、役に立てれば・・・それって自分へのご褒美でもあると思いませんか?私の家の近所にも募金箱があることを発見しました。明日早速いってきます。ほんの小さな事、ちっぽけな事かもしれませんけど、ここのブログに掲載すれば、大きな力になります!みなさん、よろしくお願いします。サイト閲覧お願いします。


↓りくのこサンのブログからすべてコピーしたものです。出来れば、皆さんの所でもコピーしてつかってください。


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。



5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酸素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで
様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の
臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

バトンを受け継いでくださる方は
★この本文を 日記に貼り付けてください。
善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
m(_ _)m



最新情報「2型の治療薬が10月に承認」になりました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



◆10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」開催!
この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。
このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』
* 日時:2007年10月6日 15:00~  * 場所:横浜アリーナ  * 出演:絢香
    ORANGE RANGE 湘南乃風
    DJ OZMA (50音順 敬称略)


 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です


↓ここからはりょうからデス。


情報1(←1しかありませんけど229


アズミラをご購入されてる方へ 11月1日より値上がりするそうです!(これだけなんですけどね229スミマセン)


続きを見る・・・は、スピリチュアルの世界を信じてる人、興味のある方だけが読んでください。

 more...

Posted by りょう&muku
comment:6  
[muku&りょうの事???
ご無沙汰しておりますペコリ(o_ _)o))

最近の私・・・肩がこりこり・・・頭痛   ジャスコのリラックスに行ってもんで貰うもなかなか治らず、、、結局めがねを買って今掛けてます。もともと目があまりよくない私。しかも乱視だから掛けなきゃだめなのに掛けてなかったから・・・こんなことに。。。前は遠視と乱視(所謂、老眼???)だったのに、今は近視と乱視になった。


遠視から近視になる事は、あるそうですけど、近視から遠視になる事はないそうです。


お風呂につかり大分よくなり、さ~そろそろUPしようかと思った矢先・・・親戚の伯父さんが亡くなった。


14日の朝、一度目の電話6時3分母からでした。気づかず寝ていた私。掛け直しても出ない。そして、そのあとすぐ電話がなった。


泣き声の母・・・篠路の伯父さん(母方の兄弟)亡くなったよ。。。はっきりと聞こえたはずなのに、聞き間違ったと思った私は、聞きなおしました。でもやっぱり同じ言葉が返ってきた・・・。


その後、兄からも電話がきて、札幌のホテル3連休だからどこも空いてない。探してくれと言う電話。すぐ、会社に電話して社長にお願いしたけど、結局会場にあったらしく、キャンセル。家族が慌てていた。。。


会社に行って、お花の用意次の日の休暇を貰い、その日mukの散歩終わってすぐ、篠路へ行った。着いたのは20時ちょっと前。


寝ている伯父さんに手を合わせた。


伯母さんと母と3人であるものを食べて、たわいもない話をしている時、母の弟もやってきて、またも話しに花がさいた。


今私が住んでいる家に引っ越す前、幼馴染と東札幌に住んでいた。東札幌へ越す前、部屋が空くまで1ヶ月程、篠路に居候していた私。一番行く事が多い親戚の家。私にとって札幌での父と母であった。


いつも優しい、伯父さんだった。今の今まで信じられなかった。葬儀の最中も、これは夢?現実なのか?本当に伯父さんが亡くなったとは思えなかった。


一緒に住んでた頃、一緒にご飯食べて・・・伯父さんは本が好きでいつも読んでた。イヤホンで音楽を聴いていた(昨日までラジオを聞いていたと思っていたけど、石原裕次郎とか聞いていたらしい)。


伯父さんは、心筋梗塞・肺がんと病気をしてきた。最後は脳内出血?脳梗塞?で倒れ、ていじんかい病院に入院していた。倒れたことを聞きつけ、私は会社を抜けてお見舞いに行きました。管をいっぱい通していた、苦しそうだった。


しばらくして、お見舞いに行ったとき、あの優しい伯父さんではなかった。きっといっぱい管を通した自分、私に見られたくなかったんだろう。それから私は、お見舞いには行っていない。


今年8月近所の病院に転院して、そして急変して亡くなった。


伯父さん、もう痛くないよ、もう苦しまなくてよくなるよ・・・良かったね。叔母さん守ってよ。そのくらいの事しか言えなかった。伯父さんは、まだ72歳・・・。


今日告別式をで寝ている伯父さんに花を入れていても、信じられなくて。手稲の火葬場で伯父さんが骨になった時、初めてやっぱり死んだって思った。


今も涙が止まりません。前の病気と同じように、また家に戻って来ると思っていた私。だから、信じられなかった。


いつもいつも優しかった、伯父さん、これからはゆっくりしてくださいね。ご冥福をお祈り致します。安らかに・・・


そして、ありがとう・・・今度の休み行くからね。

Posted by りょう&muku
comment:11  
[ありがとう]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
タイトル・・・思い浮かばず・・・色々かな

まず、昨日の志村動物園より・・・四肢失った太郎の特集でした。懸命に生きる太郎、そして命の大切さを教える小森院長 涙なしには見れなかった。でもきっと太郎は、生きてる事が、喜びなんでしょうね。尊い命ですからね、どんなに小さくても命は命です。先週のいってQという番組だったかな?アホウドリの事を放送していました。そこで、オーストラリア人が言った言葉・・・愚かなのは人間だということ。アホウドリは、警戒心がなくすぐつかまるから、昔は捕獲され毛を毟られたそうです。それも人間の欲ですよね。


 more...

Posted by りょう&muku
comment:26  
[muku&りょうの事???
| HOME |
