Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
神戸旅行!

明日から、いよいよ待ちに待った神戸旅行に行ってまいります。


が!、関西空港での出来事を知ったら、怖いですね~270


今日時点では、279あたりそうもないのですが、ちょっと微妙な感じ182


3日の夜の帰ってきます。


もちろん、その間mukuもホテル住まいです175


では、帰ってきてからの返事になると思いますが、宜しくお願いしま~~~す。



あと、最近UP&お返事遅くなってます。


ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ



お願いです。↓見てください。


奇跡の母子犬



追記


最近、mukuの写真載せてないので


070530_215024.jpg

Posted by りょう&muku
comment:14  
[海外・国内旅行]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
事件です!と他・・・

またしても、いやな事件発生です!


うるさいからと、隣家の飼い犬を首をしめて殺した


ありえません!確かに吠えるのは、近隣の方に迷惑ですけど、殺すことないじゃないか!そして、やっぱり器物損壊ですよ!どこが動物愛護なのでしょうか???             本当にショッキングな事件です。悲しいです。信じられません・・・。


 more...

Posted by りょう&muku
comment:19  
[犬の事]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
届いたよ~

393サイトの「プリアシール」ご存知ですか? 登録しました420


写真が届きましたよ~319


もちろん無料266


DSCF0046.jpg


DSCF0047.jpg


光ってて見えずらくてm(o・ω・o)mゴメンヨ


携帯からしか出来ないのが残念だけど


是非1度お試しあ~れ516



さてさて
得意の話が変わり。。。


ソフィアさんのHPでペットフードの見極め方という項目が増えました363


是非そちらもご覧になって見てください70


今日はそれだけでした390


今日の札幌は279気温16℃?だったかな464


そおそお363もう一つ


ミクシィ会員になりました422


やっぱり、そのくらいか・・・241


皆さんよい週末を~

Posted by りょう&muku
comment:12  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
定山渓1泊

昨日会社の行事で、定山渓に180泊してきました378


そして、今日は通常営業の会社ですが・・・私はお休みしました。


眠いし・・・muku帰ってくるし411を理由にお休み389


muku・・・昨日お迎えにきてもらった時、珍しく泣いてた405


ビックです282


だって、いつも喜んでついていくのに・・・私の気持ちを知らずに263


でも昨日は違った266少しう嬉しかった398


そして、もう一つ嬉しい事が363


色々な事情があり、飼う事を迷っていた方がいました。


色んな事が重なり、自分の生活の状況を考え


その子は、このままの生活でも不幸ではないのか・・・。


一番に、その子の事を考え、悩み続けた1ヶ月


昨日、嬉しい知らせが393218が届きました185


里子に出さず、育てる事を報告してくれました410


本当に嬉しかった352


どんな事情があるにせよ、私は最後まで飼って欲しい。


いつか、お互いなくてはならない存在になる。


そして、ワンコがいるから気づくこと・気づかされること


沢山、沢山あるから。


季節の移り変わり、住んでる街の景色


そのことに、気づかせてくれる事。


何の気なしに、生活している私たちです。


ワンコがいてはこそ、の事もあります。


この子がいてよかったと思ってほしい。


自分が、落ち込んでる時、悲しい時、他の誰でもないワンコが一番側にいてくれる事。


その子に出会ったのも、何かの縁ですからね~。


一安心です433



そして、話変わりますが、


3日間に渡り、疾患についてのことを書きましたが、


皆さんのとこは大丈夫ですか?


少しでも、当てはまる等などありましたら、


信頼出来る、病院に連れてってあげてくださいね。


発見は少しでも早い方がいいですから339


 


Posted by りょう&muku
comment:10  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
股関節形成不全

 2000年~2001年にかけて、国内で家庭犬として飼育されているラブラドールレトリーバーを調査したデータによると、股関節形成不全の罹患率は全体の「46.7%」にのぼりました。                                        この半年、ソフィアでは、「遺伝子疾患」のことを問題にしてきました。その遺伝子疾患の中で、一番に挙げられるのがこの「股関節形成不全」という病気です。


ある調査によると、「股関節形成不全」を発症した犬同士を交配した場合と正常な犬同士を交配した場合ですと、生まれてきた子犬に「股関節形成不全」が現れる確立があきらかに違っています。(下図参照)























 



生まれた子犬が形成不全を持つ子犬



正常な子犬



発症した犬同士を交配した場合



63~93%



7~37%



正常な犬同士を交配した場合



19~36%



64~81%




「遺伝子疾患」を100%無くすことは不可能といわれていますが、、上記したように正常な犬同士での交配した場合は、その発生率を大幅に減らすことが可能です。


今回は「股関節形成不全」の犬からのサインを書き出しましたので、参考にして下さい。                                                 


 more...

Posted by りょう&muku
 
[ペットの病気・疾患]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
膝蓋骨脱臼(遺伝子疾患)

膝蓋骨脱臼


「遺伝子疾患」には、人間では4000種類以上、犬では450種類以上、猫では180種類以上の疾患があるとされています。


<おもな犬の遺伝子疾患の例>                               関節:「股関節形成不全」「肘関節形成」「膝蓋骨脱臼」                眼:「進行性網膜萎縮症」「コリー眼異常」                           皮膚:「原発性脂漏症」                                   その他:「止血以上」「ライソゾーム蓄積病」


それでは、私たち飼い主が実際に「ペットショップ」もしくは「ブリーダー」で子犬を購入するとき、どのようなことに注意すべきかを書いておきます。


<ブリーダー>                                            直接ブリーダーと話ができるのであれば、その子犬の親や近親での「遺伝子疾患」の発生状況を尋ねるといいでしょう。家系の中で特定の疾患が多い場合は、リスクが高いと言えます。


<ペットショップ>                                                    積極的に情報を公開をしてくれるショップさんが良いことは間違いありません。ショップで購入する場合には、「どのようなブリーダーから来たのか」「どのような親犬から生まれたのか」などわからないことだらけです。ショップに行ったら、いろいろと聞いてみてはいかがでしょうか?店員さんがあやふやにしたり、返答に窮するようでは困ります。


 さて2006年からJKCの血統書には、希望すれば「股関節形成不全」と「関節異形成」の評価結果を記載できるようになりました。                                血統書に評価結果が記載されることは、そのブリーダーが真摯に繁殖に取り組んでいる証明であり、ペットショップでもそうしたブリーダーからの子犬を仕入れていることで、同様の姿勢を見えられるわけですから、そのような点も選択のポイントになるでしょう。



今回は「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう」についてふれてみます。               後ろ足の膝関節にある「漆蓋骨(いわゆる膝のお皿」が内側から、外側に外れてしまう病気です。                                              小型犬に多い病気で、「ポメラニアン」「ヨークシャーテリア」「チワワ」「トイ/ミニチュアプードル」「ボストンテリア」などに好発します。


こんな様子はありませんか?


 more...

Posted by りょう&muku
 
[ペットの病気・疾患]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
肘関節異型性(遺伝子疾患の問題)

ソフィアさんからの資料です。


「肘関節異形成(ひじかんせついけいせい)」は、前足にある肘関節がうまく連結しないことが原因で骨や軟骨に異変が起こり、それが二次性の関節炎を引き起こす疾患です。


 この病気が発症しやすいのは。「大型犬~超大型犬」が多く、「ロットワイラー」「バーニーズマウンテンドッグ」「セントバーナード」ジャーマンシェパード」「ゴールデンレトリバー」「ラブラドールレトリバー」に好発します。


 




 more...

Posted by りょう&muku
 
[ペットの病気・疾患]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
GW終わりねε-(ーдー)


いよいよGWも、今日で終わり・・・240201


皆さん、いかがお過ごしですか???


mukuとりょうは、まったりぐったり


死んだ様に寝て196


それでも、mukuは普通に夜寝る196


私は昼寝のせいか


寝れな~~~~いっ282201


昨日も結局午前2時405


焦る私に対して389


mukuは寝息を立てて寝てやがる393


昼寝も一緒にしてるはずなのに!41


や~~~ぱり、犬はよくねるのね~40


この分だと今日も昼寝しちゃいそうだし・・・75


明日から普通に仕事246


8連休だった私221


正直


行きたくな~~~いデス241


DSCF0008.jpg DSCF0011.jpg


DSCF0028.jpg


DSCF0042.jpg DSCF0041.jpg


 


友達&muku


DSCF0034.jpg DSCF0036.jpg


DSCF0029.jpg


 


DSCF0038.jpg


DSCF0031.jpg 男前


DSCF0040.jpg

Posted by りょう&muku
comment:28  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
実家にて・・・


GWあまり天気に恵まれず!?


本当に微妙な天気


DSCF0002.jpg


でもそんな中、mukuと実家のお庭にて


遊んでみた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


mukuのように走れません↓


すぐ疲れます↓


そんな私にも容赦のないmuku


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



DSCF0004.jpg


mukuは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


私は疲れ果て・・・


確か、mukuは私より年上~のはず


この体力の差は(; ̄Д ̄)なんじゃ?


DSCF0003.jpg


へこたれる私に向かって吠えてます。


何を言いたいのかわかりますか~???


えーもちろん、もっと走れ!デス


飼い主を労わらないmukuクン


私はあんたと違って体力ないですよ~~だっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..


DSCF0005.jpg


天敵ヤマト?


ヤマトをみてるのか???


ここで余談


ヤマトは狂犬病の注射を受けに行った


精神的に弱いヤマトは・・・・


打たれた瞬間からぐったり・・・・


しまいにはゆるゆるうんち


そして、その日に限って


3回も散歩に連れて行かれ


(;´ρ`) グッタリのヤマトになってました~


可愛そうに・・・


DSCF0015.jpg
これはまだ元気な時のヤマト


DSCF0007.jpg



DSCF0025.jpg


DSCF0014.jpg

しまいには、眠いらしいデス


 










Posted by りょう&muku
comment:20  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
