Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
発表します( ̄皿 ̄)うしししし♪

353実 は・・・353


その前に


明日28日深夜(まぁ起きれたらの話ですが)


mukuと共に函館に出発します231


そこで、お返事ですが・・・少し遅くなるかも知れないです363


必ずお返事しますので


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪デス319


さてさて266


実は、6月1日から3日まで


神戸旅行233します214


そこで


神戸の情報が欲しいデス


今、ブログでお友達の小麦ママ サンにも聞いているのですが


なんせ、方向音痴の私としては、不安で仕方がない389


予定は391こんな感じデス


まず、6月1日 神戸空港に14時ちょい過ぎに到着284


15時にはチェックイン出来ると思われる378


378は三宮から徒歩1065分のところだそうだが


私はとしては10分はみるところでしょう229


で、ここからが問題166


2日の昼まで一人ぽっち240201


三宮近辺、一人でも歩けるところおせーて下さい270


この年になって、一人でご飯も(外食ね)出来ない私


大丈夫なのかしら???と思うが


航空券もホテルもとっちゃった356


どうしようと思うが、すでに遅し41


(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


行きたい気持ちが先走ってしまいました229


情報お待ちしておりま~す411463ペコリ(o_ _)o))


Posted by りょう&muku
comment:16  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やりました!


当選しましたよ~v( ̄ー ̄)v


タグを作ったお店のアンケートに答えたら


迷子札もらえたよ~


DSCF0081.jpg


ちょいと見づらいが


当たっちゃいました“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


こんなことは珍しく・・・当たったはいいが


何かないか心配ですうふ♪(* ̄ー ̄)v


話はガラと変わるケド・・・


muku久々のトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン


DSCF0076.jpg


DSCF0077.jpg


あっという間に、ご飯なくなります。


ほんの数秒で空っぽですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


この食いしん坊、いつまで続くのやら・・・。



たまには更新しないと、皆さんに忘れ去られてしまう焦りから


どうでもいいような記事になってしまった<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


最近、どうやらサボり癖が癖で終わらない感じの休みになってしまってます。


o┤*´Д`*├o アァー


最初の頃は・・・毎日毎日のように更新してたんだけど・・・


おかしいなぁ???


まぁ、少しねた切れってのもあるんだがΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


どうぞご勘弁下さいませ~



さ~て、今週からGWに突入ですね!


私とmukuは、函館に帰りますよ~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


4時間半の長旅?


mukuはというと、寝てるだけ~


私はひたすら運転・・・。


実家のわんこと、また戯れてきますよ~。


みなさんは、どこかお出かけしますか???


そして、私の愛車「キューブ」にETCをつけてみた


早朝割引に対応できるようにと・・・


だが


北海道は対応じゃなかった


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


なんてこった


ということで、急遽予定変更


深夜割引対応中に帰る事にしました。


せっかく、お金だして買ったのにぃぃぃっ(●`ー´●)プンプン


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


かよ・・・と思った私


ため息だけが聞こえるぅ~ε-(´・`) フー


皆さん、何か買うときは


確認作業お忘れなくぅ



 





Posted by りょう&muku
comment:24  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
きましたよ~

353きました353


迷子札・私用のストラップ他318


070412_141100-1.jpg
154可愛いでしょ218


私用の携帯ストラップ3なんですよ~343


ピロ~と青い部分ずらすと中が迷子札になっているんです221


mukuの迷子札は至ってシンプル


(まぁ、どんなんでもいいかなって感じです)


そして、なんと言っても


ライセンスタグ


でしょう363


私は、ルームミラーにぶらさげましたけど、吸盤で後ろの窓のとことかにも


ぶらさげれる353


ペット・グラフィックプロダクト


http://store.yahoo.co.jp/petgp/


というお店デス


是非是非見てみて下さいね~266


きっと欲しいのが見つかるはず!ですから~。


ライセンスタグは、いいと思いますよ~

Posted by りょう&muku
comment:19  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
~小麦グルテンについて~

ソフィアさんから届いた資料です。


①先月「ペットフードのリコール」の話題が、テレビやインターネットを駆け抜けました。


ワシントン  カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は、17日北米向けに昨年12月3日から今年の3月6日までに出荷した、犬や猫むけのペットフードをリコールすると発表した。米国で、同社のペットフードを食べた犬や猫の腎不全が相次いで報告され、約10頭が死亡したためとしている。


 リコール対象となっているのは53銘柄のドッグフードと42銘柄のキャットフードで、米小売大手ウォルマートなどのブランド名で発表されている6000万個に達する。


 リコールの対象の製品にはすべて、新しい供給元から購入した小麦グルテンが含まれているという。腎不全などに陥った犬、猫の総数は明らかになっていない。また、同社の製品とペットの疾患に、直接的な関連があるかどうかもわかっていない。しかし、同社の親会社メニュー・フーズ・インカム・ファンドは「何が怒っているか、把握できていない」として大量リコールに踏み切った。


 メニュー・フーズ社は米食品医薬品局(FDA)にリコールを報告。FDAは、同社向上への立ち入り検査などに着手した。(2007/03/18 CNN mobileより)


 『当局筋は、中国から輸入した小麦粉にネズミ駆除剤が残留していた可能性を示唆したという』(2007/03/24 時事通信より)



まだ、情報が鎮綜していて、確定した情報ではありませんが、現在(2007/03/26)の情報は以上のようです。


 このメニュー・フーズ社というのは、北米にある多数のペットフードメーカーが、缶詰やドライフードなどの製品を委託している製造業者です。


 今回のリコールに挙げられたメーカーの中で「アイムス」「ユカヌバ」「ニュートロ」「サイエンスダイエット」などが著名なところでしょうか。対象となる商品は、ウエットフードで、ドライやビスケット、トリーツは対象外なようです。


※ソリッドゴールドもアズミラもリコールの対象になっていません。問題になっている「小麦」ですが、ソリッドゴールドもアズミラも使用していません。


 more...

Posted by りょう&muku
 
[ペットフード]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
また・・・サボってしまいました。。。

またまた、サボってしまいました390


mukuの5歳の誕生日も終り2,3日、カリカリフードではなく


缶詰をあげていました。


かなり、嬉しいのか


待つことも出来なくなっていました384


さて、お話が変わりますが


mukuの足も大分よくなり!?


(漢方が効いているだけですけど)


そこで、フードを買ってるところから、同梱される資料に


犬猫の痛みを客観的に知る


という資料が入っていました。


そこには・・・


動物は痛みを訴えないように我慢するといいます。


何故!?痛みを訴えないようにするのか?


それは


彼らが「我慢強いから」 「鈍感だから」ではありません。


自然界で生き抜くには、「痛い、痛い」とうずくまっていたら


捕食されてしまうからです。弱みを見せると、生きていけないからです。


と書いてあります。


って事は、mukuのように足を引いてあるくという行動は?


きっと少し前から痛かったんだろうと思いました。


それを気付いてあげるのが飼い主なのに・・・。


私は、mukuの何を見てきたんだろうか?


サプリをあげてるから大丈夫というという思いが


気付くのが遅れた要因なんでしょう。


毎日の生活の中で、少しの変化も見逃さないようにしていかないといけないですね。


DSCF0074.jpg


皆さんも、日々の生活のなか、


ちょっとしたサイン見逃さないで下さいね。


犬猫は、痛いのを我慢するみたいです。


mukuのように、足を引いてからじゃ遅い場合もありますから


DSCF0075.jpg


そんなmukuは今こうして元気にしています。


この顔↑なんとも言えません・・・。


今、こうして216に向かってる私を上目使いで見てます


じーーーーーーっと


じーーーーーーーーーーーーーっと


視線を感じます238282


痛いデスからそんなに見ないで241


といいたくなる私です229



あと、全然話かわりますけど


ネットで検索してたら


かわいい迷子札みっけたんですぅ175


注文してみようと思ってます17987


届いたらUPするんで見て下さいね353353353




Posted by りょう&muku
comment:28  
[犬の事]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
