Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
やっと届きました!

DSCF0072.jpg


ようやく届きました!


盲導犬サポートショップで購入した商品


以前、のりすけ サンのブログで拝見し


キャー×2 可愛い344と思い


欲しいものが、在庫切れだったんで今月注文したんです。


待ちました、とっても待ちました。


他にも可愛いもの沢山あって迷ったんだけど


軍手(夜光るらしい)にステッカーそしてリストバンド!?(違うなぁ)



DSCF0073.jpg


見えます見えます???


可愛いでしょ。


ちゃんと服着てて、アルファベットのタグつきです。


今回は R と M のタグにしました。


私のお気に入りです。


盲導犬サポートSHOP


http://www.gomoudouken.net/


盲導犬支援センターは、

全国で活動している盲導犬、盲導犬使用者を対象に、支援することを目的として
平成16年に設立された任意団体です。
主な活動内容として盲導犬育成支援、盲導犬使用者への支援、また盲導犬に関る
ボランティアさんへ犬の便利グッズ販売やコミュニケーション計る場の提供して
おります。
また、盲導犬チャリティグッズの販売を通じて、多くの方に支援の輪に加わって
いただけるよう環境作りを進めています。
こちらの売り上げの10%が(財)日本盲導犬協会へ寄付され盲導犬の育成に
役立てられます。


行方不明になった犬、里親さんを探しているなどの記事を見ても


私は 頑張って下さい としか言えなかった。


こんな私でも出来るボランティアです。


購入した商品の10%が、盲導犬協会へ寄付されます。


全国で約7,800人が盲導犬を希望しているのに対して、


盲導犬の数は僅か957頭だそうです(平成17年3月31日現在)


ちょっとした、ボランティアかもしれませんが


私にも出来る!


そして少しでも、役に立てたのかなという実感。


なんといっても、可愛いグッズが結構あるんですよ~。


皆さんも時間あったら除いて見て下さいね♪



Posted by りょう&muku
comment:22  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
意外と好評!?

意外と好評なのかしらと思って、サイト載せますね216


mukuの誕生日プレゼントの購入場所


mukuご用達のソフィアさんです。


フードもおやつもソフィアさんで購入


http://www.sofia.co.jp/


ソフィアさんで、首輪とおもちゃ買いました~184


実家は、50cmのリードを2つ買いました。


(2頭一緒に散歩なので)


父曰く・・もったいなくて使えない・・・


買った意味がないっちゅ~の


使用結果報告受けていませんが、いいもののはずです。


もしよかったら、まだお安くなってますから


(期間は決まっていないようです)


お試しあ~~~れ352

Posted by りょう&muku
 
[muku&りょうの事???
すっかり、ご無沙汰しておりましたm(__)m


すっかり、すっかりご無沙汰していました。


PCの調子が悪いのと、仕事がバタバタしておりましたデス。


久しぶりにPCの前に座る事ができました!


そうこうしているうちに、3月も終わる・・・。


そんでもんで、mukuも4月2日で目出度く5歳を迎えます384


そんで


誕生日プレゼントを今年は沢山買ってあげた314


DSCF0044.jpg


家用の首輪と足に負担がかからないであろうおもちゃ


食べ物を中に詰めて


頭を使って中のおやつを食べる!


そんなおもちゃ


必死になって遊んでます。


舌が吸い込まれる!?のか


焦っている時もあるようですが・・・。


勿論、飼い主さんがいる時に使用・・・と書いてありました。


DSCF0052.jpg


DSCF0068.jpg


あ゛あ゛あ゛ 舌が~


そんな感じの写真撮れました391


首輪も職人さんがひとつひとつ手作り


安くなっていたので購入。


あと写真はないけど、散歩用のデニムの首輪も買いました。


ん~、占めていくらかかったんじゃ???


あとは、ご飯食べる時の入れ物?(なんていうんだろう???)も


古くなったから購入してみた。


DSCF0051.jpg


体が変に曲がってますが、一生懸命頭をつかって取ろうと必死!!


DSCF0065.jpg


DSCF0066.jpg


DSCF0047.jpg


そんな感じで、私もmukuも元気しておりました。


また前みたいに、UPしていきますので宜しくお願いしま~す87





Posted by りょう&muku
comment:36  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
里親 緊急募集

緊急募集です。


どなたか、この子の里親さんになってはくれませんか?


一生涯、責任をもって飼ってくれる方を希望します。


詳しくは下記のURLにて、ご確認下さい。


どんな事情であれ、手放す事


私は反対です。


でも、大切な命ですから


mukuが丈夫な子であったなら私がと言いたいところですけど。。。


どうぞ、宜しくお願い致します。


名前:なな
コ-ギ- R&W 女の子 未避妊
今月の17日に2歳になります。 2005.3.17生まれ
体重は、8~9㎏


 


http://bbs9.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=25608&pid=

Posted by りょう&muku
 
[お知らせとお願い
ご心配お掛けしました。

ありがとうございます。


=Thank you=


DSCF0026.jpg


まぁ、本調子ではないものの足を引いて歩く事もなくなりました。


サプリのお陰でしょうか310


先週は、歩くのも勿論、遊ぶのも控え安静状態です。


さすがにmukuも遊ぼうと言う気にはならなかったようですけど。


DSCF0028.jpg


今日、試しに遊んで見ました353


ダメでした356遊んだあと、足を少し引いてました355


足を引きずって歩いていたとき


・ゆで卵の黄身(勿論、普段私が口にしない、高めの卵)


・有機のりんご酢


・普段も食べてる漢方のサプリ1日2錠から12錠に増やす


これで対応した。


やはり、筋肉を付けなくてはダメ!


でも、mukuは筋肉付きづらい体質なのかもしれません。


まぁ、嫌がらずに食してくれてますから(りんご酢入れても)、


恐ろしいぐらいの、卑しいん坊って事がバレバレぇ


DSCF0029.jpg
ちょっとやさしくしたら、こうだもんね~


すぐ、付け上がるしぃ。。。


私のまわりをウロウロするmuku


何か食べたいのだろうと思い声をかける


何食べたいの?


すかさず、mukuは普段もらえないおやつの場所へ
(さすが、コーギー頭ええわ~。


こういう時こそその頭のよさ使わないと!


と言わんばかりに、高級菓子へまっしぐら)


鹿肉ジャーキーをあげた。


ヘルシーらしいからちょっと多めに392


でも、確かに違いがわかるらしい


カリカリフードの時と缶詰ご飯の時のmuku全然違う363


犬でも美味しさわかるのか361361361


男前


mukuは高い所がお好き344


(↑生活感漂りすぎで、スンマセン)


だいぶ足の調子が良くなった証拠


まぁ、良くなったって言うより


(痛みを和らげる漢方が効いてるだけですけど)


DSCF0031.jpg  DSCF0033.jpg


 


DSCF0038.jpg


まだ、完全復活ではないけど


ご心配お掛けしました。


私に、やさしい言葉・励ましの言葉を


かけて下さり、本当に感謝しております。


mukuの様にならないように


気を付けてくださいね。


特に親戚コーギーさんには


充分に気を付けて戴きたいです。


私にしてあげれる事、精一杯頑張ります。


今回のことで、決めました。


もし、もしもの事があった時


仕事を辞め、mukuの介護に専念する事を決めました。


そうならないように、最善を尽くしますけど。


だって、mukuはもっともっと生きていたはず


そして、私についていて欲しいはず


だから、私はそれに答えてあげる。


mukuにもらった大切な日々


いろんなことを教えてくれました。


季節を感じたり、葉の色が変わっていく・・・


気付かせてくれたmuku


そうなったとき、今度は私が恩返しをしないとね。








 more...

Posted by りょう&muku
comment:34  
[ありがとう]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
