Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ありがとう。

今回は、沢山のご心配を戴きかりがとうございます。


muku以上に、私が感激しております。


治る事のない、疾患です。


mukuの関節の甘さを指摘してくださった方にも


相談をしました。


サプリを今以上に増やし、手術はしない方がいいとの事。


 

Posted by りょう&muku
comment:17  
[ありがとう]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
介護生活???

恐れていた事が、起きた。


mukuの足の調子が悪い。


今日突然です。


スキップをするような歩き方


『2歳になるまでに歩けなくなるかも』


そう言われた日の事が頭をよぎる


病院にはまだ行ってはいない。


少し様子を見ることに。


股関節形成不全


病気というより、疾患と言った方が正しいですね。


mukuは、3ヶ月の時すでに症状が出ていました。


油断はしていなかったけど、まだ5歳にもなってないのに、


遊びたい盛りに、遊ぶのも走るのも我慢してきたのに


どうして、mukuが・・・・繁殖者を恨みます。


mukuが、何をしたというのです。


この世に、生まれてきて


一番楽しいとき、我慢させてきた事沢山あった。


思いっきり走らせる事、他のわんちゃんとじゃれあう事


mukuは、我慢する為に産まれてきたんじゃない。


みんなと同等に生活する為に、そして楽しく過ごす為に産まれてきたのに。


お金儲けの為だけ、産まれてきた。


関節が甘く、生殖器もちゃんと発達してなくて、アレルギーを持って


産まれてきたmukuがかわいそうでなりません。


動けなくなったとき、私は側にいてあげる事が可能か?


手術を考えた方がいい時期なのかな?


この小さな体に、メスを入れる事はいい事なのだろうか?


mukuを買った当時


アメリカでは、安楽死ナンバー1の犬種だったそうです。


でも、私達消費者としては


ペットショップで売っている犬=健康な犬


というイメージがある。


本当に腹だたし。


ただ売ればいいという店員


mukuを抱いたとき


『元気な子ですよ』と店員が言った。


元気ってなに?


関節が甘い子が、元気なの?


本当に、繁殖者、そしてこんな子を店頭に出していた


ペットショップ


mukuは、どのくらい元気で過ごせるのだろうか


ある日突然歩けなくなってしまうのだろうか


そんな不安と、私はいつも戦ってきた


飼い主としては、いつまでも元気で病気ひとつすることなく


静かに息を・・・そんなふうに思う。


でも、足だと多少なりとも痛さが伴うだろう。


いくらサプリを食べさせてていても


限界がある。


治る事のない股関節形成不全


一生、付き合わなくてはならない。


今の所、食欲もあるし、キャンキャン言ってるわけでもない。


歩く事を嫌がってる訳でもないし、散歩もびっこは引いているけど嫌がらないし


2,3日様子を見てみます。


mukuは、私の言葉を理解している。


大丈夫?という言葉で心配されてる事がわかっている。


昔は、よく仮病をつかったmuku


何度騙されたかわかりません。


寂しい思いをさせているからなのでしょう。


たまには、心配されたいという気持ちがあるのかもしれないですから。


 



Posted by りょう&muku
comment:26  
[ペットの病気・疾患]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
日が長くなりましたね~


日が日に日に長くなって来ていますね22


今日の札幌は予報では最高5℃の予想301


暖かいですね353


お陰で少し入った道路の雪は融けて、スゴイ事になってます33203


今日、366を買いに どんぐり へ行きました34203


途中262に寄り給油


何度か利用した事のある262


店頭に表示されてる金額は


118円


カードで支払いするからなのかどうなのかは定かではないが


レシートを見ると


113円だった262


しかも363セルフじゃない364364


安いでしょう290


と余談ですけど


さ~~て本題353にはいりますか410


今日のmukuoクンの様子です212


DSCF0001.jpg


ランラン441気分で歩く


そして、クンクンしてはマーキング


もう、お前は男の子じゃないんだよ~389


DSCF0002.jpg


DSCF0003.jpg

公園の雪


公園の周りに住んでる人の雪捨て場になってます411


今度は、何364362


283する場所探してウロウロ


DSCF0004.jpg


DSCF0005.jpg


いつも、283する場所探してウロウロするmuku


天気いい日はいいよぉ、別に


でも吹雪の時ウロウロして、なっかなか場所決めないのだけはよしとくれ


今度はスッキリ爽やか顔ご覧下さい398


DSCF0006.jpg


スッキリした事だし


今度は、可愛がってくれる近所のおじいちゃんのとこでも行きますか~38


やっぱり、ムクじゃなくて、なぜか


ムグぅ


と呼ぶ じいちゃん229


まぁ、いんだけど・・・ね356


では、mukuの写真集ご覧下さい


DSCF0011.jpg


DSCF0013.jpg


DSCF0017.jpg


こんな感じ


DSCF0022.jpg


DSCF0025.jpg


私の足に挟まれてるmukuでした


チャンチャン







 


 


 








Posted by りょう&muku
comment:34  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
そろそろ半年かな?

そろそろ、半年だろうか?


昨年8月札幌で、百代ちゃんというフレンチブルドッグが


マンション6階から突き落とされた事件がありました。


前の(ペログー)ブログでも何度か書き込みをしましたが、


半年経った今


忘れてしまってはいけない事として


書き込みをします。


私が、この事を知ったのは3日くらいあとでした。


購読してる新聞を広げ記事を探しました。


(記事は切り取り、保管しています)


犬のことにしては、大きく取上げられ、ニュースでも取上げられていました。


書類送検された後の事は、ニュースになる事もなく


何も無かったかの様に、月日が流れています。


動物に関しての、虐待や事件・事故


ブログを通して、知ることが多くなっています。


自分が無知だったのか?考える事がありました。


広島ドッグパーク崩壊のニュース


悲惨な現状が、次々と明るみに出ています。


報道する事で、同じ事をする


人間がいるかもしれない。


色々な事を考えさせられる年でもありました。


悲しいとばかり言ってはいられない。


でも、悲しい事は悲しい、嬉しい事は嬉しいと


感じられる人間でいたい。


ブログを始めるきっかけを作ってくれた百代ちゃん


ほんの少しだから、大丈夫 などと思って


買い物の時、繋いで待たせるという行為だけは


やめて下さいね。


百代ちゃんと、同じ目にあう犬を


出してはいけません。


悲しい思いをするのは


飼い主の方は勿論ですが


直接関係ない方々も悲しく思うに違いありませんから。


 





Posted by りょう&muku
comment:16  
[犬の事]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
一息中

2連休


初日   グアムの疲れが(言い訳だけど)、起床PM1時241


あ゛あ゛あ゛・・・やってもうた389


その頃、mukuは・・・一緒になって寝てくれてた75


ありがたや、ありがたや415


まぁ、でも何かしらお返しされる


私が303入ってる時237


事件は起こった


ガタガタと音がする361


外かな361


363ちが~~~~う359


テーブルに置いてある


コーヒー(飲みかけ)がぁぁぁ355


やられた388


しか~~も、コーヒーカップおとしやがった192


おかげで、ラグはコーシー色に染まる


それから、格闘開始329


歯むき出してるし41


このやろーーー193


まぁ、mukuが腹を見せて(*_ _)人ゴメンナサイ


私の勝ち389


手齧られましたけどね409


でも、私が遅く起きたからってコーヒー飲まなくても51


普段そんな事しないんですよ~390


連休2日目


ぎゃー356


朝から猛吹雪276マジかよ394


今日は朝9時起床


(早いでしょ398


今日は、ラグ買いにジャスコでも行って来るか231


散歩行って洗濯1回して


さぁ、ジャスコへ


はぁ・・・車の雪下ろし・・・ふぅ


ジャスコでラグを買い、牛乳買って


スタバでコーヒー買って


家へ戻る


1時間くらいかな


その間も、雪は降り続く


お昼、パンを食べて、


よ~~~し363今日は床のワックスがけしちゃおう407


床拭き3回しました388


きちゃない389


ようやくワックスがけ1回目終わったので、


乾くまでしばし休憩


その間に書き込みしてます。


その頃mukuはキャリーの中でまってます。



そして、思うこと


グアム、暖かいんだろうなぁDSCF15.jpg


まだまだ、グアム気分が抜けない飼い主


そんな私にmukuは挑戦状突き出してくるし


ええ、わかっていますとも


4日間放置したお返しと昨日1時に起きたお返しと


普段の怒りが爆発したんでしょ~~~~どおせ403



札幌は、ようやくお日様少し顔を出した様子


明日早く起きないといけない・・・


しんどいなぁ。


もっとしんどい事、夕飯作らないといけない事


私の食生活がばれるなぁ


朝・昼・晩 全て424の時がある229


グアムから帰って来てからの食生活


帰ってきた日の夜、食パン


次の日、朝パン 昼出前(会社) 夜 パスタ(納豆)


朝、パン 昼出前(会社) 夜 パスタ(タラコ)


朝 パン 昼 焼肉 夜 パスタ?


そんな食生活


仕方ない・・・よな393


今週から、真面目に頑張ります91





Posted by りょう&muku
comment:20  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
帰国まで・・・


滞在中のグアムは、天気もよく最高でした。


雨にも一滴も当らず、毎日278


素晴らしい


2日目の夕食


ハイアット リージェンシーの中に入ってる


イタリアンを食べにいきました。


『アルデンテ リストランテ』


総勢15名の団体で


ナイフとフォークを使っての食事


やっぱり、そこでもBIG


たらふく食べたあとの、デザート


ティラミス


は、さすがにさすがに入りません


デザートは、別腹と


よく言いますが


全然、入る隙間もないくらいのボリューム感


写真くらい撮るべきだった406



上空からのグアム


DSCF0001.jpg


  


DSCF0002.jpg


多分、恋人岬



DSCF0003.jpg


DSCF0005.jpg


ホテルニッコー グアム



DSCF0016.jpg


離陸


   体重差2    DSCF0040.jpg


  
   DSCF0052.jpg    DSCF0041.jpg


日本上空


   
   DSCF0011.jpg    DSCF0013-1.jpg


 


   DSCF0017.jpg   こんな感じ


この厚い雲・・・で、上空を1時間近く旋回


予定着陸時刻 11:15の予定が・・・・荷物を受け取る時点で12時を過ぎていた


   友達&muku   DSCF0033.jpg


千歳か苫小牧上空 ようやく着陸態勢に入った頃


その間、小さいセスナも旋回してるのを見てた私


おかしいなぁ、海の上ばっかり飛んでる・・・・不安にかられる。


DSCF0034.jpg


氷がはって、寒そうだし


男前


わかります?厚い雲


 


そんなこんなで、


無事に帰国できました。


厚い雲のところへ行く度に


揺れる飛行機


死ぬかと思いました。


mukuの事を思いました。


はぁ355と、揺れがおさまる度にため息・・・


しかも、高速も止まってる始末


国道36号線やら、通り帰路に着く


途中、北広島にあるラーメン屋


一国○で、ラーメンを


ほおばる


あ~、日本に帰ってきたことを


ラーメンを食べながら実感


私はこてこての


ニッポンジン


でした411



※面倒だとは思いますが、写真はポチっと押して大きくして見た方が


と~~~ってもキレイです。























Posted by りょう&muku
comment:28  
[海外・国内旅行]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
無事 帰国

DSCF0045.jpg



オレンジ色のは、mukuへのお土産


2月1日 新千歳空港 12:25発


グアム行き


コンチネンタル ミクロネシア航空


CO938便にて、いざグアムへ出発


DSCF0010.jpg      DSCF0012.jpg



部屋からの眺め(リーフホテルに宿泊)


着いた日の夕食はBBQ


(リーフより、徒歩5分かな)


着いた日、話に花がさき!?朝6時半までトーク


1時間も寝ないで、ショッピングへ


朝食は、コーヒー ビーナリーという所の隣のサンドウィッチ屋さん


サンドウィッチを作ってもらい、コーヒーを買い外で朝食


気温30℃超え???


そのあと、マイクロネシアモールでお買い物


ノースリーを購入


(24ドルが20%OFF)


マクロネシアモールに隣接する


ペイレスショッピングセンター


飲料等購入


サンドウィッチにしろ、コーヒーにしろ、なんでもデカイ


な~~んでも、BIG サイズです。


飲みきれず、食べきれずデス


そこを後にし


プレミアムアウトレットへ


そこは、たいしたことがないので


ぷら~と歩くだけだったかな?


なんせ、4,5年前に買ったデジカメの為


でかいし重い


(バッグには入っていたけど、暑くて撮る気にならない状態)


次はKマート


スタバのコーヒー(8ドル95セントくらい)を購入


あとは、お決まりのチョコ購入


DTFで買うより断然安い


暑いから、飲んでも汗に変わる・・・


DSCF0014.jpg


オーシャンプレイス?(多分・・・)


ここには、カプリチョーザが入っています。


うまい!!


1.jpg

DSCF0027.jpg


BBQ(バーベキュー)


今日はここまでにしま~す。


我ながらつまらん、ブログ・・・


実は、風邪をひいてしまいました~406




Posted by りょう&muku
comment:9  
[海外・国内旅行]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
