Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
報告です
大変ご無沙汰しております。

皆さん、ワンちゃんは元気に過ごされていますか?


mukuの体調が芳しくありません。

11月、掃除当番で朝30~40分早く出ていた私
精神的に弱いmukuなので、そのせいで下痢になっているんだと軽く考えていました。
食欲もあり、散歩も元気に行っていましhたが、呼吸が荒い感じがして
急遽、病院へ行くことにしました。

血液検査、異常なし
歯ぐきの色も良好
食欲もあり

でもレントゲンに写ったmukuの体内は、真っ白
胸骨内部の大きな腫瘍と転移らしい肺に小さな腫瘍があり、大きな腫瘍に押し上げられ心臓と肺が上部に押し上げられています。そのせいで、肺にも水がたまっています。

来週CT検査を受ける予定で、先生と日程を組んでます。


余命は1カ月です。

それだけ酷い状況ですが、食欲もあり活発までは行かないけど、動いてることに先生は驚いています。

普通の子は、ここまで酷いと寝がえりもできないし、呼吸ももっと荒いということですが・・・。

Posted by りょう&muku
comment:4  
[犬の事
北広の子たち

 大変ご無沙汰しておりました

皆さまいかがお過ごしでしたか???

私とmukuは元気に暮らしておりました

 

さてさて、

北広島のワンコたちは今。。。

今日で、全てのワンコたちが無事に新しい飼い主さんのところへ巣立って行きました蛙素材

途中、色んなことがありましたが、ボランティアさんのお陰でみんな幸せに暮らせるお家へ行きましたよ笑顔かえる

私は何一つしていないけど、本当に嬉かったですひよこ素材

喜びと感動を戴きました、本当にボランティアの方々お疲れさまでした。この場をお借りしてお礼申し上げます。

それで、ブログ公開します。

北の国~たくさんのわんこの里親探し日記 活動中は、公開できませんでしたので見てみて下さいダックスフンドと犬小屋素材

 

このようなことが、二度と起こってはならない。そんな世の中になって欲しいと心から祈ります。

 

まだまだたくさんのわんこが幸せになる為に、新しい飼い主さんを待っている日本です。

少しでも役に立てるように、私なりにがんばりたいです。

今日は久々のUPにも関わらずコメント欄×にします。

読んでくれてありがとうございます。

Posted by りょう&muku
 
[犬の事]  thema:ブリーダー崩壊 - genre:ペット
ブリーダー崩壊・・・札幌近郊

嫌な事件です。。。しかも札幌近郊・・・

この「ブリーダー崩壊」そんな言葉が消える世の中にはならないのでしょうか。

 

北海道ブリーダー崩壊   北広島 緊急プロジェクト

 

すっかり、ご無沙汰に放置状態になり、さ~て記事UPしようと思ったら、お友達のとこでこの記事を発見!

 

ひとまず、mukuはオイオイということで、崩壊の記事をUPしました!

 

目を背けず見てください!これが現状です。

 

 

 

Posted by りょう&muku
comment:20  
[犬の事]  thema:ブリーダー崩壊 - genre:ペット
※緊急 ~ 大切な命 ~

ムクままさんの所にお邪魔した際、ブリーダーに放棄されたキャバちゃんの紹介をしていましたのでりょうのブログでも紹介します。

以下、ムクままさんのところからのコピーです。

20080904142017.jpg

そして、このコたちには、命の期限があります。

  何度もブリーダーにお産をさせられて、最後は放棄されたんです。

  私はこの話を知った時、最初は言葉が出ませんでした。。。

 テリアちゃんは、飼い主から怒られた事のない仔、可愛がられてた仔、
  そうとうな甘えん坊みたいです。

  もしかしたら、飼い主さんは探してるのでしょうか?

20080904233450s.jpg 

何の罪もないこの子たちに、どうしてこんなことができるのですか?
20080904233512.jpg 

夜になると、残業が禁止されてる為、4時~翌朝10時まで
   キャバちゃん達は狭いこの中で、過ごしているそうです。


   このコ達は、9月27日まで「ひまわりの家」で保護ができます。
  27日までに新しいお家が決まらないと・・・管理所で殺処分になるそうです。

    それだけは、どうしても避けたいです!

    どうか、このワンちゃん達の命を繋いでいただけないでしょうか?


          『因果応報』という言葉。自分がしたことは
          いつか、必ず自分に還ってきます!!

          それは、動物でも然りだと、私は思ってます。

   だから、このブリーダーもいつかは・・・・・。

       仕方ないですよね。
       それは自分が、したことなんだから。


   このワンちゃん達が、優しい飼い主さんに巡り合って
   どうか、犬生を全うできます様に~

 

以上、ムクままさんのところからのコピーです。

もう少し、私達人間が命の大切さをわかっていかないといけないと思います。虐殺・虐待・・・されるのは、弱い者。小さな子供や、話す事が出来ない動物たちです。

心に痛みを感じませんか?悲しいとか、苦しいとか感じる事は出来ないですか?

唯一、人間だけが感情を口に出す事が出来る動物です。人や動物を傷つけても、自分が成長する事は出来ないです。

人の痛みや、悲しみがわかる人間こそ、動物にも思いやりのもてる人間になれるのではないでしょうか?

今回は、お金儲けの為に繁殖するだけ繁殖させ、いらなくなったから捨てる。もし、自分が大切な人に捨てられたら、どうしますか?この子たちだって、少なからずブリーダーさんを飼い主だと思っていたはずです。

心無い人間が、動物を飼ったりするべきじゃないです。最低です。

 

 more...

Posted by りょう&muku
comment:8  
[犬の事
お知らせ~♪

ソフィアさんから臨時号が届きました!
滅多にない、よい機会だと思いますので臨時号の詳細を載せます。

 

池田泰人講演会のお知らせ
目黒区中目黒公園ボランティア活動登録団体「中目黒公園わんわんクラブ」様が主催で、ソフィアの代表:池田泰人の講演会をすることとなりました。

日時:9月27日(土)  午後1時30分~3時30分
内容:犬の病気とその対応(フードやサプリメントを利用した栄養療法について)
場所:東京都目黒区中目黒公園「花とみどりの学習館」内(犬の入館はできません)
参加費用:テキスト代として200円

よろしければ、お近くの皆さまにもご参加頂ければと思います。
詳細、申込はソフィアまでお願いします。


有限会社ソフィア

〒330-0835
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-318みづほビル3階
電話 048-658-2017
FAX 048-658-2018
フリーダイヤル 0120-75-2017
E-mail  info@sofia.co.jp
営業時間 10:00~18:00 (日曜祭日はお休み)

Posted by りょう&muku
 
[犬の事
| HOME | next
