Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ゆ~きやコンコン、あ~られやコンコン♪・・・そんな降り方じゃありません!!

北海道にお住みの方大丈夫でしたでしょうか361361361

物凄い勢いで降り続き、どんだけ積もれば気がすむのだろうってくらい降り積もった雪276

お陰様で私は筋肉痛です( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ため息です355

キューブちゃんのドアしたまで積もる276鬼のようにそれでも降り続く276

やっぱり、もううんざり・・・・276

犬は確かに喜んでる522

だけど・・・だけどダヨ

風ビュービューで雪は舞うっていうか吹雪きですよ276

完全防備で行ったとしても、目は隠せないでしょ389

本当大変でした390

今日は、何とか穏やかな一日でよかった352

お陰でお買い物にもいけたし327337326

そんな状況で絵文字名を入力してくださいなんて持っていけるわけないし522

次回のmukuoクンにご期待くださいね221                                        (えっ!今日穏やかだったんじゃ・・・じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪)

 more...

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:8  
[ペットフード]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
フードの見極め方1 必見!?

これから少しずつではありますが、フードの事を書いていきたいと思っています。

沢山の市販されているフードがあり、どれにしていいのか・・・変えようと思っているけどなどの声を聞き、本の中から抜粋して書きます。

ペットフードの原材料の表示は、使用量の多い順に8割まで記載するというルールがあします。全成分表示ではありません。

肉副産物とは、殺された哺乳類動物より取り出される、汚染されていない部位だが精製されてはいない肉以外の部位。肺、脾臓、肝臓、脳、肝臓、血液、骨、部分的に脱脂された低温脱脂組織、内容物を取り除いた胃腸などを示す(パッケージにかかれていませんか?肉副産物と・・・大丈夫ですか?)

人間用の食材としては使用禁止とされる肉(副産物)を使用しているのがペットフードです。レベル7の「Other Use」は、いわゆる「くず」扱い、レベル8「Grade D (3D)\Maet)」に至っては「廃材」扱いとなり、人間の食材としては使えません。実は、これらの肉を使っているのがペットフードや家畜用の飼料。

3Dミートには、路上轢死した家畜・家禽類の肉も含まれる。

質の悪い、くず扱い・廃材扱いの肉を使用した場合、いかに美味しそうに、体によさそうに見せるために、メーカーはどんな工夫をしているか・・・。

腐敗・劣化を防ぎ、味を整え、彩りを鮮やかにするために、酸化防止剤、香料、着色料なので化学物質を添加しています。

日本の法律では、食品衛生法によって、牛や豚などの家畜用飼料は飼料安全法で使用できる添加物の基準が決めれています。でも犬猫などの愛玩具の食べ物は、家畜用飼料には含まれず、法律の対象外。

ペットフードに添加されている代表的な化学物質

BHA(ブチルヒ ドロキシアニソール)・・酸化防止剤(毒性としては、発がん性。環境ホルモン物質の疑いもある)

BHT(ジブチルヒ ドロキシ トルエン)・・酸化防止剤(毒性としては、発がん性、変異原性、催奇形性など)

エトキシキン・・酸化防止剤、ビタミン、ミネラルの安定化(毒性・・・発がん性、アレルギー性皮膚炎や目と皮膚に炎症を起こす疑いがある)

ポロピレングリコール・・保存料、湿潤剤、甘味料(毒性・・硬い便をする、腸の障害を起こすなど。急性毒性はない)

ソルビン酸・・防腐剤、保存料(毒性・・(亜硝酸と結びつくと)発がん性、成長抑制、肝臓、腎臓、精巣の重量減など

今あげている、フードは大丈夫ですか?

本当に難しい本なのでまとめるのも難しく・・・わかりますか?

 

 more...

Posted by りょう&muku
comment:10  
[ペットフード]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ご無沙汰しておりましたm(_ _"m)ペコリ

ご無沙汰しておりました

DSC00611.jpg

今日の札幌はお天気いい278

のにぃ~~~~~~

りょうサン起きるのおっせぇよっ191

そお。。。確かに起きたら11時でした202

何度寝したのでしょうか???

記憶にございませんデス229

DSC00605.jpg

近所の兄弟のラブです101

老犬だった「ちこちゃん?orけんちゃん」名前が不明だったワンコは昨年亡くなり

その後にきた兄弟デス

兄弟でも性格はま反対?

一人は大人しく、一人は物凄くやんちゃ

飼い主さんも手を焼いてるそうです

DSC00602.jpg

こちらやんちゃ君で・・・名前はぁ二人ともない?のかな?

DSC00603.jpg

大人しい方です↑↓

DSC00608.jpg

これで6ヶ月ですからね~

DSC00604.jpg

むくは「助けてください」ポーズですからね~

これないようになってるけど・・・

でも大人しい方のワンコとはうまく!?いきそうな感じデス

DSC00609.jpg

やっと家に帰れますが・・・

雪食べてる間に私は玄関に

むくは入れず

な~にやってんのうふ

早くココ開けてく~ださい194

そんな顔して待ってます239

DSC00616.jpg

それからようやく、入れたむく・・・は

早速、ガムのおねだりです

まぁ、何でもうまいけどガムサイコッッBrilliantっす175

そしてムシャムシャ食べ終わるとこんな顔↓DSC00624.jpg

この冷めた顔232こういうのも飼い主ににるんか?

違う・・・そう思いたい・・・

そしてココから本題です↓

 more...

Posted by りょう&muku
comment:4  
[ペットフード]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ソフィアさんからの資料・・・

血の通った生き物たちなのだから                                           ―ペット用ミルクに見える経済効率―


 6月22日付朝日新聞の3面「あしたを考える」という紙面に「家畜改革」という記事が掲載されていましいた。                                                           要旨は、酪農王国・北海道の乳牛の半分以上が、経済効果率優先のためにしっぽを切断されている(それもしっぽにゴムを巻いて、自然に朽ちて落とすということでした)とおい記事を中心に、畜産動物を経済効率追求の手段としてきたために、家畜にさまざまなストレスを与え、そらが病気を引き起こしていること、その対策として国内外の取り組みが始まりつつあることも紹介されていました。特に、海外では日本とは逆に「家畜動物の福祉」を考えるようになっているということでした。


 このような「経済効率優先」がペット市場にも蔓延しているのは、皆さまもご存知の通りです。


①ペットフードやスナックの中身                                              ペットフードの原材料は、人間が使用したものの廃材がつかわれていることが殆んどなのは既成事実化しています。勿論ソリッドゴールドやアズミラのように、そのようなものを一切使用していないメーカーもあります。(例 : 肉副産物、残滓、絞りかす等)


②ペットの生体販売                                                     今回生体販売の中でも、赤ちゃん時代の飼育に使われる「人工乳」について、ふれてみたいと思います。    


ここに「人工乳」と「母乳」について書かれたものがあります。


 ビフィズス菌(腸内善玉菌)は、母乳を飲んでいた子の腸内では多く、人工乳で育った子には少ないものです。                                                           ビフィズス菌は、そこから作られる「酸」によって腸内のPh値を下げ、感染防御に重要な役割をしています。                                                              これが母乳栄養がすすめられる細菌学的な根拠の一つです。                           これは人間の乳児についても書かれたものですが、ペットも同じことです。



ペット用の人工ミルクの本来の果たすべき役割とは、


①母乳の出が良くないとき                                                   ②母親の育児放棄やいなくなってしまったとき                                     ③多産で母乳が不足したとき                                          ④病気で食事を摂れないので栄養補給として                                   等のが合いに限って与えるべきものです。


 ところが、ブリーダーさnの中には、不自然に離乳期を早くして、「母乳」ではなく「人工乳」を与える場合が多いのを、私は知っております。彼らの早くお金を換える(生き物に対してコスト削減を考えている)という間違ったコスト偏重=経済効率優先のツケが、今のペットたちにさまざまな病気発見をみています。


例えば、現在「山羊のミルク(ゴールドミルク)」が数多く出回っていますが、ホルモン使用によって年中採られている山羊ミルクは注意が必要です。また100%山羊ミルクと表示されていても、以上に甘みが感じられるものは特に注意が必要です。=本物はあまり甘くありません。


参考 : SGJゴートミルクの説明文                                          オーストラリアでは、ザーネン種、アルパイン種など温帯地方を原産とする山羊から、ミルクを生産しています。
ゴートミルクは、1日に1頭の山羊からわずかに1リットルしか搾る事のできない、大変貴重なものでありながら、かつ1年のうち2~3ヶ月ほどしか搾乳出来ないため、年間を通して安定して入手することが難しい製品です。
このように年間通して生産できないため、多くの畜産業者では生産効率をあげるために、1年で2回、あるいは2年で3回人為的に妊娠させるという交配・分娩時期調整をしています。この季節外繁殖によって生産効率を高め、1年を通して搾乳しているのが実情です。人為的な季節外繁殖を行う方法として、人工光源により日長時間を調節する方法や、交感受性に関わるメラトニンを投与する方法もありますが、多くの場合、ホルモン投与による発情誘起が、より実際的な方法として多く行われています。ホルモン剤としては、性腺刺激ホルモン(FSH又はPMSG)やCIDR-G(山羊用黄体ホルモン製剤)などが使われています。
S.G.J.ゴートミルクはこれらの人為的なホルモン製剤を一切使用しない「自然放牧飼育」をし、ビタミン・ミネラルを豊富に含むアルファルファを中心に与えています。木の実も食べさせます。もちろん、農薬、ホルモン剤、抗生物質等は一切与えていません。このため年間通しての生産量が少なく希少なものですが、薬物やストレスを与えない山羊から搾取された安全なミルクを使用しております。

このように正しい山羊のミルクもありますが、人工乳はあくまでも緊急用のものであって、通常与えるものではありません。                                                母乳を出来るだけ長期間与える事がベストなのです。


 血の通った生き物たちに「コスト偏重」などという誤った考え方は持たないようにしたいものです。そのような不自然なことを続けていると、必ず不健康な身体になっていくからです。

                                    以上 ソフィアさんからの資料でした。



Posted by りょう&muku
 
[ペットフード]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
~小麦グルテンについて~

ソフィアさんから届いた資料です。


①先月「ペットフードのリコール」の話題が、テレビやインターネットを駆け抜けました。


ワシントン  カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は、17日北米向けに昨年12月3日から今年の3月6日までに出荷した、犬や猫むけのペットフードをリコールすると発表した。米国で、同社のペットフードを食べた犬や猫の腎不全が相次いで報告され、約10頭が死亡したためとしている。


 リコール対象となっているのは53銘柄のドッグフードと42銘柄のキャットフードで、米小売大手ウォルマートなどのブランド名で発表されている6000万個に達する。


 リコールの対象の製品にはすべて、新しい供給元から購入した小麦グルテンが含まれているという。腎不全などに陥った犬、猫の総数は明らかになっていない。また、同社の製品とペットの疾患に、直接的な関連があるかどうかもわかっていない。しかし、同社の親会社メニュー・フーズ・インカム・ファンドは「何が怒っているか、把握できていない」として大量リコールに踏み切った。


 メニュー・フーズ社は米食品医薬品局(FDA)にリコールを報告。FDAは、同社向上への立ち入り検査などに着手した。(2007/03/18 CNN mobileより)


 『当局筋は、中国から輸入した小麦粉にネズミ駆除剤が残留していた可能性を示唆したという』(2007/03/24 時事通信より)



まだ、情報が鎮綜していて、確定した情報ではありませんが、現在(2007/03/26)の情報は以上のようです。


 このメニュー・フーズ社というのは、北米にある多数のペットフードメーカーが、缶詰やドライフードなどの製品を委託している製造業者です。


 今回のリコールに挙げられたメーカーの中で「アイムス」「ユカヌバ」「ニュートロ」「サイエンスダイエット」などが著名なところでしょうか。対象となる商品は、ウエットフードで、ドライやビスケット、トリーツは対象外なようです。


※ソリッドゴールドもアズミラもリコールの対象になっていません。問題になっている「小麦」ですが、ソリッドゴールドもアズミラも使用していません。


 more...

Posted by りょう&muku
 
[ペットフード]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。