Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
いちねん
いつも、ご訪問ありがとうございます

8月12日 mukuを実家の庭に埋めて一年が経ちました

今じゃ・・・っていうか、一週間もしたら埋めた場所すら覚えてません
mukuごめんよ

2012年の1月4日に亡くなり、ようやく決心がつき8月12日に庭に埋めることが出来ました。
沢山の思い出に感謝し、心の中でいつもmukuを思っています。

今まで一緒に過ごした、お正月や、お盆
いつも一緒に実家に帰っていたけど、mukuが亡くなって何度実家に帰ったんだろう。

実家に帰る車中、話し相手がいなくて寂しいわ

まぁ、でもきっと姿なくても
muku一緒に帰ろうって声かけてるから、車に乗ってるんだと思います。

そして、実家に帰ったらほぼ必ず行く
初代ワンコ達が眠る(もう骨もなくなってるだろうけど)、DSC_0388.jpg

大好きだったソーセージと牛乳と持って、手を合わせにきます
そして、お話してきます。

DSC_0368.jpg

雲がもくもく
雲って、いろんな表情があって好き


 DSC_0370.jpg

日差しが強く、運転焼けしちゃいそうなほど

DSC_0371.jpg 


DSC_0375.jpg 

昭和新山です。


道南のシンボル!?駒ケ岳は雲がかかってて姿が見えなかった、残念。
駒ケ岳見ると、帰ってきたなぁ~って思うんだけど

DSC_0377.jpg 

もう、トンボが飛んでるところもあって、空も高くて秋なのかな?


DSC_0378.jpg 

帰る途中、いくつもキレイな芝のとこがある。
よく、こんなところでmuku遊ばせたいなぁ~なんてよく思ってた。


DSC_0379.jpg 



DSC_0383.jpg 

DSC_0384.jpg 

DSC_0385.jpg 



DSC_0386.jpg 
実家のやまと君
今年は夏バテすることなく、元気に出迎えてくれました。

帰った当日、近所の子供らが来て家でキャンプするということで、向こうにテントが

こんな慌ただしい1日目・・・きっつい(笑)
子供たちがどんどん増えて女の子ばかり6人?7人?
ゆっくりしに、帰った実家なのに・・・・わいわいガヤガヤ

うるさい

お風呂も全員、家で入るらしく、ゆっくり入ることも出来ずに・・・

今回の帰省は何だか、慌ただしかった
疲れに帰っただけだったような気もするけど、まぁこんな帰省もあるかと・・・

美味しいものも食べれたし・・・ね








小さな幸せも、幸せと感じられる自分でいたい



今日の出会いに感謝、ありがとうございます
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:0  
[大好きなmuku
お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます。

本日(7/24)メッセージをくれた方、申し訳ございません、メールの調子が悪く読むことが出来ずです。
再度、見てくれたら・・・もう一度メッセージいただけませんでしょうか?
もしくは、管理者のみ閲覧可にチェックをして頂き、コメント残して戴けると嬉しいです★
お手数おかけしますが、宜しくお願い致しますm(__)m


さ~て、久々のUPですが、特にこれといって(^-^ა)

来月12日、実家の庭に埋めて一年になります。
早いですね~。

最近、散歩の時よく会ってたおじさんに声かけられ

最近見ないけど・・・・って。

亡くなったんですよ~とあれ?去年だっけ?あれ?・・・みたいな(笑)
mukuごめんよ


来月、実家に帰ったら花を・・・と思うが

埋めた場所が、イマイチというかまったく覚えてないときた

この飼い主、終わってるわね~(。-∀-)ニヒ♪


今もきっと、日本のどこかで
「組織球性肉腫」と闘ってるワンコがいるでしょう。

精いっぱい生きて欲しいし、飼い主さんは大変、本当に大変だけど、最期まで諦めることなく笑顔で接して欲しいと思います。

役に立つようにと、病状をUPしたいんだけど、こればっかりはなかなか踏み出せずにいます。


コメントして下さった方、メッセージをくれた方には、私のわかる範囲でお答えはしていますが、気持ちも高ぶってきて、そして思いだして、涙しながらお返事したり・・・・。

これも何かの縁ですから、涙し、涙拭きながら、鼻すすりながらでも、返事はします!


冒頭にも書きましたが、メッセージくれた方、どうぞまたこのブログを見ていただければと思いますm(__)m



あっ、仕事は忙しくて、何から手つけていいのか

訳わからん時が、多々ある状態(笑)
でも、毎日楽しく働いております!




★ありがとうございます。出会いに感謝★



Posted by りょう&muku
comment:0  
[大好きなmuku
誕生日♫
♫ いつもご訪問ありがとうございます ♫


本日、mukuの誕生日です。

生きていたら11回目の誕生日

去年の今日は、10歳を迎えさせてあげたかった・・・そんな思いでいっぱいでした。

でも、今年はちょっと違う

11歳のmukuはどんなふうになっていたんだろうなぁ~と。
顔も白くなりつつ、散歩の歩くペースもスローになっているのかな?とか、そんな事を思ったり。

思い出ののmukuは、いつまでも若々しい

それはそれで、いいんですよね~♪

でもちょっぴり、年老いたmukuもみたいなぁ~なんて。


沢山の思い出は、9歳で止まったまま

この先も、9歳で止まったままのmukuの姿

いつも笑顔のmukuが、思い出として残っています。

時々、涙もありますが

思う事は一つです


mukuがうちの子になってくれたことが何よりも嬉しい

mukuがいたから、私も頑張れた

きっと私がいたから、mukuも頑張れた

沢山の思い出があるからこそ、今の私でいれる


そして、何よりmukuを通して知り合えた方々がいる

亡くなったあとも、繋いでくれた「ご縁」があり、本当に嬉しく思います。



虹の橋の向こうにいる、muku

11歳の誕生日おめでとう!


私の目標であった15歳には全然届かなかったけど、私にとってmukuは永遠じゃ~~~~


muku、大好きだ



Posted by りょう&muku
 
[大好きなmuku
もうすぐ・・・
いつもご訪問ありがとうございます♪


社会に復活して1か月経ちました。
毎日楽しく働いています!

そんな毎日を送っています。

mukuが亡くなった年、知人友人宛てに一枚のハガキを送りました。

東日本大震災の次の年ということもあり

皆さんが『笑顔溢れる一年になりますように・・・』と。
mukuが亡くなった年は、お友達ワンコが次から次へと亡くなり、笑顔溢れなかったように思います。

でも、今年は私にとって『笑顔溢れる一年に』なりそうです。

ようやく、心の底から笑い、笑顔でいられる自分がいるように思います。

もちろん、皆さんにとっても『笑顔溢れる一年』になって欲しいと。


そして、本題

もう3月も終わりが近づき、気づいたらあともう少しで4月2日

生きていたら11歳の誕生日を迎える日です。

いつまでも、愛犬との楽しい日々は続かない。

mukuが病気になり、気づかされたことです。

健康だと思いこんでた愛犬が、実は大きな病に侵されている。

だからこそ、毎日愛犬との生活を大切にしてほしいと願います。

沢山、触って体に異変がないか、確認して下さいね。

後悔しても、いなくなってからでは遅い。


いつかまた、出来れば近いうちに、またコギを迎えられたら・・・嬉しいな。




虹の橋の向こうにいるmuku、元気にしていますか?
みんなと仲良く出来ていますか?

またmukuの笑顔が見たいです。
mukuは嫌がってたけど、またmukuの体に顔を埋めたよ(笑)

今はもう、楽しかった頃のmukuとの思い出、思い出せてるよ。
安心してね~♪


muku、
うちの子になってくれて、本当に、本当にありがとう。







Posted by りょう&muku
comment:0  
[大好きなmuku
復活します!
いつも、ご訪問ありがとうございますm(__)m

mukuが亡くなり、1年が過ぎ・・時間が経つのがホントあっという間です。

mukuが亡くなった年の4月臨時職員として半年勤務した後、失業保険をもらい生活をし半年が過ぎました。
失業保険も1月で最後と言う事もあり、本格的に年が明けてから就職活動たるものをし、1月は凹んでしまうほど、ことごとく落ち、それでも面接までは行ったりはしてましたが。

この度、無事に就職先が決まり、本人の希望虚しく却下され、明日21日より勤務することになりました。

本当に、楽しい半年でした。

毎日、だらだらと生活をしてきました。
遊びに行きたい時は行き、寝てたい時は寝てた・・・そんな生活ともまた暫くオサラバ・・・悲しい(笑)


そして、皆さまにはご心配をおかけいたしておりました。
無事に、社会人復活でございます。

明日からというのが、あまり気乗りしない私ですが、頑張って働きま~す。

まぁ、今回は立場的にも「責任」という二文字も、軽いです。

楽しく、そして何より自分らしく働けそうな気がいたします。
時間に追われることなく、働けるのかなと。


そして、何といっても嬉しいのが、毎週土曜日もおやすみな事。

前の会社は、月に一回しか土曜日おやすみとれなかったので、今回は絶対完全週休二日の会社と決めていました。

なので、それだけで嬉しい(笑)



まぁ、給料は安いものの、仕方ないのかなと。
そして、近い将来「お犬様」との生活を夢見て、働きます♪

やっぱり、季節のうつりかわりを肌で感じることって大事ですよね。

mukuがいなくなって、そんなこともさっぱり・・・ってわけじゃないだろうけど、徒歩通勤でございます(爆)

muku第2号、うちに来る日はいつかなぁ~



か~ちゃん、そろそろ働かないと!とmukuがご縁を結んでくれたのかな?
そうだとしたら、mukuありがと~~~~っ!!



Posted by りょう&muku
comment:2  
[大好きなmuku
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。