Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
すごーーーーーくお久しぶりです
ご訪問ありがとうございます♪

早いもので、もう2月

札幌は年々、しばれる日が多くなってる気がするのは気のせいかしらね。

年末、実家に帰り、たぶんめいっこチャンの風邪をもらい、JRでインフルを頂戴したらしく

正月早々、風邪+インフルエンザAにやられ、一週間会社お休み・・・

とんだ年明けを迎えたわけですが(^_^;)


mukuが余命一カ月と診断され、仕事を辞め、本当に余命通り一カ月で天に昇り、少しゆっくりして臨時職員で半年勤務して、失業保険もらうために半年間、初の無職を体験し、おおいに遊び、楽しい毎日を送り

去年の1月・・・いや2月に重い腰をあげて就活(笑)

運よく拾われ、派遣社員で徒歩圏内のところに勤務出来ました。

もう少しで、そこでのお仕事も一年。


mukuの病気が発覚する前に、ひそかに面接を受けた会社から

お誘いを戴き、今の仕事も途中になってしまうし、でも正社員がいいし


結局、今の会社での昇給は1円もなく、このままここにいれるわけじゃないし、

どうしようと迷いながら、正社員の道を選ぶことにしました。
心の葛藤がありました。
今の職場の方々にも、大変お世話になり、本当によくしてもらいましたから・・・。
でも、今後の生活の不安を解消するのは、やはり正社員!!

そのお話を戴いたのが先週の中くらいで、急なこともあり3月からでもよろしければ、お願いしますといいました。

そしたら、そくOK

え?え???

え?採用ですか?
えええええ!!


と、とんとん拍子に事が進み、派遣の退職の手続きをしてもらい、3月から正社員で働く事になりました!!

実は、先週
前から欲しかった
サンキャッチャーを探していたんですけど、結構お高くて手頃なのをオークションで見つけて(新品)、直感で選んだのが「幸運」というタイトルのサンキャッチャー

入札参加した、次の日にこのお話が舞い込んできた。

いや~んでしょ(笑)

しかも、3月からお世話になる会社には、2年前の10月?に面接してるにも関わらず、私の事をふと思い出してくれたっていうんだから、ここでもスゴイですよね~。



いやいや、去年の誕生日(11月)、なんとなく流れがいい方向に向きつつあるかもっ!なんて思ってたんだけど、ようやく動き出した感じですね。

嬉しい限りです。

でも、こんな爪では行かれんよね~

Bf8k3eLCAAEa-jy.jpg 

先週の土曜日に変えてきたばかり

本当に、とんとん拍子すぎるほどに、仕事が決まったんです。


Posted by りょう&muku
comment:1  
[生活
来週の予定だったんだけども

 いつもご訪問ありがとうございます 


今日も暑い、札幌

昨日、無印で24時間タイマー買ってきて、夜セットして寝たものの、うまく作動せず、汗だくで目覚めた落ち込みカエル


BR3ULYdCYAA4-7p.jpg 
おかしいわ~、ちゃんと設定したんだけども蛙素材

今日こそは


実家で、掃除し過ぎて爪が酷いことになったので、一週間早いがネイルへ
今回はこんなんなりましたでーす


BR3ozzeCYAEFptN.jpg 

もうネイル業界は『秋』らしい
けど、毎日暑い札幌だけど、秋だって言うし、ホントはオレンジとかにしたかったんだけど、少しでも涼しく見えるように白にしてみたけど、よーーーーーく見ると真っ白ではないわけで

涼しく見えるかしらね

そして、練り香水
一本は違うの買うんだったのにぃいいいいいっムスカエル
間違えた

あ~あ
BR3VCaWCMAAHCmk.jpg 

家に帰ってきて見たら、あ~らびっくり
同じじゃん

まぁー私らしいけどねぇー(。→ˇ艸←)プッ

そして本日、食パンがもうないので買いに行こうとしたら、いつも行ってるパン屋さんお休みだがやーーーー
なので、以前行ってた、ちっちゃくて高いパン屋に食パン買いに行ってきましたよ~。
最初は違うとこに行ったんですけど、さすが不定休・・・空振り

毎日朝は食パンと牛乳

ホントは、足のネイル直そうと思ったんだけど・・・もうこんな時間で
どうしよ、直すべきかそのままでいくべきか

そんな事で悩む私って・・・・へいわ~








今日の出会いに感謝、ありがとうございますっ




Posted by りょう&muku
comment:0  
[生活
歩いて出勤の時は
いつもご訪問ありがとうございます

今の勤務先は歩いて15分くらいのとこ
自転車だと、6~7分かしら

今日は風が強かったので、歩いて出勤

そんな時は、周りを見ながら出勤しています

空を見上げたり、お花を見たり

朝からゆったり気分で歩くから普通のひとだと12、3分でつくところ15分とかかかるのよね

でも、mukuが亡くなってからは、やっぱり季節を肌で感じることがなくなったから、丁度いい。

BQ3Bt3xCMAARooE.jpg 

近所の公園の私の大好きな木
大きくて、なんだかいい気を出してる気がしてね癒されるんです♪


そして近所の花壇のお花、ちょいと拝借

BQ5SrcSCUAANy5Z.jpg 

なんて名前なんだろうか?

みんな生きてるんだよね、いつかこの花も枯れちゃうし・・・

BQ4bNsKCIAAPn9x.jpg 

最近、DLしたレトロのカメラで撮ってみた。

空を見上げると、な~んて自分はちっぽけなんだろうって

この空模様は、場所によって違うけど、みんな時間ある時は空見上げてるんだろうな~って思う。

見上げて欲しいなって思う

私も前職(正社員)の時は、忙しさで空を見上げること、ほとんどなかった
毎日時間に追われ、時間になったら家を出て、忙しく仕事して、だけど今は歩いて出勤したりで、空見上げる時間がある。

空に見惚れて、止まってる車にぶつかりそうになることもしばしばだけど

辛いことがあっても、このひろ~~~い空を見上げたら元気がでるんだよねー。不思議


よ~し、今日も頑張って仕事するか!って多少は思える(笑)

今、こうして楽しい、嬉しい、悲しい、辛い

そう感じれることが幸せなことなんだろうって思います。

辛いことは、ない方がいいにきまってる。
だけど、生きて行く上で必要なこと。

生かされてることに、日々感謝しながら生活しないといけないって、わかってるんだけどね~
なかなか出来ないのも人間

でも、それに少しでも近づけるようにがんばろうと思う。
楽しいことも嬉しいことも、悲しいこと、辛いこと
全て、受け止めることができるような人に





~おしまい~


出会いに感謝デス
ありがとうございますっ
Posted by りょう&muku
comment:0  
[生活
日々
ご訪問ありがとうございます


金曜日の会社終わった後、
サンピアザ に行ってきました

サンピアザの中に入ってる十彩(といろ)さんの『お香』を買いに
今のお気に入りは『バニラ』、結構買ってきたので暫くは持ちそう
ついでというか、匂いをかいで、いいと思った『マカナ』も買ってきました

そして私の大好きなmodaさんの商品を取り扱ってるお店へ札幌で取り扱ってるのはPICNICさんのみだと思う

しかも家からは結構遠いような近いような、サンピアザ

そんで、そんで、そのサンピアザの駐車場からの夕日
BQp_hMfCQAAf0s4_20130804231433768.jpg 

キレイな夕日でした
癒された~

そして昨日は、お家でまった~り


今日は定形外の荷物を取りに郵便局へ
最近お世話になってる石やさん


今回かったのはセレナイト
BQyvUX3CcAAsxZ1.jpg 

セレナイトは持つ人を選ぶんだって
7月31日UPされた、セレナイトちゃんには、何も感じず・・・今回は諦めようと思ってたんですけど

8月1日にもUPされてて、それがこの写真のセレナイトちゃん
心打たれてしまった

お値段も私にしてみれば、お高いのでかなり躊躇したけど、
『持つ人を選ぶ』の言葉にポチっとしてしまったわ~

今日は、浄化しながら
私のところに来てくれてありがとうと感謝を思いながら浄化しました。
ここのお店は、おまじないをしてくれて、妖精さんからのメッセージを添えて送ってくれるので、それがまた楽しみの一つだったり
誘惑がいっぱいで(^-^ა)


そして、今日のランチは私の大好きな『D×M』さんのドーナツとバニララテをお持ち帰りしてお家でいただきました
うまうまで~す

BQyv8PACMAAyyWt.jpg 

右がスイートポテトで左がシュガー、どっちも私のお気に入り♪


毎週お休みは、土曜日はゆっくりか日曜日がゆっくりかと、どっちかは休息にあててます。
mukuがいなくなってからは、時間気にすることなく外出したりして、それなりに充実だけど
やっぱり寂しいよねー

無題 

毎月一回、ネイルに行ったりもしたりなんかして

そおそお、今日はお花を買ってきて
玄関とおトイレに飾りました

BQ0XjXjCEAA88xv.jpg 

これはおトイレ

今は毎日、おトイレ掃除は欠かさない。
平日は簡単にしかできないけど、日曜日は必ずおトイレ掃除してから出かける、それがどんなに早くても。

 それなりに頑張ってる私(笑)


普段はTwitterで呟いてることが多く、たまにブログをみてはカウントが増えてる
UPしてないのに、申し訳ない思いでいっぱいで

これからは、少しずつでも日常生活のこととか書いていこうかなぁ~なんて思うんでありますが、

mukuがいなので、ネタもなくてですねー

でも、ちょっと頑張ってみるかな~なんて思ったりも

まぁ、期待しないで下さいね



~おしまい~


今日の出会いに感謝、ありがとうございます





Posted by りょう&muku
comment:0  
[生活
札幌にもようやく春が!?
ご訪問ありがとうございます

暫くぶりの更新です(笑)


ようやく札幌にも春が訪れた
本日、札幌の桜も咲いてましたよ嬉しい
DSC_0343.jpg 

これは大通り公園に面しているので、早く咲いたのかも

お次は、札幌の新しい電車、マニアでもなんでもないけど見かけたのでつい撮りました

DSC_0344.jpg 

結構、写真撮ってる人いましたよ~

そして、なんとなく寂しくて一輪ざし用にお花を買ってきました
お家でも春を感じれればと

1368346018259.jpg 

mukuが死ぬまでは、別にお花にも興味なかった私(^-^ა)

mukuが死んで、月命日にはお花を飾るようにしてたんだけど、ないとなんだか寂しくて(笑)

ちゃんとしたお花を飾るのも、一周忌までと決めてました
なんとなくなんだけど。

そして、昨日雨の中会社で開催のお花見に参加して、食べて飲んで楽しんできました
楽しかった

会社のみんな優しいし、働きやすい。
楽しく仕事出来るって最高ですね


私はそんな毎日送っています。

でも、やっぱりやっぱり、mukuがいた方が断然楽しいに決まってるけど、きっとそんな楽しい毎日を送ってる私を空から見ていてくれていると思う

そんで、安心してくれてると思います。


沢山の感謝と共に、愛犬へ

私が楽しんでる姿をプレゼント


読んでくれてありがとうございます


Posted by りょう&muku
comment:0  
[生活
| HOME | next
