Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
お知らせ

mukuが生きていたら、10回目の誕生日4月2日から 区役所の臨時職員として半年間働くことが正式に決まりました。

応援して下さった、皆さまありがとうございますm(__)m

mukuの誕生日から働く事が出来るのも、mukuの導きなのかなと思います。

10歳の誕生日、祝ってあげたかった。

今でも、きっとこれからも思うことだと思います。

そして、組織球性肉腫という病気が憎いという気持ちも変わることはないと思う

だけど、毎日時間だけは過ぎる

私が、元気で笑って過ごすことが、mukuが一番望んでることだと思います


mukuがいたからこそ、出会えた
mukuがいたからこそ、楽しめた

まだ、mukuの症状の後半が書けずにいます


こうしてる間にも、同じ病気や症例のすくない病気に苦しんでるワンコがいるかもしれないけど
後半は、まだ打ち込むことが出来ないです

いつか、書きたい

少しでも役に立つことが出来れば


書くことが出来た時こそ、ちゃんと全て受け止められるのかもしれませんね

でも、私は元気で毎日過ごしています。
のんびり生活も、あともうすこしで終わってしまうことが、少し悲しくもありますが・・・



今日という日、今この時間、一つでも楽しく感じられるような生き方・生活をしていきたいです。





Posted by りょう&muku
 
[お知らせ
ご協力ありがとうございます!

杏ちゃんに奇跡が!!

トップ記事にして、協力して戴いた皆様、杏ちゃんの飼い主さんからのお願いです。

↓ここからはyummyyummyさんからのコピーになります。

本日の血液検査もPCV値がアップしてました
今のところ輸血は大丈夫。そして今後も緩やかに下がるようなことがあれば何人かの方が待機してくださってるようです。飼い主さんからも記事をはずしてくださいとのことです。
ですから、このトップ記事ははずしますね。リンクしてくださってたみなさん、本当にありがとうございました。こういうお知らせができるのがうれしくてたまりません。

みなさんの応援から飼い主さんも杏ちゃんもいっぱいパワーをもらったと思います。
飼い主のmisaさんに代わって、心よりお礼申し上げます!

 

ご協力戴き、本当にありがとうございますm(__)m

Posted by りょう&muku
 
[お知らせ
復活しました!

皆様、お元気でお過ごしの事と存じます。

私もmukuも元気に過ごしておりますが・・・・・

 

9月30日、帰ってきたら家の中が見事に破壊されていました。

前日もそれほどひどくはなかったのですが、mukuが荒らしました。

がっつり怒った私でしたが、それが逆効果だったようです。

30日帰ってきたら、TV置いてる台(4段ラック)、見事にぶっ倒れており、アクオスももちろん落下。

ビデオもDVDも、私の思い出の写真・陶器・アロマ・・・すべてが破損です。

もう、声にもならず涙が溢れました。mukuとの7年間はいったいなんだったのだろうと。

お互い信頼しあっていると思っていました。

裏切られた気持ちでいっぱいでした。

本棚に入ってた、説明書とかも見るも無残な姿に・・・・。

 

本当にどうしていいかわからず、ミクシィに今の気持ちを書いた。

それを見た、お友達が携帯の番号を聞き出し、すぐに電話くれました。

その方の声を聞き、涙がまた溢れました。

今すぐ、行くから待ってなさいって、本当に嬉しかったです。

mukuを手放そうとまで考えました。本当はミクシィに里親募集を載せるつもりでPCに向かったけど、書き込めなかった。

mukuをその日、お友達のお家へと思っていましたが、いろいろ話をして元気をもらい、もう一度頑張ってみようと思えたんです。

もう一度頑張ってみて、そしてどうするか決めることにしました。

その代わり、mukuは今まで日中自由でしたが、バリでのお留守番になりました。

私は気持ちの整理もつかない日が続きましたが、そんなことも言ってられないし。

 

そこでなぜ突然、暴れたのか

年をとると、今まで何でもなかった音とかに物凄く反応することもあるようなんです。

確かに普段も、音には敏感だからあり得る話

そして、9月うちの横の公園の周りの道路の工事が始まったんです。もしかしたら、工事の音に不安になり、そして私もPCに夢中になる日が続いたせいで、大暴れしたのかもしれません。

 

30日は、帰ってきてから無視され続け、ご飯も当たらず次の日の朝まで出れなかったので、mukuも少しは考えたと思います。

mukuにとって、毎日がさみしかったんだと思います。

7年一緒に暮らして、TVの置いてある4段ラックが倒れるほどの大暴れありませんでした。

毎日、お利口さんで私の帰宅を待っていたのに・・・本当にショックで。

 

そして昨日気づいた、肉球切れてました!!まぁ、舐めてりゃ治るとおもってほったらかしですが。

 

今回の事で、私も一から勉強のし直しなんだと実感しました。

そして、すぐ駆けつけてくれたお友達に感謝です。

話はちゃめちゃですが、

本当に、見るも無残は部屋に言葉が出ませんでした。

記憶もなくなるくらいです。

一生飼う、それが当たり前だったけど、裏切られたんだと思った瞬間、里子にだそうって本気で思いました。

犬の気持ちを理解するのって大変って思い知らされた感じです。

 

そして、PCは壊れるし散々な日々でした。

今日ノートパソコンこうてきました(=_=)

Posted by りょう&muku
comment:16  
[お知らせ]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
お知らせ
お久しぶりです皆さんお元気ですか?

私もmukuも元気過ごしております。

が、うちの突然壊れたので暫くお休みです

まぁ休んでいたに等しい状態だけど1日も早くお邪魔出来るように頑張ります
Posted by りょう&muku
comment:4  
[お知らせ
イベントざま~す in北海道

お知らせざまぁ~すムフフ

明日、札幌 東本願寺にて『もしも北海道2009』が開催されます。

 

動物病院の先生による、被災した場合のペットの避難についての公演もありますので、お時間ある方は是非足を運んで見てくださいねうわぁ・・・

 

もしも北海道

 

 

 

 

Posted by りょう&muku
 
[お知らせ
| HOME |
