Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
見ましたか?

ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з

 

こんばんは♪

 

皆さん!今日のバンキシャ見ましたか???

 

毎年14万頭保健所に持ち込まれそして11万頭が殺処分・・・そして福岡のブリーダーが犬達を餓死させる特集をやっていました。記事を探しましたがまだUPされていないようです。。。

やはり・・・持ち込まれるペットは飼い犬が多い   その理由に

 

犬の数を減らしたい・・・今はブリーダーが持ち込むケースも増えているそうです。

 

悲しいニュースを目にしてネットでカチャカチャと検索もしてみました。。。崩壊したブリーダーさんは後を絶ちませんね。

 

悲しい限りですね。

産むだけうませといて、用が無くなったらいらないのかい!!思ったより、儲からないし大変だと!よくそんなことが言えるもんだよ!

自分もご飯食べない事出来るのか?人間もお腹がすくように犬だって猫だってお腹はすくんだよ!

 

本当に腹が立つ・・・・

 

 

 

では本題(こちらの記事が本題だったのに。。。)

 

今日のmukuさんと札幌の様子!?

 

今日は朝9時に起床

 

だ~らだらとして散歩行こうと思ったら吹雪いてる...(((´ω`;)ススス

 

でももう後戻りできないし・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

 

DSC01581.jpg 

降っております・・・雪が今日も・・・

 

DSC01582.jpg 

mukuの背中も積もってます(ノ∀`*)ノ彡☆

 

DSC01577.jpg 

気持ちいいですか???少し小高いとこで用をたしてるmukuさん とても満足そうですね~

 

DSC01578.jpg 

散歩の途中も雪が降ったり止んだり・・・気まぐれです。誰だかさんみたいだわ(*`艸´)ウシシシ

 

DSC01579.jpg 

 

そんなに魅力的な香りがいたしますか???

 

DSC01580.jpg 

 

ここもでしょうか???止んでるうちに家に急ぎましょうよ((*´∀`))ケラケラ

DSC01583.jpg 

 

最後の一枚・・・このときも結構降ってました。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

さ~~~てと、UPはもう少しあとと考えていたけど急遽バンキシャUPしたかったからご飯まだなのよ~。

 

ゴハン作って!?食べます(笑)

 

では、また明日☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

 

Posted by りょう&muku
 
[色んなことぉ
★私のお気に入り★

私のお気に入りのショップや食べ物の紹介りんご

まずは、お気に入りの牛乳絵文字名を入力してください

090201_101449.jpg この牛乳美味しいのよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

本当は函館牛乳がいいんだけど、札幌ではなかなかお目にかかれないので汗

この大きさの牛乳、3日でなくなっちゃうのかな~牛乳大好きなんで冷蔵庫には必ず入ってます!

そして最近うまいと思ったプリンちゃん

おびひろナチュラルプリンのユトリベルグ ここのプリン美味しいです237

今度、丸井さん行ったら買ってこよ175(札幌の丸井さん民事再生法申請したんだけど。。。ポイントも結構貯まってるんだけど・・・大丈夫なのかな?)

そして、残念ながらネット販売はしてないんだけど、私の大のお気に入り・・・1回しか行った事ないんだけどね(笑)それは絵文字名を入力してください

名古屋にある『モコディ』ここいいんです!中庭でワンちゃんが日向ぼっこ、商品もステキなんですのよ178

去年、名古屋に行った時ココは外せなかったんです!が、行った当日金曜日?だったにも関わらず定休日ぃ~~~~282でもどうしても、諦め切れなくて、ワン友にお願いしてまた次の日連れててってもらっちゃいした237車じゃないと行けない感じのとこなんです。

京都では絵文字名を入力してください

がま口のまつひろ商店 物凄い沢山商品があってどれにしていいかわからなくなるくらい。デジカメ入れる少し大きめのがま口買いましたです(現地で)。

京都はもう一つ

一澤信三郎帆布 ここの鞄2個目だけど、いいんですよね~。何故か父も知っていた!ちょっと値段は高めなのだろうけど、丈夫だし!自分で買った鞄は色違いもう一つ欲しいくらい。

昨日届いた餃子ちん

090201_180659.jpg 普通に美味しかったですよ。うま~~~~いって程ではないけど、シンプルな感じで!

やっぱり餃子って宇都宮が美味しいのかな?

美味しいとこ知りませんか~???ココの餃子の焼き方・・・フライパンに餃子並べて水かけて、水が無くなったら油(大さじ2)をふちからかける。前買ったとことは違ってた~。そこそこなんでしょうね★

 more...

Posted by りょう&muku
 
[色んなことぉ]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

年末

も~い~くつねると♪ですね★

皆さんお忙しい日々送っているのでしょうね。

今年も一年、大変お世話になりました。また来年も変わらずよろしくお願い致します<(_ _)>

私は31日にJRにて函館に帰省します。

それで、考えました!3日の日朝一番のJRで札幌に向かっても11時くらいじゃないと札幌に着かない・・・最初は家に一度戻ろうと考えていましたが・・・そんな時間?(冬なんで時間に余裕もたないと)ない気がしたのです。

って事は、全部一式もって帰る他ないと気づきました!

祝日に、あ~もう最後だぁ~と思い、重い腰をあげて衣装買いに行きましたよ。。。丸井さんに~車車で駐車場も待ち・・・はぁ~疲れるしイライラ・・・なんでだよ~と思いながら駐車場に入れていざ買い物へ。

結婚式の服なんて、あるようでないもんなんですよね~。

ワンピーとジャケット購入して、おいくらですか~なんて尋ねたはいいが、結構お高くて・・・今更いらないですともいえず、くださ~いと引きつり顔で買って参りました(笑)

話がそれたが・・・一式持参で帰るとなるとバッグだとシワシワになりそうだし・・・だからと言ってLサイズのスーツケースに入れていくのもなんだし・・・そこで楽天で探しました。

来年、また旅行の企画立ててるし3泊くらいで機内持ち込みOKのスーツケース買おう!と思い探しまくりました。以外と安い?もうなんだか安いんだか高いんだか、わけわからなくなってる私・・・。

Sサイズで6480円だったかな?でも九州から送られてくるから、なか2日みないといけない、しかも明日から北海道大荒れらしいし、ギリギリ間に合う感じ。

明日発送の29日着・・・へたしたら30日?え31日になる可能性も・・・。

でも頑張って到着してもらうしかない。

今のスーツケースはファスナーで10cmくらい浮き上がるというのでしょうか、太くなるらしいんです。

2年前?に買ったスーツケースそんなもんない・・・まぁ海外用なんでLサイズだから余裕なんで要らないけど。

前は赤かったんで、今回は黒にしました。

父もたまに海外に行ったりするので、共有?まぁごますりも兼ねてですけどね(笑)赤は恥ずかしくてもてないっていうから、黒にしてみました。

ハンガーも付いてるみたいだし、ワンピーとジャケット掛けていけます!ただJRの荷物置き場(棚)が心配。

心配ばかりで参ります(笑)

今は、無事にスーツケースが着いてくれないと、本当にお話しになりません・・・少し?結構焦ってます・・・。

そんな感じのこの頃でしたぁ~

まだ年末の挨拶・・・早い気もするけどお返事が遅くなるような気がするので(>▽<;; アセアセ

でも必ず返事は書きますので~

皆さま、よいお年をお迎えくださいね♪

年賀状出せないお友達もいますので(住所不明の為)、1月1日、ココでmukuの年賀状公開します。予約投稿ってやつぅ。お楽しみにっ★

Posted by りょう&muku
comment:10  
[色んなことぉ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

1 

昨日の朝の散歩の話から・・・・

久しぶりに、オデブのももちゃん迎いがてらお散歩にいった

迎いに行ってるのにも関わらず、迎えに行った意味がない二人の距離感・・・

ルンルンで迎えに行くのによぉ~

まぁ、それはいつもの事なんでいんだけどさぁ~

mukuはゴロンゴロンして、自分の体に匂いつけ・・・

そこで目にしたものは

mukuの体、うんちまみれ

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ショッキングぅ~ですよ・・・全く

確かにそろそろシャンプーしないと臭かったからとはいえ

まみれになる事はないだろや・・・

散歩から戻りすぐシャンプー

くっさいのなんの・・・私のお気に入りの首輪まで・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ですわ

お陰様でキレイキレイになりましたけど・・・いい香りがします

ホホバシャンプーなので、ハーブのいい香りが致しますわ~

これで少しは、セレブ犬ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんな朝の始まりで、ひじょうーに疲れたりょうでした。

そして夕方から髪カットへ

私の髪は、ドンドン短くなってゆく・・・

いったいどこまで短くなるのでしょうか(笑)

りょう的には、上野樹里まで短く( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁ、でも今回長かった前髪も短くしやしたうふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

そして、今日の話題

今日、久々にモエレ沼に行ってきました!モエレ寒いだろうと思って着込んでいったものの暑かった。

DSC01292.jpg

こんなに青い空・・・なんだか空に見えないね・・・

DSC01282.jpg 

mukuもとっても嬉しいみたい   うれひ~~~~♪

DSC01283.jpg 

ルンルンですよ

DSC01285.jpg 

き、昨日シャンプーしたばっかりですが・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

DSC01286.jpg 

ゴロンゴロンも終わり、ご満悦・・・・(;´д`)

DSC01287.jpg

DSC01288.jpg 

DSC01291.jpg 

DSC01296.jpg 

ステキな笑顔です事

DSC01299.jpg 

昨日、うん○まみれになった犬とは思えません・・・

まるでモデル犬ですよ、この写真

やっぱり、コギは外面いいのかしら~

今日は、あとのんびり過ごすぞ~~~~

わかったかぁ~mukuちん

さぁ~ひどい格好ではあるけれど、まったりコーシーでも飲みますか~

 

 

 

Posted by りょう&muku
comment:10  
[色んなことぉ]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
今年も終わり!?

今年もあと3ヶ月とか・・・そんな見出しが気になって仕方ない。早いなぁ~そんな風に感じながら今年はどんな年だったんだー、としみじみさせられちゃう感じです(笑)

最近、手抜き過ぎるほどUPしておりませんでした(汗)

何かお疲れ気味198毎日が眠くて眠くて仕方ないんでゴザイマス汗

今日だって寝っぱなし、勿論散歩は行ってますよしっぽ今日の朝の散歩でmukuの後ろ足から血282

でも本人は気づいてない感じで、痛がらないし、舐めようともしないし229どこまで、お前さんは天然なんじゃ???

気づいたら消えてたから、自分で舐めた模様278犬はそうでなくっちゃね201病院も迷ったけど、西区まで行くとなると40分少々かかるし、得意の様子見で206ということで235

DSCF1010.jpg

この前っていっても先週だけど、アジの応援としていった時の写真

ビビリのmukuに、かけられた282そおぉ、オシッコ・・・

DSCF1014.jpg 

ビビった時、怖くて飼い主にかけるとは191

DSCF1015.jpg 

この日も、リヴくんに追われ逃げ込んだのが、私の足の上

りヴクンは、mukuに惚れまくり175175175大好きはmukuが届かないところへ~~~~といった感じにみちょります。※リヴくんは♂mukuは半分♂

DSCF1016.jpg

 

 

 当日、我が家にNew!の洗濯機&電子レンジが届くので早々と切り上げてきたものの、午前中ふるい洗濯機などどかして、お掃除してたらホコリにやられ、くしゃみ連発で一足早くクリスマス?になってました。真っ赤のお鼻のぉ~~♪

無事に全てが納品になり、やれやれと一息ついてはまた掃除をしていた先週。

1週間になるが、電子レンジ・・・使いこなせてない自分・・・新しいのはいいけど、また最初から覚えないといけないのがメンドーなんだよね~。

食パンもなんだか、パッとしない焦げぐあい・・・そしたら今日初めて強弱のボタン発見239

洗濯機だって、乾燥つきみたいだけど、なんだか専用のホースだかつけないと乾燥使えないみたいだし

本と、新しくなればなるほど、機能がふえるから機械音痴には迷惑だわ~227本当はドラム式欲しかったんだけど置けるスペースがね~

まぁ、また何年ものお付き合いになるし少しずつ覚えていくさ~

引き続き

蘭ちゃんの里親さん募集中デス

35544925_244s.jpg    35544925_145s.jpg

話によると・・・

まだ3歳になってないらしい・・・血統証もどこへやったか覚えてない

確かに、病気には勝てないかもしれないけど負けちゃだめですよね。

そんな中で飼われているワンコも辛いと思うし

可愛い顔した蘭ちゃん・・・本当は私が引き取りたいところなんだけど金銭的にね~

しかも6歳になるまで一人っ子のmukuは、私がいない間いじめそうだし。

そんなmukuは、寝くさってますよ・・・ま~たPCしやがって~と・・・きっと不貞寝だろうけどぉ。

だからこそ、オータムジャンボにかけます!!!

Posted by りょう&muku
comment:13  
[色んなことぉ]  thema:里親さん募集 - genre:ペット
| HOME | next
