Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
あっという間の一年
ご訪問ありあがとうございます。

今年も一年早かった・・・
どんどん早くなる(笑)

どーにかしてーーーーデス

今年もたくさんの喜びと感謝でいっぱいの一年でした。

私自身、どのくらい成長できたのかな?

そして、ある気持ちに区切りをつけ、一歩前にすすもうと決断できました。

年が明けたら、4日mukuも二周忌です。

mukuが虹の橋をわたり、2年という月日が流れるんですね。

組織球性肉腫というがんがどれほど恐ろしいものか

あの小さな体を、がんがむしばんでいく

見てる側も、辛い日々でした。

みなさんの励ましの言葉も、ありがとうとコメント返ししたながら、

これ以上何をがんばればいいの?そんなふうにしか受け止めれなかった、あの頃。


いろんな病気があり、いまもたたかってるワンコがいますよね。

どうか前向きにいてほしい、毎日愛犬の前では笑顔でいてほしい。
普段は出来ることでも、病気の愛犬を前にすると、難しい事です。

それが一番のお薬だと思います。


では、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


感謝
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:2  
[muku&りょうの事???
お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます

なんだか、バタバタとしておりました

まずはこの記事から

【60頭多頭飼育崩壊現場~新しい里親様募集~】

mixiのお友達から拡散希望です。千葉の個人宅の多頭飼育(60頭以上)にレスキューが入りました。飼育者は高齢です。攻撃的な犬はいないそうですが、散歩もできなかったため、外界に慣れていない仔が多いようです。里親募集中です。【コピペ】


妊娠しているわんこもいて、これ以上に増えるでしょう。
避妊・去勢を怠った結果です。

そして、苦労するのもいつも個人や団体のボランティアさんたちです。

動物愛護法が改正されても、どうしてこういうことが減らないのでしょうか。
もっと、身近なところから、正すべきだと思います。

ブリーダーも年齢制限にするとか。こないだもありましたね。
天ぷら鍋、火にかけたまま場所を離れ火事になり、30頭もの犬がなくなった。

それでも残った犬がいるようですね。このブリーダーさんがもし亡くなったとしたら・・・。
そこに入るのもボランティアさんですよね。

個人宅で飼える頭数を限定するとか。
もし、決められた頭数異常飼う場合は、届け出はもちろんのこと免許がないと飼えないとか。

どんなに法が改正されても、こういった類のことは減らないですよね。

これが日本の現実です。
命ある犬や猫を殺めても器物損壊。

物ではありません。

いつになるのでしょうね、刑事責任がとわれるようになるのは・・・・。


そして次

仕事が忙しくて?精神的に疲れきってて?
至って元気ではあるんですけど、
派遣は言われた仕事全部やらなきゃいけないの?的な。

そんな人が約一名いまして(笑)

忙しいのわかってるのに、これもやってあれもやってと・・・毎日残業でございました。
嬉しいことに、窓口が変わりまして、気持ちに余裕を持って仕事に取り組めるようになった次第でございます♪


1381561038564.jpg 

今のネイル『秋』です☆彡


そして来年のカレンダー

2013-10-15-17-58-50.jpg 
 
こちらで買いました♪一目ぼれです。

http://www.iichi.com/listing/item/172616?ref=mmbr_itms-img


最近はお天気が悪く、青空がなかなかみれなかった
毎日、こんな空見ながら生活したいな

2013-10-18-13-11-23.jpg 
そんなことを思いながら、パシャリ


元の生活に戻りつつあるこの頃です。






このご縁に感謝です♪
ありがとうございます!





Posted by りょう&muku
comment:0  
[muku&りょうの事???
時間経つの早いです
mukuが亡くなって、もう3か月も経ちました。

mukuがいない生活もだいぶ慣れた感じですが、やっぱり寂しいです。

毎日、お水をあげ写真に話しかけてます(笑)

『おはよう』 『おやすみ』 『今日も一日ありがとう』・・・mukuの笑顔の写真をみると、悲しいですね。

でもmukuは死んでしまったこと、最近ようやく受け入れられた気がします。
最初は、どっかに行ってるだけかもって・・・

もう、お留守番じゃなく、きっといつも私と一緒に出かけている気がします。

ニコニコしながら、私の顔を見ながら側をついて歩いている気がしてなりません。

2日から、私も社会復帰しました。

3か月ぶりの社会復帰、非常に疲れます(笑)
生活するためには、働かないと!

でも臨時職員なので、お給料すくなっ!
アルバイトでもしようか・・・とも考えてもいます。

まぁ、でもしばらくは少ない給料で頑張ってみます。


十数年、車通勤だった私


今は、バスと地下鉄で通っています・・・朝のバスは座ること出来ないし、地下鉄に乗り換えても2駅だから座らないし、というより


こんな激混みの地下鉄・・・いやって感じですが


頑張ってます

mukuの事、私の事心配して下さって、本当にありがとうございます。

mukuは、虹の橋を渡り
今は、おもっきり走って、美味しいもの食べて元気にしているはずです。
そして、私も生きる為に(大げさ???)頑張って通勤してます、まだ3回しか行ってないけど・・・

mukuが死んでからは、毎日、感謝しながら生活しています。

生かされていることに感謝し、もちろんmukuにも感謝です。

犬との生活は、いいものです
喜びもあり、楽しさもあり、そして悲しみもありますが、素晴らしいと思います。

皆さんの、その素晴らしい生活が一日でも長く続きますように祈っています。

いつか消える命ではありますが、一緒にいれる時間が少しでも長く続きますように




札幌はまだまだ寒い毎日です。
寒暖の差が激しい毎日ですので、どうぞお体には気をつけて下さいね。




Posted by りょう&muku
comment:4  
[muku&りょうの事???
何ができるんだろ
今回起きた、東日本大震災

時間が経つにつれ、考えさせられることがいっぱい
 

行方不明者の数も多く、人命救助が第一の中、動物救援に当たるには 世論の反感も考えられますが、あの状況でも生き延びている命がある



ペットレスキューも被災地に入ってる情報もありますが、一頭でも多く助かって欲しい命です。
中には、ペットOKの避難所もあるようなので、少し安心しましたが、まだまだ飼い主と会えてない犬や猫がたくさんいるに違いない。
 

助けられたワンコの中には、
首輪にジップロックがガムテープで巻きつけられていて
 

どこかで保護されてくれ!と書かれていたって・・・
 

涙があふれました。
 
そんな中、
私は何ができるんだろうって日々考えてます
 

カードのポイントを義援金に移行しました、今日ネットバンキングから義援金を赤十字へ送りました。

火曜日は、財団法人 日本動物愛護協会への送金をします。

毎月、少しずつでも送金しようと思っています。
 

私に出来ることって、このくらいしか出来なし、少しでもお役に立てれば幸い。
一人でも多く、一頭でも多くの命が助けられ、今後の復旧復興の手助けになればと思います。
 
だから、被災地の方々には諦めずに頑張ってほしいです。
あの状況下で、助かった命です、亡くなられたご親族・ご友人の分も長生きしてほしい限りです。
 
そして
みんなで分け合えば・・・ です。
 


来月、名古屋・伊勢に旅行に行く予定でしたが、急遽キャンセルしました。
 
飛行機のチケット代キャンセル料かかりますが、旅行に行ったつもりでその分、義援金として送金します。

被災された方、動物の為に使うことにしました。
 

私に唯一出来ることだから 

日が経つにつれ、悲しいニュースが多くなる中、9日ぶりに救出された方もいます。


諦めず、頑張って下さい!! 世界中のみんなが応援してます。



そして、被災地へボランティアで入られてる方、
お疲れ様です、そしてありがとうございますm(__)m



Posted by りょう&muku
comment:2  
[muku&りょうの事???
謹賀新年
 大変、大変、大変、ご無沙汰しております。
皆様、お変わりありませんか?

今年は

ブログもボチボチ更新していけたらと思っておりますので、どうぞ昨年同様、宜しくお願い申しあげますm(__)m


⑦ 
去年、沖縄行った時の写真を今年は年賀状に使いました!

さ~、今年はどこ行こうかなぁ(笑)

今年も、みなさんが健康に一年過ごせますように

Posted by りょう&muku
comment:4  
[muku&りょうの事???
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。