Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
タイトル・・・思い浮かばず・・・色々かな

まず、昨日の志村動物園より・・・四肢失った太郎の特集でした。懸命に生きる太郎、そして命の大切さを教える小森院長 涙なしには見れなかった。でもきっと太郎は、生きてる事が、喜びなんでしょうね。尊い命ですからね、どんなに小さくても命は命です。先週のいってQという番組だったかな?アホウドリの事を放送していました。そこで、オーストラリア人が言った言葉・・・愚かなのは人間だということ。アホウドリは、警戒心がなくすぐつかまるから、昔は捕獲され毛を毟られたそうです。それも人間の欲ですよね。


今日、久々にモエレ沼公園に行きました33203


20070902092509.jpg  20070902092646.jpg


お天気も1よく、日差し強くない早い時間に286行きましたよぉ398


モエレ沼行く前、いつものよ~に近所散歩してから行くのに239着くなり早速だもんね389


DSC00102.jpg





187時だというのに、今日は結構106もワンコ286もいました190気になった事が・・・それはノーリードのワンコ231ノーリードはやめましょうよ41ねぇ363ノーリードっやめろぉぉぉ41何を考えとんじゃぁぁぁぁっ191それから後始末もきちんとしましょうよ281



本日もいい笑顔してくれましたぁ212


DSC00131.jpg


 


DSC00144.jpg


DSC00135.jpg何かいいことあったのかな?


DSC00136.jpg今度はご機嫌ななめデスか? DSC00139.jpgかわいい子でもいたのかな?
DSC00150.jpg


DSC00151.jpgいい顔してるね~398


DSC00153.jpg 212ちっこくなったからかな?いい笑顔してくれているのは気のせいかしら???でも今日は212目線で笑顔沢山してくれました221


DSC00156.jpg何かくれるの411なにくれんの?そんなふうな顔していると思うのは・・・私だけ???この笑顔に騙されてる?


DSC00143.jpgどしたのさ522



DSC00142.jpg最近279降ってないから芝生が枯れてきてて残念406



DSC00148.jpgそれでも、次から次えと、自分が来た事をのこしているmukuなのでしたぁ389


DSC00149.jpg何を考えているのだろうか362



DSC00150.jpgん~いい風410とでも考えてるのか?


DSC00153.jpg何?何398といわんばかりのこの顔389



DSC00154.jpg


肩こるから座れよ!?って思ってたりして405




DSC00156.jpg



DSC00141.jpgDSC00140.jpg


そんなに、首曲げて見なくても・・・403




DSC00138.jpg


DSC00137.jpg


DSC00134.jpg



muku へ
沢山の元気をありがとう、沢山の笑顔をありがとう。毎日のお留守番ありがとう、沢山のありがとうをありがとう。来年はもう6歳、人間で言ったら40歳・・・もう本当に中年男性になるmuku、これからも元気で一日でも長く生きてね。ただ、先生にも言われた右の後ろ足気をつけないとね。muku、声を大きくしてありがとう411もう一つ・・・あまり吠えるなっ227


















Posted by りょう&muku
comment:26  
[muku&りょうの事???
comment
アホウドリのやつ見ました!
簡単に捕まるから、とり過ぎて今は数が激減だとか・・・
何だか淋しい話だなと思ってみてました。

今日のmukuクンご機嫌な顔してますね^^
空も青いし、いい感じに映えてますよ!
最近夕方(7時頃)からだいぶ涼しくなって
散歩に行ける!と思ってたんですけど
名古屋市で連れ去り殺人があったの知ってますか?
全国ニュースになってたんですけど・・・
あれ、家の近くなんで散歩もおあずけなんですよね・・・(ノ_-;)
2007/09/02 21:39 | | edit posted by フミクロ
おひさしぶりです りょうさん♪
昨日 志村動物園のを見ました。号泣しました。本当に りょうさんの言ってる通りだとおもいます。
mukuちゃんに 言葉ではいえないくらいの愛情を写真を通して垣間見ました。
で、最後の「ありがとう」の言葉をみて またもや大粒の涙がでました。
ヴァニは 相変わらず マイペースです^^
2007/09/02 22:39 | | edit posted by ヴァニコ母
こんばんは☆

動物って、強いですよね。命を粗末にしないし、その日その日を一生懸命生きてる感じがして。見習わなきゃな~って思う事あります。
私も、陸と野子に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!すんごい、吠えまくられてる時とかは、ついついイラッっと来ちゃうけど(><)

ノーリードと、落し物は、ホントにダメですよねΣΣ┗(|||`□´|||)┛
muku君の写真は、見ててすごい清々しかったです!「いいな、北海道~!!」って叫びたくなりました♪
2007/09/03 00:10 | | edit posted by りくのこ
どうもあのてのバラエティー番組って良い事も沢山放送してるんだけど良く動物に色々させてみんな大笑いしてる姿が納得出来なくて、動物が可愛そうになって来ます。

沢山写真撮りまくりましたね、やっぱり良さそうな公園だ、何かこっちと違って空気も澄んでるような気がします。
ドックランじゃ無いんだから駄目ですよね、何処にでも居るんですね、やっぱり。
2007/09/03 07:17 | | edit posted by なると
志村動物園、見損ねた・・・残念。

モエレ沼、お出かけしたのですね~広いな~さすが北海道!!mukuくんも大満足の笑顔です♪きっとりょうさんもこのいい笑顔、夢中で撮ってたんだろうな~と想像してニンマリしちゃいますね!

どこにでもマナーの悪い人はいますね。悲しいことです・・・
2007/09/03 14:29 | | edit posted by yummyyummy
こんにちは★
志村動物園、見ました。
一生懸命生きようとする太郎ちゃんと、一生懸命助けようとする先生の姿は勇気づけられました。
ただ一つ気になる事。
なぜ前の飼い主さんは太郎ちゃんがあんなことになるまで放っといたのか??ということです。
高齢だったそうですが、そんなことは理由にはならないし、足がミイラだなんて一日二日でなるものじゃありません。
どんな風に生活をしていたのかナゾですが、もう少し早く病院に連れてきてほしいものです。
そんなことにもめげず元気な姿を見せてくれる太郎ちゃん、これからも長生きしてほしいです!
2007/09/03 17:31 | | edit posted by こげママ
本当ですよね~、人間って本当に・・切ないです。
名古屋市で連れ去り殺人があったの知ってますか?
↑知ってます、知ってます!!
近所なんですか!!!それは外出禁止ですよね~。気をつけてくださいね~。
2007/09/03 18:25 | | edit posted by ♪フミクロ サマ
お久しぶりで~す。私も泣きました。泣いても始まらないけど、泣いちゃいます。
mukuの笑顔は、時には都合のいい笑顔になるんですよぉ(笑)でも、笑顔は笑顔なんでね~。
本当に、あったまに来る事もあるけど、ありがとうが断然多いですよね~。
マイペースなくらいがいいんですよ~。
2007/09/03 18:28 | | edit posted by ♪ヴァニコ母 サマ
本当だっ!同じ動物でも偉い違いですよね。人間は、命もすべてのことに関して、粗末ですよね。話す事ができない動物は、命を落とそうなんて思わないですよね!

確かに・・・吠えまくられるとイラっとしますよね。

北海道気持ちいですよ~。来年遊びにいらして下さい★今の季節もいいですよ~。
提供できる家があると、いんですけど・・・なんせアパートなんでね。。。それが一番気がかりです。でも、きてください!
2007/09/03 18:32 | | edit posted by ♪りくのこ サマ
そうなんです!CMでも2本足で歩かせたりしてるCM見るたびに、ムカつきます。

写真撮りまくったのはいいけど、加工するの大変でした(笑)空気!?すんでますよ~、公園の為だけに北海道くるのなんですから、観光がてらいらしてください!何の役にも立たないと思いますけど・・・モエレ沼案内しますし、おいしい焼き鳥でも食べに・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2007/09/03 18:36 | | edit posted by ♪なると サマ
忘れちゃうときってあるんですよね~。うんごくショックですよねっ。
モエレ沼行きました~久々に★
よ、よくお分かりでっ**(/▽/)**ハズカシ
夢中で撮りましたよ~。加工するの大変でしたけど(>▽<;; アセアセ

マナーは、最低限守らないといけないですよね~
2007/09/03 18:39 | | edit posted by ♪yummyyummy サマ
本当ですね~。
見てる方が勇気づけらました。一生懸命生きようとしてる太郎ちゃん。私たち人間も見習わないといけない事、沢山ありますよね。
今を大事に、生きてる動物たちってすごいですよね。
いい先生に出会えてよかったですよね!
2007/09/03 18:43 | | edit posted by ♪こげママ サマ
りんのブログも見て下さってありがとうございます!

りんのブログはのんびりな小学生の娘がやっているので、アドバイスや励ましのお言葉、よろしくお願いします♪
こちらも北海道なので、なんだか身近に感じてます。
りんももう少し散歩に慣れてきたらモエレ沼公園に連れて行こうと思ってますよ。
また遊びに来ます^_^
2007/09/03 23:01 | | edit posted by Harunaママ
ありがとうございます。

小学生の娘さんがやってるとは、驚きです!
そして、北海道でモエレ沼ってことは札幌市内ですか?モエレ沼で会えるといいですね!

またいらしてくださいペコリ(o_ _)o))
2007/09/04 19:15 | | edit posted by ♪Harunaママ サマ
志村動物園・・・見損ねちゃった(>_<)
見たかったな

モエレ沼でのmukuくん、良い顔してますね♪
やっぱりWANは自然の中が一番ですね。
2007/09/04 22:26 | | edit posted by じゅんじゅん
志村動物園、私は途中からしか見なかったんだけど、足を失ったワンちゃんは、どうして足を失ってしまったのかなぁ?
それでも、一生懸命に生きてる姿を見て。。。
人間は見習わなければいけませんよね~
本当に愚かなのは、人間です!

mukuくん、本当に楽しそうな顔をしてるね~♪
北海道は涼しくなって、今は過ごしやすい気候なんでしょうね~
大阪は、まだまだエアコンのお世話になってます。。。
2007/09/05 09:54 | | edit posted by ムクまま
私も忘れる事多々あって(T▽T)

自然が一番ですよね~。
北海道は冬になったらいけないので、いけるときに沢山行かないと!と思うけどやっぱり朝は辛いデス。
2007/09/05 19:39 | | edit posted by ♪じゅんじゅん サマ
原因不明だそうですよ~。
でも、本当に一生懸命生きてる姿、かっこよかった~。私たちが、見習わないといけない事、沢山ありますよね~。

mukuは楽しいみたいですよ~。私はしんどいですけどね!でも、もう2ヶ月もしたら冬ですからね~。
過ごしやすいですね~。まだエアコン使ってるんですね。。。
2007/09/05 19:42 | | edit posted by ♪ムクママ サマ
げんきか~い

新ブログはじめたよ^^
2007/09/10 16:14 | | edit posted by やよぱん
元気しております。
見に行きます
2007/09/12 18:20 | | edit posted by やよぱん へ
こんにちわ! 先日は起こしいただきありがとうございました。
すばらしい景色ですね。ワンコには夢のような場所ですも。muku君、満足そうなお顔ばっかりで、りょうさんも楽しいですよね。
あ、チャイムが(ただいま昼休み中!)。また来ますねー♪
2007/09/14 13:31 | | edit posted by おおなつ
PC壊れてしまって、しばらくみんなにご無沙汰してしまった。
志村動物園私も見ました。
ワンちゃん自身、安楽死されるかとおもっていたんだよね。
とても、感動!
どなたかコメントしていましたが、わんこに面白いことさせて、みんなで笑っているのはとってもいやだよ。
みせものにするな!って感じ!
muku君いい顔しているね。
広い公園で、気持ちいいよね。
りょうさんに連れて行ってもらって、一緒に遊んでうれしいんだね。
2007/09/15 09:15 | | edit posted by アンまろ
ありがとうございます。
札幌・・北海道いいとこですよ。
気候はいいし、過ごしやすいです。
冬以外ですけどね。
お昼休みにありがとうございます。
またいらしてくださいね!
2007/09/16 18:21 | | edit posted by ♪おおなつ サマ
遅くなりました。
PCの調子いかがですか?
感動ですよね!やっぱり、やっぱり動物にだって心があるんですよね!
コメントはなるとサマですね、私も同感です。

嬉しさが、滲みでてますよね~。
単純だわ~(笑)
2007/09/16 18:24 | | edit posted by ♪アンまろ サマ
最近テレビみてないので・・・
でも以前どこかのブログで紹介されて読んだのが太郎君だった様な気がします。
大泣するので・・苦手です。

muku君素敵な笑顔の写真がいっぱい。
本当にありがとうですね。
これからも元気で頑張りましょう。
2007/09/16 19:12 | | edit posted by りりやんママ
私も苦手なんです、本当は・・・。
でも、でも見ないといけないって思うんです。

ステキな笑顔に何度騙されたことか(笑)でも、飼い主にはたまらないですよね。
勿論ですね~、元気でがんばりましょうね!
2007/09/17 18:06 | | edit posted by りりやんママ サマ
comment posting














 

